狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

DVD - 女神のChu! 小松彩夏 LAYER GAME


今回、買ってしまった(笑)『女神のChu! 小松彩夏 LAYER GAME』。
抜粋して書いてみる。

いきなり、最初から、副音声で再生を始める私であった(笑) *1

    彩夏「はい! 皆さん、こんにちは。小松彩夏です!」
    彩夏「彩夏のちょこっと変テコなイメージビデオ『LAYER GAME』をいっしょに見て行きましょう。」
    彩夏「・・・と言いつつも、私は喋りが苦手です。」
    彩夏「途中でしばらく黙るかも知れません・・・が、ご了承下さい。」
    彩夏「ではでは、はじまり〜♪」

と、始まる、本人による副音声がナイスだ。

    彩夏「対戦ゲームって、こういう感じなんですかね?」 *2
    

ゲーム・キャラクターとして、NURSEを選択する小松彩夏
彩夏NURSEのイメージMOVIEが流れる。 *3

    彩夏「こんなナースいたら、絶対、注射されたくないですよね。」 *4 *5
    
    彩夏「私は、風邪とか絶対ひかないし、病気も今までした事ないんですけど。」 *6
    

その後、バトルモードになり、
聴診器を振り回しながら、患者とバトルする彩夏NURSE。
患者に取り囲まれて、絶体絶命だ。

    彩夏「それに、聴診器、短くないですか。」 *7
    

YOU DEAD

    彩夏「弱いです。負けちゃいました(笑)」
    

 
次は、WAITRESSを選択する小松彩夏*8
彩夏WAITRESSのイメージMOVIEが流れる。

    彩夏「このウェイトレスの衣装は、このDVDにしか納められてないそうですよ。」 *9
    

画面の彩夏WAITRESSが尋ねる。

    彩夏WAITRESS『ご注文は?』
    
    彩夏「チョコレートパフェ(笑)」
    彩夏「私、チョコレートパフェが好きで、地元にある喫茶店に、」
    彩夏「すっごいビックなチョコレートパフェを食べに、よく行くんですけど。」
    彩夏「ウェイトレスはおじさんで、すごい仲良しなんですよ。」

WAITRESSは、選択せずに、次へ。
 
次は、B−GIRLを選択する。
彩夏B−GIRLのイメージMOVIEが流れる。

    彩夏「岩手にクラブは、あるのかな・・・。」 *10 
    彩夏「私は、行った事がないんでわからないですけど。」
    彩夏「高校卒業して、来年、東京に来たら、」
    彩夏「クラブにちょっと興味があるんで、行ってみたいなぁ・・・とか思ってまーす。」
    彩夏「知ってる人もいるかも知れませんが、」
    彩夏「前に、ある番組 *11 で、ダンスをやってて、それからダンス恐怖症になっちゃって(笑)」
    彩夏「ダンスはすごい苦手なんですけど・・・。」
    彩夏「踊れたら、楽しいんでしょうね。」

その後、バトルモードになり、
怪しげなダンスを踊る男2人と戦う(?)
両手裏拳1発で勝利し、得意気な表情の彩夏B−GIRL。

    彩夏「得意気ですね(笑)」 *12
    

勝利したので、BONUS画面に。
 
赤いビキニの小松彩夏
色っぽい画面とは、まったく関係なく、学校で好きなもの、嫌いなものの話になる。
水泳は苦手だったり、バスケ、卓球が好きだったり、
跳び箱が得意で、縄跳びが得意で・・・、
授業の話、制服の話と続いていく・・・。
 
次は、STUDENTを選択する。
彩夏STUDENTのイメージMOVIEが流れる。

    彩夏「この日は、また私がやってしまったのか。雨で・・・。」
    

雨女の話題から、寒さが苦手という話になる。

    彩夏「(撮影の時に)『悲しい事を思い出して』・・・と言われ、」
    彩夏「悲しい事を思い出しながら・・・、やってました。芝居してました。」
    彩夏「なかなか、いい表情してませんか?(笑)」 *13

 
次は、I−DOLを選択する。
彩夏I−DOLのイメージMOVIEが流れる。

青いビキニで、ポーズをとったり、風船と戯れる 彩夏I−DOL。

    彩夏「(風船を)ぶつけられた時は、チキショーと思ってました。」
    彩夏「私も、思いっきり、投げ返してます。」

その話題から、学校の体育の話になり、
ドッチボールの筋肉痛が、今頃、右腕に来ているという話になる(笑)
 
次は、SECRET COSTUMEを選択する。
その後、いきなり、バトルモードになり、
スクータに乗って現われた 謎のお坊さんと戦う。
が、全てのパラメータがMAXの 彩夏 着ぐるみ親子カンガルーの一撃で、圧勝する。
 
勝利したので、BONUS画面に。

白のビキニで、ポーズをとったり、白い布を身体に巻きつけたりする小松彩夏

    彩夏「白い布で遊んでますけど、この布、静電気がすごくてたいへんでした(笑)」
    

(来年、)東京にきた時の、部屋のコーディネイトとか、クーラーをつけたいという話になる。
自炊にも挑戦したいとか、話が広がる。
 
次は、CHINA DRESSを選択する。
彩夏CHINA DRESSのイメージMOVIEが流れる。

    彩夏「今まで、アクションとか、立ち回りとかやった事があったんですけど、」
    彩夏「こういうアクションは初めてで、すごい難しかったですね。」

その後、バトルモードになり、
激しく戦う彩夏CHINA DRESS。 *14 *15
勝利し、笑みを浮かべる。
 
勝利したので、BONUS画面に。
違うデザインの赤っぽいビキニ、ハウス・スタジオでポーズをとる。

    彩夏「(このゲームの)ボーナスは、水着なんですよね。」

    彩夏「スタバの好きな飲み物を飲んで、」
    彩夏「スタバで一人でぼーっとするのが、自分のご褒美だったりするので・・・。」
    彩夏「私だったら、それの方が嬉しいですけどね(笑)」

ハウス・スタジオの話になり、このシーンは最後の方でヘトヘトだったという話になり、
焼肉に行くという話になり、好きな焼肉の話から、卒業旅行は韓国にいきたいという話になる。

    彩夏「エステをして、女を磨いて、キレイになって、」
    彩夏「お腹とかやってもらって、くびれを作って、」 *16 *17
    彩夏「キレイになって帰ってきたいです。」 *18

だから、3月に休みが貰えたらいいなぁという話になる。
 
次は、THE LAST BATTLE STAGEが、勝手に始まる。
コスチューム・PLAIN *19
全てのパラメータが、MINだ。 *20

    彩夏「やっぱり、負けちゃいましたね。」
    
    彩夏「イメージビデオには珍しいバッド・エンディングでしたね。」
    彩夏「この後、私は、どうなっちゃったでしょう?」 *21

 
最後は、MOER BOUNS? の画面が出て、エンディング。

    彩夏「はい。エンディングです。」
    彩夏「皆さん、最後まで、お付き合いありがとうございました。」
    彩夏「でも、結構、たいへんな撮影だったんですよ。」
    (略)
    彩夏「さてさて、そろそろ時間の方も・・・」
    彩夏「あ。あ。 まだ喋るんですか?」
    彩夏「んと、えー、んと・・・。」 (略)
    彩夏「さぁ。本当にお別れの時間です。」
    彩夏「楽しんでいただけましたか? 感想を聞かせて下さいね〜。」
    彩夏「ではでは、小松彩夏でした。」
    彩夏「ばいばい。」

 
本編を見たので、特典映像を見てみる。

    メーキング映像『Making of 〜LAYER GAME〜』にて、変顔をする彩夏ナースが可愛いぞ。
    女神のChu! タイトルコール 6連発
    &日テレ テレビスポット(3秒)は、見た事がなかったので、新鮮だった。 *22

という事で、このDVDは、いいかも知れない。 *23

 

*1:PS2で、R3ボタンをポチッとな。笑

*2:いや、ここまで実写がバリバリ動くのは、ないような気がするが・・・。

*3:BS日テレで見た時より、長いぞ。

*4:いや。されてもいいかも。

*5:いや、やっぱり命に関わるので、注射はダメかも。笑

*6:それは、ある意味、すごいぞ。

*7:そのコメントは、スルドイぞ。

*8:BS日テレでは、カットされてたコスチュームだ。

*9:お。宣伝アピールか? 笑

*10:あるのか?

*11:アイドル道か? セーラームーン・ライブか?

*12:コメントもそのまんまだ。笑

*13:うん、してる。笑

*14:激しい編集の成果である。笑

*15:パンチラしないような、うまい編集になっている。泣

*16:十分にくびれているような気がするが・・・。

*17:もっとくびれたいんだろうな。

*18:女性のキレイになりたいという願望には、キリがないな。笑

*19:飾らずに そのまま って事だね。

*20:よ、弱い。

*21:どうなったんだろう?笑

*22:地方局では、放送しないのだ。

*23:お値段のわりに、お得だ。