狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

女神のChu! 03/04


BS日テレで、放送中の グラビア アイドル系イメージ番組「女神のChu!」(2005/03/04)。 *1

今週のカバーアイドルは、仲村かすみ*2
キャンパスの女神たちは、明治学院大学の荒木麻里子。
日テレジェニックTIMEは、『vol.12 ガチンコ対決 PART-3』。

日テレジェニックTIMEは、『vol.12 ガチンコ対決 PART-3』

コーナーCM前のアイキャッチから、小松彩夏の登場だ。 *3

3週にわたって行われる、ジェニック4人のガチンコ勝負の最終週。
今週は、小松彩夏が、もっとも得意と予想される・・・、

『卓球対決編』!

秋本未莉のコーナー司会で、スタート。
前回のボーリング対決と同様に、ヤングチームとアダルトチームに分かれて戦うようだ。

    絶好調『ヤングチーム』

同じチームの秋本未莉に紹介されて、Vサインを出す 小松彩夏

    今度は勝つぞ『アダルトチーム』

盛り上がってみせる 田辺はるか大久保麻梨子

今回は、前回ボロ負けした アダルトチームへのハンデという事で、
1ゲームに1回だけ、抽選箱を使い、
相手チームにラケットの代わりに、『変なもの』を使わせる事ができる
・・という特別ルールが採用されているとの事。

    1セット 11ポイント
    3セットマッチ

    2セット先取したチームの
    勝利となります

第1セット スタート。

田辺はるか のサーブで、第1セットがスタート。

いくぞ!という掛け声はよかったが、いきなりのネット!(笑)

その後、小松彩夏の 猫をかぶったモード(笑)で、のんびりとゲームが進む。
画面テロップも

    今回は白熱の好勝負です。

と出るくらい、割と まともに、ボールがラリーされている。
そのまま、平凡な画がしばらく続いたのか、編集で途中がカット。

画面が戻ってきてしばらくすると・・・、
ついに、小松彩夏が、牙を剥く(笑)ぞ!

ノンビリとボールが行き交っている中で、甘くあがったボールを
上から叩きつけるような 小松彩夏のスマッシュが!!!

あの おっとりしている 小松彩夏に、いったい何が!! と、
小松彩夏ファン以外が疑問に思ったところで、画面テロップがフォロー。

    実は卓球部だった 彩夏チャンの
    大人げないスマッシュが炸裂!!

これは一方的か??と思ってみていると・・・、
秋本未莉が、足を引っ張ったり、
小松彩夏も、狙って打ったスマッシュが入らなかったり、 *4
10対10の同点!! まで、もつれ込む。
そして、なんと、

    アダルトチーム 先勝!

してしまう。抱き合って喜ぶ 田辺はるか と、大久保麻梨子
卓球台に、前のめって、ズッコケる 小松彩夏秋本未莉
 
第2セット。

小松彩夏が、バックハンドで受けただけでなく、
ボールをネットに引っ掛けて落とすという
故意なのか、偶然なのか、わからない技を見せる。

すぐに、アダルトチームから、ずるいー! 卓球部ー!!という声があがる(笑)

そうかと思うと、何でもないレシーブを外してしまったりと、
手を抜いているのか、実力なのか、またも底を読ませない(笑)小松彩夏

結果的に、第2セットもアダルトチームが攻勢だ。
 
ここで、負けているヤングチームが、抽選箱を利用する事に!!
秋本未莉が紹介して、抽選箱から自分でひいた結果は・・・、

小松彩夏がひいた方の結果は・・・、面白い結果に喜ぶ 小松彩夏*5 *6 *7 *8

ミニラケットと、チリトリで、ゲームを始めるが、ボロボロのアダルトチーム。

早速、ヤングチームにも、同じルールで逆襲する。

ビックリするが、スリッパを受け取りポーズをとる小松彩夏*11

    彩夏「これで、頑張ります!」
    

だが、スリッパの感覚になれず、ボロボロの小松彩夏
逆に、おなべのふた を装備した秋本未莉は、さっきより うまくなっていると評される程だ。

ついにマッチポイント。
ラケットも通常のモノに戻し、勝負を決する。

だが、秋本未莉のミスにより、第2セットも、アダルトチームの勝利。

    アダルトチーム 大勝利!!

 
今回の罰ゲームは、モノマネ!

3人のモノマネを行ってもらう

1人目は、『ビートたけし』。

    彩夏「無理、無理、無理。」
    

その場で 腿上げ駆け足を始めて(笑)、素で驚く 小松彩夏
先に、行った秋本未莉のモノマネは、どこがモノマネだというものだったので、
小松彩夏は、漫才師時代の あのセリフとポーズに、トライしてみる事に。 *12 *13

    彩夏「いきまーす!」
    彩夏「コマネチ!」

飛び跳ねて、恥ずかしがる 小松彩夏
素晴らしい動作に、他メンバーから、超レアな映像だと賛美が巻き起こる。
バツを出して、NGをアピールする小松彩夏*14

2人目は、『志村けん』。
先に、あいーんを行う 秋本未莉。だが、ウケが悪い。
次に小松彩夏
何をすればいいのか思いつかないで、その場で足踏みをしていると、 *15
さっきのスタッフが、また何かをささやいたようだ。 *16

あのリズムと振り付けで踊り始める 小松彩夏

    彩夏「いきまーす!」
    彩夏「変な おじさん〜♪」 *17 *18


3人目は、『青木さやか』。
先に、秋本未莉が行った モノマネは、何か素のような気がしないでもない。

    彩夏「いきまーす!」
    彩夏「どこ、見てんのよー!」 *19

小松彩夏も、負けずにモノマネするが、
モノマネしたそばから笑っているので、怒り顔で笑っている状態に。
結果的に、表情が妙な具合になってしまっている 小松彩夏
秋本未莉と抱き合って、恥ずかしがる 小松彩夏

勝負に負けて、タレント的にはおいしい、ヤングチーム。

そんなこんなで、ジェニック対決は終了。
 
次回の女神は、加藤つかさ との事。
 

*1:女神のChu! 毎金23:00〜23:54 / BS日テレ

*2:すごい アニメ声のアイドルさんですね。

*3:木の陰から半身だけ出して、言うパターンだ

*4:彩夏本人もズッコケていた。笑

*5:クジをひいて、広げる。

*6:クジの中を読むが、キョトンとする小松彩夏

*7:理解して、爆笑!する小松彩夏

*8:大喜びで、相手に見せつける小松彩夏

*9:秋本未莉は、「おなべのふた」を装備した。笑

*10:おお! スリッパ卓球じゃないか!!

*11:新品だ、やったじゃん。という秋本未莉のコメントは、意味がわからなくていいぞ。

*12:どうも、近くのスタッフが助け舟を出しているらしい。

*13:グッジョブ! スタッフ!

*14:でも、放送に流れているぞ。笑

*15:今回の小松彩夏は、困ると、足踏みを始めるようだ。

*16:グッジョブ! スタッフ! 笑

*17:顔マネまで、つくぞ!

*18:ハジけっぷりがいいなぁ。笑

*19:やっぱり、声量が足りない。そりゃそうだ。