狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

女神のChu! 02/04


BS日テレで、放送中の グラビア アイドル系イメージ番組「女神のChu!」(2005/02/04)。 *1

今週のカバーアイドルは、井上ゆりな
キャンパスの女神たちは、フェリス女学院大学の雨宮美佳。
日テレジェニックTIMEは、『vol.10 ガチンコ対決 PART-1』。
 

日テレジェニックTIMEは、『vol.10 ガチンコ対決 PART-1』

大久保麻梨子の仕切りで、コーナーがスタート。
今週から3週に渡って、ジェニック4人のガチンコ勝負が行われるらしい。

今週は、『絵心対決』!
イラスト能力が問われるようだ。

    今週の対決で最下位だったメンバーには、
    過酷な罰ゲームが課せられます。 *2


第1問『アンパンマン*3

一所懸命に書く4人。

順番に発表していく。
なんだ、4人とも、うまいじゃないか。

審査員 スタイリスト 井上直子の独断により、以下のような結果に!

  第1位 田辺はるか
  第2位 秋本未莉
  第3位 大久保麻梨子
  最下位 小松彩夏

ガッカリする、小松彩夏


第2問『なんだろうくん』 *5

今回は、4人とも、ダメダメ(笑)

怪しげなアートが発表されていく。
小松彩夏も、ヒヨコみたいな形で、お腹に「N」マークのある 謎のキャラクターを書き、
場を笑わせていた。

審査員 バップ・プロデューサー 近貞博の独断により、以下のような結果に!

  第1位 田辺はるか
  第2位 大久保麻梨子
  第3位 小松彩夏
  最下位 秋本未莉

    プロデューサー「(第3位は)小松!」
    彩夏「!」

最下位じゃなくて、とても嬉しそうである。 *6


第3問『ルパン3世』

問題が発表されると、全員から、難しいという声が。 *7

    彩夏「えー! 無理ー!」
    

発表する時も、全員、恥ずかしそうに出す。
小松彩夏も大騒ぎだ。

    彩夏「見せれない、コレ(笑)」
    彩夏「(ルパン3世がどんな感じだったのか、)全然、わかんない!」

声が裏返ってしまっている小松彩夏
まるでジャージのような衣装を着ているルパンのイラストに、
ルパンはスーツじゃないの?とツッコミを入れられる小松彩夏

    彩夏「スーツを書きたかったんだけど・・・」
    彩夏「書けなかったんだ。」


審査員 ヘアメイク ツジマユミの独断により、以下のような結果に!

  第1位 田辺はるか
  第2位 大久保麻梨子
  第3位 秋本未莉
  最下位 小松彩夏


    麻梨子「決まりました! 罰ゲームは、小松彩夏ちゃんです!」
    彩夏「えー! やだ・・・。」

ホッペをちょっと膨らまして、不満そうな小松彩夏

小松彩夏 罰ゲーム決定!!

    麻梨子「それでは、彩夏ちゃん」
    彩夏「はぁ・・・い・・・。」
    麻梨子「罰ゲームを・・・、お願いします!」

ゴーヤ、ケール、アシタバ 混合ジュース登場!!

それを見て、小松彩夏の声にならない声が漏れる。

    彩夏「ぅ・・・。」
    

ワイングラスに入った 怪しい色の混合ジュースを渡される小松彩夏
ジュースの臭いを嗅ぎつつ、この臭いがすごい・・・という表情を見せる。

    麻梨子「これを持って、前の方に・・・」
    

カメラ前に、誘導される小松彩夏

    彩夏「うわぁ、(飲みたくないよ・・・・。)」
    彩夏「臭いがヤバい・・・。」
    彩夏「ヤバい、ヤバい。」

グラスの臭いを何度も嗅いで、ヤバいを何度も連発しながら、
カメラの前で一人だけでアップで立つ小松彩夏
画面のスキマから、他の3人が見えている。 *8

編集で場面が進むと、
頑張って、ごくごく飲んでいる小松彩夏の場面に変わる。

また、編集で場面が進むと、また気を取り直して、再び、飲み始める場面に。 *9

やっと、全部 飲み干して、どうだ!という顔の小松彩夏
しかし、ゆっくりと、後味が責めてきたようだ。

    彩夏「・・・不味い。」
    

手でクチを押さえ、あまりの不味さに苦笑いするしかない小松彩夏
そんな小松彩夏の背後で、コーナーの締めを行う 大久保麻梨子

    麻梨子「次回も、日テレジェニック ガチンコ対決をお楽しみに〜♪」
    
    彩夏「もういい・・・です(笑)」
    

それを聞いて、激しく 横に首を振る小松彩夏*10

次回の女神は、黒木マリナ との事。
 

*1:女神のChu! 毎金23:00〜23:54 / BS日テレ

*2:きちんと、罰ゲームも用意されているようだ。

*3:さすがは、日テレである。笑

*4:ちょっとだけ、アンパンマンをモノマネする小松彩夏

*5:日テレのマスコットである。

*6:飛び跳ねているぞ。

*7:おまけに「全身」との事だ。これは難しい。

*8:あれ?これは、実は、美味しい立場なんじゃないか。

*9:休み休み、ゆっくりと飲んでいるようだ。

*10:実に、美味しい役どころである。笑