狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

DVD7



美少女戦士セーラームーン DVD7

美少女戦士セーラームーンDVD7 について−。
 
●Act.27 次回予告

Act.27 次回予告は、無音だったはずのに、BGM *1 が入っている〜。
おまけに、セリフの構成が違う〜。
亜美のセリフだけでいいのに。 *2

元のまま、無音でいいと思うのにな。



●Act.28 エピローグ

Act.28 のラストシーン「マーキュリー帰還」の部分は、

    チャプター「エピローグ」

と、Cパートとは別に、独立している。 *3
・・・なので、ここを指定して、何度も見てしまう事が可能だ。 *4 *5

    マーキュリー「ありがとう。 ただいま!」 *6
    



●DVD information

前回同様、Act.28 次回予告の次には、DVDのinformation が収録されている。


美少女戦士セーラームーンDVD7 特典映像 「セーラームーンにおしおきよ」

今回は、小松彩夏がゲストの1回目。


●お互いの第一印象 *7 *8

    沢井「なんかね、よくわかってなかったよね、セーラームーンが(笑)」
    小松「(笑)・・・バレてた?」
    (略)
    沢井「バスでたくさん話してるね。」
    小松「私がなんかよくわかってなくて・・・。教えてもらってた。」



●Act.25未使用シーン

陽菜とうさぎの間で、悩む衛の芝居がまるまるカットされていたり。
最後は、うさぎから借りているハンカチのカットで終わるという印象的なシーンなのに。


●美奈子とアルテミス

    沢井「『あるてみ〜す』っていうよね?」
    小松彩夏、笑いながら、人差し指を唇にあてるポーズをとる。 小松「しー!(笑)」

    (略)

    沢井「あれは、方言とかなの?」
    小松「発音が違うらしい・・・。よく言われるんだけど。」
    沢井「どんな?どんな?」
    小松「普通にセリフを言ってる・・・けど、違うって言う。」
    沢井「自分では普通だと思う。」
    小松「そう。」
    小松「で、岩手の人に、今から言うから、どこが変か言って。」
    小松「・・・って、言うと、『いや、わかんない。』って。」
    沢井「じゃ、ほんとに、岩手の方言が出ちゃってるんだね。」
    小松「発音が違うらしい。」

    沢井「1人の撮影が多かったでしょ?」
    小松「1人・・・、と、一匹みたいな。」
    沢井「あー。そうだ。1人じゃないね。」
    小松「うん。寂しくないよ。『白いの』がいるから(笑)」
    沢井「(笑)『白いの』ね。」



●Act.26 NGカット

部屋から退出するヴィーナスについて行く途中で、コケる『白いの』(笑)
スタッフからも笑い声が漏れる。


●Act.27 未使用シーン

悪美を探して、遊園地に走ってくるレイと美奈子。
あたりを探すが、誰もいない。気がつくレイ。

    レイ「まさか! 私達をうさぎから引き離す為に!」
    

なるほど、こういう芝居があったんだな。



●ヴィーナスのアクション

    沢井「(Vちゃん走りは)あれ、走りにくそうだよね。」
    小松「走りにくいよー。」
    沢井「手、振れないんだもんね。」
    小松「うん。」

やっぱり、走りにくいのか、アレ(笑)
 
続いては、安座間美優は、足が遅いというネタが炸裂!

    小松「え?ほんとにあの走り?」
    小松「あれ、まこちゃんに なりきって走ってるのかと思った。」
    小松「わざと、あういうふうに走ってるんだと思ってたの。」
    小松「違うんだ?」

大ウケする沢井美優


●ヴィーナス変身パターン

    沢井「どう? (ヴィーナスの変身バンクの)感想?」
    小松「感想? やってる時は、何やってるんだろう、私・・・って、思ったけどね。」 *12

出演中の加藤助監督が、映し出される。

    沢井「あれって、(コンテは)加藤さん、描いたんですか?」
    沢井「加藤さんの絵もさぁ、すんごいキレイだからさー。」
    小松「そうそうそう。」

加藤助監督の描いた絵コンテが映される。 *13


●Act.28 未使用シーン

ダークキングダムの森を逃げる うさぎと亜美。
河原のような場所で、転びそうになる亜美を、手を支えて、うさぎが助ける、

    うさぎ「はやく・・・。」
    

亜美、嬉しそうに頷く。うさぎに手を引かれ、走っていく亜美。 *14 *15


●新セーラー戦士登場

    沢井「最初、ビックリしたよね、私達も。」
    小松「うん」
    沢井「最初、知らされてなかっただもん。」
    沢井「ただでさえ、美奈子がくっついていない状態で・・・、」
    沢井「戦士が1人増えるだとー?・・・みたいな感じで。」
    小松「ね。先に、仲間にいれろよ!・・・みたいな。」

    沢井「里奈も、元々、自分の役、知らなかったんですよね。」
    小松「そうなんだ。」
    沢井「最初、ほら。ちびうさ・・・で(オーディションを)受けてたから。」
    沢井「自分もちびうさと思ってたらしいの。里奈、ずっと。」
    小松「ああ。」
    沢井「で、受かりましたからって言われて。すっごい嬉しくて。」
    沢井「カツラあわせとかがあるって聞いて、行ったんだって、」
    沢井「『私、ちびうさ。』って気持ちで言ったら・・・、」
    沢井「『じゃあ、役柄を発表しますって言われたらしくて・・・」 小松「『ルナです。』」
    小松「猫? ・・・みたいな(笑)」

    沢井「そうそうそう。だったみたいよ。」

さすが、全体の事情に詳しい。
全体を把握して行動する沢井美優は、プロデューサー向きだと思うぞ。


●今後(Act.29〜)の見どころ

予告を振られて、目が泳ぎまくる小松彩夏
結局、沢井美優がまとめてしまう。

    沢井「見どころ、たくさ〜ん!」
    沢井「見てね〜。」

 
この雰囲気は、やっぱり、映像を見ないと(笑)
 

*1:主題歌のピアノアレンジ曲

*2:クンツァイトのセリフが追加されているような・・・。

*3:さすがは、マーキュリー、DVD構成まで特別仕様である。

*4:さっきから、何回見ているだ、私は。

*5:製作側の思うつぼである。笑

*6:じゃ〜ん! 瞳はいつもジュエル〜♪

*7:タイトルバックのBGMというか、ジングルというか、ちょっとアレンジされてるんですが・・・。

*8:今回から?

*9:これは、隣県出身の私にもわかります。

*10:方言というか、同じ単語でも、イントネーションが違うんですよ。

*11:声優みたいに、標準語辞典を片手に、イントネーションの訓練しないと。笑

*12:おいおい。笑

*13:うまい!

*14:亜美のシーンをカットしちゃ、ダメじゃん。

*15:浜千咲は走るのが、得意ではないらしいが・・・、映像を見ても、やっぱり感じだ・・・。