狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Moon light real girl DISK2


美少女戦士セーラームーン CD-BOX 「Moon light real girl」。

DISK2「ラジオ特番 DJ MOON」について。

雑音にまぎれながら、CBCラジオを聴いた事が思い出される。 *1

さて、このCDには、CD EXTRA として、「Friend のライブ映像」が収録されているのだが・・・、

    DVD収録のFriendと、カット構成が違うじゃん!

確かに、だいたい同じなのだが、細かいところが微妙に違う。

そもそも、一番最初の部分から、

    • SライブDVD: 会場後方・2階設置カメラのヒキの映像
    • DISK2 ボーナスT: ステージ手前・移動カメラのあおり映像

と違う。
それぞれに、一長一短あるが、違った角度からの映像が楽しめる部分があって楽しい。
DISK2 ボーナストラックには、SライブDVDに比べて、沢井美優のアップがやや多いように思う。
つまり、その分、浜千咲の映像が少し減っている訳だが(笑)

2つを見比べてみても、楽しいと思う。
 
でも、このCD EXTRA って、自動実行されるんじゃなかったっけ。
私のパソコンがおかしいのか、実行されなかった。 *2
仕方がないので、「Friend(SpecialLiveVersion).mpg」を直接実行したよん。
 

◇脚注

*1:北東北でも、時間帯によっては、遠距離のAMラジオが視聴可能なのである。

*2:おかしなー。