狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.45 補足2


実写版美少女戦士セーラームーン Act.45。
たとえ命は捨てても前世の使命は果たす! という話。
 
美奈子の病室−。
美奈子に背を向けて座っている まこと。

    美奈子「あなたが落ち込む事ないわ。」
    まこと「でも・・・、ほんとにもう、(番組終了まで)あと少ししか・・・。」
    美奈子「そう(あと5話)ね。」
    美奈子「でも、(日テレジェニックの方を優先とかで、番組を途中降板したりしないで、)
    美奈子「最後までセーラーヴィーナスとして戦うつもりよ。」
    美奈子「(何度もファッション誌に応募して、やっとCANDyに合格して、)」
    美奈子「(モデルデビューしたんだし。)」

振り返るまこと。頬には、涙がつたっている。

    美奈子「・・・なに? (CSアイドル道の苦労話も聞きたいの?)」
    

立ち上がるまこと。

    まこと「すごい!(何度も応募して、応募資格のギリギリで合格するなんて!)」
    まこと「(それに岩手の自宅から、東北新幹線で毎週通うなんて)すごい強いよ!」
    美奈子「(岩手に)生まれて来たんだから、当然よ。」
    美奈子「(24時間テレビでも、朝5時30分から、ファイター天気予報で頑張ったのよ!)」

うなづくまこと。

    まこと「私も・・・、」
    まこと「(沖縄から東京に引越しして来たので)ちゃんとわかってたつもりだったけど。」
    まこと「(沖縄アクターズスクールを出てから)ずっと独りだったのも、」
    まこと「前世から決まってたと思えば納得できたし。これからもそれでいいんだって。」

一歩踏み出す まこと。

    まこと「わたし・・・、まだ(モデルとしてやっていく)覚悟が足りなかったと思う。」
    まこと「(セシールのカタログ・モデルも自信を持ってやっていくよ!)」

眼に強い決意のチカラが灯ったような まこと。
 
・・・って、をいをい(笑)


◇脚注