狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

ACT.44 補足

実写版美少女戦士セーラームーン Act.44。
ゾイサイト死す!という話。
 



妖魔を倒した後−。

あなたをリーダーとは認めない。
前世の記憶や使命を重んじる美奈子と、それよりも現在を大事にするレイ。
対立する二人。

    美奈子「アルテミス! マーズに言ってやって!」
    アル「美奈子はちゃんと目覚めてるよ・・・、眼が覚めてるっていうか。」
    美奈子「意味わかんない事、言わないで!」 *1
    レイ「アルテミスも困ってるじゃない・・・。」
    

ふふんと、小馬鹿にしたようなレイ。 *2
 

地場衛に会った事をルナに話す うさぎ。
今日は(クラウンに行かないで)、大坂なる のお見舞いで、病院に行くつもりと話す。
それを聞いて、ほっとした様子で、ルナがつぶやく。

    ルナ「良かったわ〜。今日のクラウンは、ちょっと荒れそうだから・・・。」 *3
    

 

クラウン セーラー戦士の秘密部屋−。

木野まこと火野レイが言い争いをしている。 *4

    まこと「どうして、そんなに前世を嫌がる訳!?」
    まこと「私達には、前世があるのは確かだろ。」
    レイ「だからって、それに囚われる事はないわ。」
    まこと「囚われてなんかないよ。」
    レイ「じゃあ、元基くんの事は?」
    レイ「独りでいい・・・なんて、囚われてる証拠じゃない?」 *5

痛いところを突かれて、言葉に詰まる まこと。

    まこと「違うって・・・。」 *6
    まこと「それは・・・つまり・・・、」

目が泳いでしまっている まこと。

    レイ「つまり?」
    

つまり、どうしたのよ・・・という感じで、まことを見るレイ。
まことは、少し考えていたが・・・、
・・・うまく表現できる言葉が見つかったようだ。

    まこと「・・・前世を受け入れてるんだよ。」
    

 
そこに入室してくる、謎の少女(笑)

    ???「そのとおりよ!」
    

レイが、聞き覚えのある声に、信じられないという顔で振り返る。
まことも、同じようでな顔で、一点を見つめている。
入り口の階段には、見覚えのある少女が。

キャップをズラして、顔を見せる。 *7
やっぱり、愛野美奈子だ! *8 *9

階段をゆっくりと降りていく美奈子。

後ろのドアから、慌てて、亜美が入室してくる。
ゆっくりと歩いていく美奈子を、緊張した顔で見つめる亜美。

後ろのドアから、今度は、ルナ(人間体)が慌てて、入室してくる。
腕には、アルテミスもいっしょだ。

    ルナ(人間体)「・・・やっぱり。」 *10
    アルテミス「ぼくは・・・、止めたんだが・・・。」

レイの前に立つ。レイを睨みつける美奈子。
レイも立ち上がり、負けじと、美奈子を睨みつける。
 

病院−。

なる の見舞いにきたうさぎ。
なる は、魂が抜けたような状態になっている。
元気だった頃を思い出しながら、
なる の枕元に、そっとお見舞いのプレゼントを置く うさぎ。 *11
 

再び、クラウン−。

レイに背を向けて、立っている美奈子。 *12
振り返って、レイに言う。

    美奈子「マーズ。あなたが決めなさい。」
    美奈子「戦士として、前世の使命を果たすのかどうか。」

イスから立ち上がり、 *13

    レイ「戦いを止める気はないわ!」
    レイ「でも・・・、前世の使命の為じゃない!」
    美奈子「そう。」
    美奈子「・・・じゃあ、ここにいる必要もないわね。」

美奈子の言葉に、え?・・・と振り返るレイ。
だが、何も反論せずに、そのまま無言で、部屋を出て行こうとするレイ。 *14

慌てて、イスから立ち上がる まこと、亜美、ルナ(人間体)。 *15

    まこと「ちょっと、ほんとに!?」 *16
    亜美「レイちゃん!」 *17
    ルナ(人間体)「ヴィーナス、やりすぎよ!」 *18 *19


そんな仲間達を制するレイ。

    レイ「いいのよ。」
    レイ「うさぎの事は、・・・よろしくね。」

階段を2〜3段登り、振り返って、美奈子に言うレイ。 *20 *21

    レイ「・・・もうひとつだけ。」
    レイ「私が、前世を受け止めてないなら・・・、」
    レイ「あなたは、・・・現在(いま)を受け止めてないんじゃない?」

その言葉に、ムッとする美奈子。 *22

そのまま、本当に部屋を出て行ってしまうレイ。
その姿を見送っていた亜美達は、そのまま美奈子を見つめる。

美奈子も、視線の行方が定まらず、複雑な表情になる。

 



街角−。

フラワーショップで花を衝動買いした うさぎ。 *23
そこに、妖魔の攻撃が! *24 *25 *26 *27

テレティアSで、仲間に連絡をとろうとするが、ゾイサイトに妨害される。
ゾイサイトが思念をとばしてくる。メイクアップしようとするが、妨害されるうさぎ。 *28

ゆっくりと迫ってくる妖魔。

このままでは、メイクアップできない! 機会を作る為、まずは逃げるうさぎ。
カドを曲がると、なぜか妖魔が追ってこない。メイクアップのチャンスだ(笑)

メイクアップしたので、急いで戻ってくるセーラームーン

だが、さっきまでいた場所に、妖魔がいない。
・・・後ろだ。 *29

首を絞められるが、妖魔をキックして脱出するムーン。
そこに、また妖魔の攻撃が! *30

CM明けでも、ゾイサイトの妖魔と戦うセーラームーン
そこに、自然発生し、どんどんパワーアップしてきた妖魔が現れる。 *31
 



ダークキングダム−。

セーラームーンに攻撃を仕掛けつつも、衛を護るべく、傍に仕えるゾイサイト
この瞬間も攻撃を行っている・・・それを悟られまいと、衛から目線をそらす。
その仕草を別の意味ととらえる衛。

    衛「俺が、ベリルとの取引を蹴った事、納得いかないみたいだな。」
    ゾイサイト「いえ」 *32
    ゾイサイト「ただ、何より、マスターには、命を大切にしていただきたいと・・・。」
    衛「大切なものに順番なんてない。」
    衛「何かの為に犠牲にできるようなものなら、最初から、大したものじゃないんだ。」
    衛「お前だって、そういうものがあるだろ・・・。」
    ゾイサイト「私は・・・・・・。」

その言葉に、衛を見つめるゾイサイト

    衛「それは、捨てるべきじゃない。」
    

命を吸い取る石を埋め込まれ疲れやすくなったのか、じっと目を閉じ、休む衛。
 

街角−。

戦っているムーン。

    ムーン「このままじゃ、やられちゃう。」
    

迫る2体の妖魔。

そこに爆発が! *33
助けに現れるヴィーナス、ジュピター、マーキュリー。

    1. ムーンの驚いた顔のアップ。 *34
    2. 右から、ジュピターが普通に駆けてきてフレームイン、ムーンの左前方に立って、ポーズ!
    3. 左前方から、マーキュリーが後ろを向いたまま駆けてきてフレームイン、ムーンの右前方に立ち、クルッとこちらを振り返り、ポーズ! *35
    4. ズームアウト。
    5. 右から、ヴィーナスが、普通に駆けてきて、ムーンの前に、立って、ポーズ!

    ムーン「みんな!」
    マーキュリー「間にあってよかった。」 *36 *37

立ち上がる妖魔。 *38 *39
戦うセーラー戦士達。

あくまで、セーラームーンだけを狙うゾイサイトの妖魔。
ムーンに、ゆっくりと歩いていこうとする妖魔。

    ジュピター「こいつ、うさぎばっかり。」
    ヴィーナス「プリンセス!逃げて!」

妖魔を押さえつける3戦士。 *40

だが、セーラームーンの背後には、別の妖魔が。
ムーンを指差し挑発するが、何もせずにそのまま去っていこうとする。
その妖魔を追うムーン。

    ヴィーナス「プリンセス! ダメ!」 *41
    

 

別の場所−。
妖魔を追って、トテトテと走ってくるムーン。

    ムーン「待ちなさい!」
    

ゆっくりと振り返る妖魔。

妖魔に攻撃を仕掛けるムーン。

    ムーン「ムーン・トライライト・フラッシュ!」
    

だが、跳躍して避ける妖魔。

    ムーン「え?」
    

再び、背後をとられるが、またまた、気がつかないムーン。 *42 *43
振り上げられる妖魔の剣。ムーンはまだ気付かない。絶体絶命だ!

そこに誰かが助けに入る!なんと、ゾイサイトだ!

    ムーン「どうして・・・?」 *44
    

振り下ろされる妖魔の剣からムーンを護るが、
妖魔の胸部から伸びた針攻撃で串刺しにされるゾイサイト*45 *46
動きが止まり、膝をつくゾイサイト
 

その頃、ヴィーナス達は−。

ゾイサイトの妖魔を屠るべく、攻撃を行っていた。 *47 *48

セーラースタータンバリンを使うヴィーナス。後方ではマーキュリーがくるくる回る。 *49

    1. セーラースタータンバリンを使うヴィーナス。 *50
    2. セーラースタータンバリンを使うジュピター。 *51
    3. セーラースタータンバリンを使うマーキュリー。 *52

攻撃をまともに受けて、消滅する妖魔。
 
妖魔の消滅を見届け、セーラームーンのところに向かおうとするヴィーナス。

    ヴィーナス「はやく、プリンセスを!」
    

駆け出していくが、足が止まってしまうヴィーナス。
その場にうずくまるヴィーナス。驚くマーキュリー、ジュピター。

    ジュピター「ヴィーナス!」 *53
    

駆け寄るマーキュリー、ジュピター。

    マーキュリー「ヴィーナス!」 *54
    

そのまま意識が薄れていくヴィーナス。
 

その頃、セーラームーン達は−。

地に膝を着きながらも、攻撃を繰り出すゾイサイト*55
そんな必死の攻撃も、妖魔には避けられてしまう。
そのまま跳躍して逃げていく妖魔。

ゾイサイトに、心配して駆け寄るムーン。 

大きな木の下。

木に もたれ掛かって座っているゾイサイト
ゾイサイトを気遣うセーラームーン

    ムーン「大丈夫!? しっかりして!」
    

攻撃を仕掛けた非礼を詫び、自分が忘れてはいけなかった想いを告げるゾイサイト

    ゾイサイト「いかなる時も、マスターとともに・・・。」
    

ピアノを弾く動作をするゾイサイト
クインベリルの間でゾイサイトの遺志を受け止めるが、
変わりなく、そのまま、クリンベリルにかしずくジェダイト

クラウンでモップがけをしていて、一度は何かに気がつくが、
変わりなく、再び、モップかけを始めるネフライト

ゾイサイトの遺志を感じたのかはわからないが、やはり、
変わりなく、緑色の森で何かの儀式を続けるクンツァイト
剣で、自らの腹部を刺す。
苦痛に顔を歪めながらも、
念を込めると、背側の傷口から吹き出し始めるメタリアの邪気。ゾイサイトの想いは、結局、四天王の誰にも届いていないのか・・・。
 

再び、大きな木の下。ゆっくりとチカラ尽きるゾイサイト*58 *59
 

ダークキングダム エンディミオンの間−。

何かを感じ、目を開く衛。 *60
 

再び、大きな木の下。

石になり、ムーンの手の中で、砕け散るゾイサイト
それを呆然と見つめる事しかできないムーン。

大きな木の下で、一人座り込んで動けないままのセーラームーン

(つづく)

*1:確かに、意味がわからないぞ。アルテミス。

*2:このレイは、見ていて腹が立つ!笑

*3:確かに大荒れ! 笑

*4:騒ぎを起こすのは、熱い女のレイ。

*5:ちょっと、素っぽいセリフがナイス。

*6:「つがうって・・・。」って聞こえるね。

*7:BGM も流れて、かっこいいぞ!

*8:愛野美奈子 初クラウン!

*9:でも、5人揃わないのね。

*10:大荒れの予感、的中!

*11:クマ?のぬいぐるみには、何か意味があるのか?

*12:先ほどのシーンと、立ち位置とかが違うんですが・・・。笑

*13:いつの間に、イスに座ったんだ。笑

*14:売り言葉に、買い言葉・・・状態である。熱い女達だ。笑

*15:3人の芝居スイッチが入ります。笑

*16:調整役は、まこちゃんの仕事かな。

*17:今まで、二人のどちらとも目線を合わせないで、行儀良く座っていた亜美。

*18:プンプン!という感じで、美奈子に向かうルナ(人間体)。

*19:やっぱり、ルナも「ヴィーナス!」っていうんだな。「美奈子ちゃん!」じゃなくて。

*20:履いているのは、ビーチサンダル?

*21:・・・をイマ流行りの言葉で何て言うんだっけ? 笑

*22:出たわね、負けず嫌いが・・・。

*23:中学生が衝動買いするにしては、ちょっと高そうに見える花束。

*24:銀星!

*25:銀星については、東映公式のmessage【セーラームーン・爆発レッスン】を参照。

*26:セーラームーン 東映公式 message http://www.toei.co.jp/tv/sailormoon/index.asp?action=message

*27:・・・って、ありゃ。画像が一部表示されないぞ。

*28:また銀星!

*29:何で、ムーンは警戒しているのに、前しか見てないんだろう。

*30:銀星! つうか、意味もなく多いぞ。

*31:銀星! またかよ!

*32:声のトーンが、異様に高いゾイサイト

*33:銀星!・・・って、どういう攻撃をしたんだセーラー戦士。笑

*34:おでこのあたりが、今回、ズラ失敗。笑

*35:ちょっとしたアクションが、やはり特別な浜千咲

*36:他キャラに比べて、ちょっとしたセリフが多い浜千咲。笑

*37:亜美の時とは違う、活発な表情のマーキュリー。

*38:2体とも腹を押さえながら、立ち上がる。

*39:・・・って、弾着した場所は、そこじゃないぞ。笑

*40:手で押さえつける。笑

*41:そりゃ、そうだ。

*42:だから、前だけ見てるんじゃない! 笑

*43:ナットウ妖魔で学んだ事が活きてないぞ。笑

*44:そりゃ、当然の疑問だ。

*45:おいおい。こんな攻撃した事ないだろ。

*46:編集で合成する為、同じポーズで固まったままのムーンが、まぬけでちと悲しい。

*47:つうか、ゾイサイトも妖魔を引き上げなさいよ。

*48:引き上げれば、セーラー戦士が分散しないので、全然OKだったんですが・・・。

*49:やはり、特別な浜千咲。笑

*50:手首のスナップでシャラシャラと音を出しながら、自分の前で円を描く。

*51:上から、斜めにカミナリのように、シャキン、シャキン、シャキン、3段階で落とす。

*52:頭上で、パンパンパン!パンパンパン!と叩きながら、自分がクルクル回る。

*53:「美奈子!」じゃなくて、「ヴィーナス!」なのが、微妙な距離を表している。

*54:やっぱり「美奈子ちゃん!」じゃなくて、「ヴィーナス!」なのだ。

*55:実は、攻撃を繰り出す前に、秒殺されていたゾイサイト

*56:新鮮な呼びかけだ!

*57:またまた絶叫しているクンツァイト

*58:全体が、モノトーンの画面になるぞ。

*59:すごい好待遇だ、ゾイサイト

*60:ずっと、イスで寝てたのか。