狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.44

実写版美少女戦士セーラームーン Act.44。
ゾイサイト死す!という話。
 
妖魔を倒した後−。

あなたをリーダーとは認めない・・・、
戦士のチカラに目覚めていないのに、リーダーだなんて・・・、
美奈子に言い放つレイを、亜美がなだめる。

    亜美「でも! 美奈子ちゃんは、一番、前世の記憶を持ってるし・・・。」
    

同じくなだめようと、仲間って事に変わりがないと言うまことにも、
仲間だったら嘘はつかないはずと返すレイ。
その言葉に、美奈子をじっと見つめる亜美。
 
クラウン・受付−。

クラウンに入店してくる亜美。
すぐに、あまりに散らかっている店内に気付き、驚く。

    亜美「どうしたんですか?」 *1
    

じっと自分の手を見たままのネフライトに問いかける亜美。
亜美に気がついたようだが、目をそらされてしまう。

そこに元基が現れて、どうやったのかはわからないが、
ネフライトの仕業だと教えてくれる。

どうやったのかはわからんというネフライトを心配そうに見つめる亜美。 *2

ネフライトとの連帯責任で、わが身を嘆く元基に、亜美が話しかける。

    亜美「・・・あのぉ。」
    亜美「よければ、これ・・・。」

    亜美「私が作ったんだけど、気分直しに。」

紙袋のクチを広げ、差し出す亜美。
落ち込み気分から一転、嬉しそうに、中身を貰おうとする元基だったが、
紙袋の中に、どうみても、失敗してそうなクッキーを見つけ、言葉が止まる。 *3

恐る恐る、1個を取り出す元基。
にっこ〜り笑って、それを見ている亜美。
その間も、自分の手を見つめているネフライト

ネフライトにも、クッキーを勧める亜美。
中身をどうぞと、紙袋のクチを向けるが、また顔をそらされてしまう。
それでも、今回はめげない亜美。

    亜美「どうぞ!」 *4
    

視線をまっすぐ向けて、ネフライトに勧める亜美。
勧められて、しょうがなく、クッキーを1個、取り出す。

微妙な表情で、結構美味しい・・・と、クッキーの感想をいう元基。
どうもありがとうという感じで、微笑む亜美。

焦げたクッキーを、恐々、クチにいれるネフライト
まずい!という感想に、笑顔が固まる亜美。
え?という表情になり、ネフライトを見つめる。

だが、何かおかしい。
紙袋から、もう1個クッキーを取り出し、食べるネフライト
まずいという言葉とは裏腹に、紙袋から、クッキーを取り出し、どんどん食べるネフライト*5 *6 *7
クッキーをポロポロ、こぼしながら、夢中でクッキーを食べ続ける。

その様子を見て、呆れ顔の元基と、
ネフライトの仕種がおかしくて笑ってしまう亜美。 *8 *9
それでも、クッキーを食べるのを止められないネフライト
 
 
そこに、誰かが入店してくる・・・。
振り返る亜美。

キャップを目深にかぶって、顔はよくわからないが、
亜美と同じくらいの年頃の少女のようだ。
元基に向けて、年間パスポートを向ける。 *10
横顔をチラっと見た元基は、その顔に見覚えがあるようだ。
 
クラウン セーラー戦士の秘密部屋−。

ドアから、慌てて、入室していく亜美。
ゆっくりと歩いていく美奈子の後姿を、緊張した顔で見つめる。

後ろのドアから、ルナ(人間体)が慌てて、入室してくる。
腕には、アルテミスもいっしょだ。

レイの前に立つ。レイを睨みつける美奈子。
レイも立ち上がり、負けじと、美奈子を睨みつける。
 
再び、クラウン セーラー戦士の秘密部屋−。

美奈子とレイの口論で、部屋を出て行こうとするレイ。
慌てて、レイを止めようと イスから立ち上がる亜美達。

    亜美「レイちゃん!」
    

そのまま、本当に部屋を出て行ってしまうレイ。
その姿を見送っていた亜美達は、そのまま美奈子を見つめる。
 
街角−。

戦っているムーンを助けに現れるセーラーマーキュリー達。

    マーキュリー「間にあってよかった。」 *11 *12
    

戦うマーキュリー達。

    マーキュリー「うん。」 *13
    

ヴァーナスの指示で、妖魔に向かって、走り始めるマーキュリー達。

戦い始めるが、やはり肉弾戦では弱いマーキュリー。 *14

ムーンのすぐ近くに跳躍した妖魔に攻撃を行う為、ジャンプするマーキュリー。 *15

マーキュリー達の3人連続キック攻撃で倒れるが、
ムーンに、ゆっくりと歩いていこうとする妖魔。
体を張って、その妖魔を押さえつけるマーキュリー達。

だが、ムーンは、逃げずに、別の妖魔を追って、違う場所に行ってしまう。
慌てるヴィーナス。

プリンセスを追って護る為に、先に、目の前の妖魔を倒す事にしたマーキュリー達。
セーラースタータンバリンを使って攻撃する。
消滅する妖魔。
 
妖魔の消滅を確認して、プリンセスの行った方向へ駆け出していくが、
その場で、足が止まり・・・、うずくまるヴィーナス。
驚くマーキュリー達が駆け寄る。

    マーキュリー「ヴィーナス!」
    

そのまま意識が薄れていくヴィーナス。
その隣で、ヴィーナスを介抱するマーキュリー達。 *16

(つづく)



◇脚注

*1:ネフライトに、きちんと語りかける亜美。

*2:今日の浜千咲は、いつもにも増して可愛いぞ。

*3:くわ〜ん!というマヌケな効果音がナイス!

*4:亜美ちゃん、強引である。笑

*5:まさに、まさか、さかさま!

*6:シャララララ〜♪

*7:by セーラールナ

*8:おお!この亜美、つうか浜千咲は、とても可愛いぞ!

*9:ソフトフォーカスかかっているけどな。笑

*10:ちゃんと、ヴィーナス・マークが入っている。

*11:ちょっとしたセリフが多い浜千咲。笑

*12:亜美の時とは違う、活発な表情のマーキュリー。

*13:この時の浜千咲の表情が、また良く撮れている。

*14:妖魔の攻撃を受ける時の 待ち状態に見せる 浜千咲の表情がナイス。

*15:ジャンプする一瞬の表情が、なんか良い。

*16:病院にも連れて行くものと思われる。