狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.43

実写版美少女戦士セーラームーン Act.43。

彼女の為なら命を捨てる地球の王子と、
彼の事を想って身を焦がす月のプリンセスの話。 *1
 
以前、プリンセスがハープを弾いていた 水のある公園 *2 −。
単独で戦っているセーラーマーキュリー
相手は、水を操る妖魔のようだ。

    マーキュリー「私に水で勝負しようなんて、いい度胸ね。」
    マーキュリー「マーキュリー・アクア・サイクロン!」 *3

かっこよくセリフを決めたはいいが、技を弾き返されて、水の中に飛ばされてしまう。*4 *5 *6
水の上を転げ回り、*7 *8 ゆっくりと立ち上がるマーキュリー。 *9 *10

攻撃が通じなくて、妖魔にたじろぐマーキュリー。

そこに、セーラームーンが助けにやってくる。 *11

    マーキュリー「うさぎちゃん!」
    

うさぎが助けに来てくれた! 嬉しそうに見るマーキュリー。

今日のムーンは、いつもにも増して、戦い方が激しい。呆然と見つめるマーキュリー。
あまりの攻撃の多さ *12 に、隙を見て、逃げていく妖魔。

ムーンに駆け寄っていくマーキュリー。

    マーキュリー「うさぎちゃん。ありがとう。」
    

妖魔の出る回数が増えたと確認されて、そう思うと頷くマーキュリー。
思い悩むムーンの横顔を心配そうに、見つめるマーキュリー。
 
クラウン−。

うさぎが落ち込んでいるのでは・・・。衛を助けに行きたいのでは・・・。
相談する亜美達。 *13

    亜美「落ち込むっていうか・・・。」
    亜美「でも、プリンセスを抑える事はうまくいってるみたい。」

幻の銀水晶のチカラでも、被害にあった人たちは元に戻らない。
その人たちを救うには、メタリアを消滅させるしかない・・・
逃げた妖魔が、何か関係があるかも。今までの妖魔とは違うチカラを感じたというルナ(人間体)。

メタリアが消えれば、銀水晶のチカラを使っても問題ない・・・。
逃げた妖魔を探すのが先という結論に至る亜美達。
 
再び、クラウン−。

うさぎが眠っている間にプリンセスになってしまった事について、話し合う亜美達。 *14
命が危ない訳だから、エンディミオンのところに行きたいのだと思うと予想するルナ(人間体)。

    亜美「うさぎちゃんだけに頑張らせてたら、私達がいる意味ないよ。」 *15
    

プリンセスを護るのが、私達の使命というまことの言葉に、敏感に反応するレイ。
プリンセスだから護るんじゃないし、使命も関係ない、前世の話は、もうたくさんと激昂するレイ。
驚いて見つめるだけの亜美。
 
三度、クラウン−。
プリンセスのハープの音が聞こえるというルナ(人間体)。
驚く亜美。
 
街角−。 *16
現場に駆けつける亜美達。
そこにも、倒れているたくさんの人たちが!
呆然と見つめる亜美達。

ルナ(人間体)が気配を見つける。探していた妖魔だ。

戦う為に、メイクアップする亜美達。 *17

決めポーズをとるセーラー戦士*18 *19
 
だが、気にしないで去って行こうというする妖魔。 *20
追おうというマーキュリー達の前に、別の妖魔達が立ちはだかる。

戦うマーキュリー達。 *21
 
しばらくして−。 *22

まだ戦っているマーキュリー達。 *23 *24

そんな中、セーラールナが妖魔に捕まってしまうが、目の前の敵が邪魔で、誰も動けない。
そこに、ヴィーナス・ラブミーチェーンが飛んでくる! セーラーヴィーナスだ!

もっと分散して戦いなさいというヴィーナスの指示に頷くマーキュリー達。 *25
 

しばらくして−。 *26

まだ戦っているマーキュリー達。

陽動だけではなく、やっと戦い始めるマーキュリー。
妖魔の攻撃を交わす、払いのける、軽くチョップ! *27
だが、4方向から挟まれて、その場でグルグルと回り始めるマーキュリー。 *28
周りに、弾き飛ばされる妖魔たち。 *29

ヴィーナスの指示で、同時攻撃を行うマーキュリー達。 *30
妖魔を粉砕する!
 
しばらくして−。 *31
戦い終わった亜美達。
美奈子に向かって、レイ、まこと、そして、亜美が対峙している。

あなたをリーダーとは認めない、戦士のチカラに目覚めてないから。
そんな未熟な人間とは一緒に戦えない。
美奈子に対するレイの言葉に、真意を掴みかねている亜美。

(つづく)



◇脚注

*1:実際には、身を焦がすどころではないが。笑

*2:横浜ビジネスパークYBPとの事。

*3:1人だけ、技が増えていくマーキュリー。笑

*4:浜千咲、腕だけ、日焼けしてないか。

*5:そういう色を塗っているのかな?

*6:光の加減かな?

*7:水深5cmくらい?

*8:ずぶ濡れのアクション戦士。

*9:浜千咲も、指先から肘くらいまでは、水の中。

*10:水色の髪も、しっとりと塗れている。

*11:キックはいいと思うが、ビンタはどうかと思うぞ。

*12:攻撃力が強い訳ではなく、手数が多い。

*13:サイドにリボン?が付いているかわいい服の亜美。スカートの模様がちょっと不思議。

*14:今度の亜美は、チェックのワンピースを着ている。可愛いぞ。

*15:微妙なアクセントが可愛い浜千咲

*16:つうか、どこかの施設。

*17:左から、まこと、レイ、ルナ(人間体)、亜美の順。

*18:左から、マーキュリー、セーラールナ、マーズ、ジュピターと逆順になっている。

*19:いつの間にか、場所も移動しているぞ。笑

*20:普通に歩いて去って行くぞ。笑

*21:マーキュリーは、陽動の為に、踊るだけの攻撃を炸裂させるぞ。

*22:違う場所では、衛がうさぎに会いにいったり。

*23:マーキュリーは、たまに肩を掴まれたりするが・・・、

*24:やっぱり、陽動作戦で、踊るだけの攻撃を炸裂させているぞ。

*25:でも、マーキュリーは、引き続き、陽動の為に、グルグルと回っているだけだ。

*26:違う場所では、うさぎと衛が思い出の場所巡りをしたり。

*27:可愛いチョップである。

*28:また陽動か!・・・と思ったら、

*29:どんな攻撃だ!笑

*30:何の攻撃だが、よくわからんぞ。笑

*31:違う場所では、キスシーンがあったり、どんな時も笑っていればいいとか、泣かせるセリフがあったり・・・。