狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

第2部開始

実写版美少女戦士セーラームーン Act.27。セーラーマーキュリー奪還編(前編)

第2部 *1 の開始らしく、オープニングトーク *2 で、簡単に「今までの経緯」を説明。
4/3のTBSオールスター感謝祭04 *3 で放送された番組宣伝の映像を見て、実写版を始めて見た視聴者にも優しい作りとなっている。 *4 *5
現時点における、番組をあげての最重要事項は、『マーキュリー奪還』である事を、再確認し強調したのだった。
 
新キャラクターが出たり、いろいろあったりする中で、 *6
『亜美にかかっている術』が解けかかっているという事が、何回も示唆される。

もうちょっとで・・・。何かが、最後の決め手が足りない・・・。
最後のトリガーは、・・・セーラームーン

『亜美にかかっている術』が解けても、ダーキュリーのままで、亜美の悲鳴が響く。 *7

    ◆次回予告 *8
      私・・・帰れない・・・。  みんなに酷い事して・・・。
      私が殺ったんだ・・・。   私がうさぎちゃんを・・。
    マーキュリー奪還編(後編)に続く。

番組側がわざわざ用意してくれた「番組を明るく見せるフィルタ」を除外してみると、こんな感じ。 *9 *10 *11

うー。あー。予想 *12 とほぼ違わない *13 、この展開だ・・・・・・。 *14

マーキュリー奪還編(後編)は見たいが、(前編)は、激しく見たくねー。 *15

私は、惑い放題である。 *16

*1:一応、仮称らしい。

*2:前説?

*3:4月3日(土)18:30放送 TBSオールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版 http://www.tbs.co.jp/kanshasai/

*4:でも、4/3番宣を見て、「セーラームーンって放送してるのか。一度見てみよっか。」という新たなファンになりそうな視聴者が見たのは、『4/10のマスターズゴルフ』。笑

*5:「何だ、やってないじゃん。」で、結局ファン増えず・・・かな。笑

*6:ここでは、さらっとスルー。笑

*7:そして、そのまま次回予告になだれ込む

*8:いつもの次回予告BGM は、・・・無い。無音は、もっとも衝撃的なBGM。

*9:コメディーキャラクターのセーラールナが、登場してみたり。

*10:次回予告のどんよりした雰囲気があとを引いて、お子様の変なトラウマにならないように、美奈子がキャンペーンガールしてみたり。

*11:意味もなく、番組初出のセーラー服だし。

*12:心優しい亜美ちゃんが、ダークマーキュリーの時の記憶を残したまま、元に戻る。その後、どういう展開になるのか、激しく考えたくなーい。

*13:セーラームーンがきちんと殺られてしまうのは予想外だけど、ムーンはどうでもいいの。

*14:実際に放映を見た後、心に残るこの後味?の悪さは何だ。

*15:・・・って、もう見ちゃったけど。それにセリフ確認の為、ラスト3分は5回くらい見てるけど。笑

*16:こんな気持ちで1週間・・・。