狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

白倉Pのblog

はてなアンテナに入れてあるので、何か更新があれば、たまに読みにいっているが、
駅の電光掲示板の話とかが多いので、単なる読み物として読ませていただいているblog。
Kさんからの更新情報 *1 で読みに行くと、久々に、セーラームーンな話題が記述されていた。

これまた、耳が痛い話である。
そういえば、私も、Act.48の亜美の偽ネタバレに騙された事があったなー(笑) *2
 
ところで、このクレームって、あれでしょ。

    1. 全49話って、少なくとも2004年春には確定していて、そのつもりで制作サイドは作っていたのにとか。 *3
    2. DVDの発売スケジュールは、最初から全12巻で、DVD12は5話収録は計画どおりだったのにとか。
    3. 全13巻だと期待していた人が、DVD13には、Act.50だけ入って、残りは、丸々オリジナル企画と期待しちゃったとか。
    4. 黒木ミオは、衣装あり、ズラありで、キャスト募集したが、有紗があんな感じだったんで、特殊メイクも何もいらなくて、制作サイドからすれば、1人分の予算が他キャラに回せたという美味しいキャラだったとか。

こんな感じでしょ。
つまり、終わってみるまでは、公表されるまでは、真実ではないよ・・・という事なのだろう。
 
また、

    『スタッフの彼女』

・・・と、しっかり、関係者に釘をさすのも忘れない。
でも、これって、

    • スタッフ(女性)
    • スタッフの恋人

のどっちだろう。ま。どっちでもいいけど(笑)


◇脚注

*1:情報、ありがとうございます。

*2:かと言って、クレームを送りつけたりはしないが。私が、間抜けなだけなので。

*3:それにしては、コメディの回などが多くて、無駄とかという意見もあるが。

朝日小学生新聞

美少女戦士セーラームーン・うさぎちゃんの部屋 最終回(第26回)。 *1

    だれかが わたしを目指して「女優になろう!」って、
    思うような女優さんになります!! 決定!! (笑い)

その意気だ。これからも頑張れ。
何でもいいけど、メディアに露出し続ける事が必要だ。

    1年間、セーラームーンを見てくれてありがとう!
    これからの土曜日、うさぎちゃんはテレビにいないけど、
    でも、うさぎもこれからいろんなことがんばっていくので、
    みんなもいっしょにがんばろうね(はーと)

いえいえ、こちらこそ。 *2
他の月野うさぎは考えられないくらい、月野うさぎ そのものだったので、
「これからの土曜日、テレビにいないけど」という文章になってしまうと、改めて、寂しさ爆発だ。
「おわり」か・・・(泣)

浜千咲がゲストに出てたので、購読を始めた 朝日小学生新聞だったが、
そのまま、しっかりと、沢井美優の魅力で読まされていた気がする。
これからも、いろいろと頑張れ。
 
ラストも、スキャンされている方がいたので、いつものように貼っておく。 *3 *4
 そんな連載、スタートしなくていいので(笑) *5
 

*1:地方なので、1日遅れだよん。

*2:・・・と、紙面に返事をしてみる。まるで、TVと話す オバちゃんのようだ。笑

*3:毎週毎週、ご苦労様でした。

*4:自分の家に、新聞が配送される前に、記事が読めるというのも、おかしな気分だったけど。笑

*5:上のスキャンデータでも、切り取られているし。笑

放蕩の殿下

以前、捨てハン野郎さんのblog *1 で、教えていただいた鈴村監督関係者 岡野氏による blog。

その後も情報が掲載されていて、かつ、浜千咲ネタを含む情報だったりするので、目が離せない。 *2

    うさぎちゃんもヅラもらったって言ってました。制服も。
    あとうさぎの部屋に置いてあったウサギグッズもほとんど自分チに持って帰ったって。
    ウサギであふれるダロ。

全部、貰って帰っただと〜っ! 結構、数があったよね、アレ(笑)

    亜美は撮影中ふざけて、
    うさぎのコトを「うなぎちゃん」ってよく言うそうです。(亜美の口調で)
    しかも気に入っているらしく何回も。
    箸が転がってもおかしい年頃です。

「久しぶりね、う・な・ぎ・ちゃん!」 *3 *4
 
 

Final Act から−−−、

    プリンセスセーラームーンは、そっと目を閉じ、愛しい人の名を呼ぶ。
    ・・・・・・チカラを発動する為に。

    プリンセスセーラームーンエンディミオン・・・。」
    

    地に伏せたまま、その様子を、それぞれの想いで見つめる事しかできない3戦士。

    マーキュリー「うなぎちゃん!」
    

    マーキュリーのダジャレな叫びも、プリンセスセーラームーンには届かない。

つうか、逆に怒るつうの(笑) *5
 
 

    じゃあ最後にまた亜美ネタ。
    9話の撮影秘話?
    「シャイン・アクア・イリュージョン」の技のテストのとき

    キャイーン・アクア・イリュージョン!」
    
    「アイーン・アクア・イリュージョン!」
    

    と、嬉しそうに言ってたらしい。ホントに嬉しそうに。
    だから、9話のマーキュリー「シャイン〜」の技出すとき

    半笑いです。

キャイーン」で、「アイーン」な浜千咲。想像すると、可愛い。 *6
 
情報は、全て、以下から。
今後も、順調に、過去の情報を提供してくれる事を望みたい。 *7 *8
 

*1:BLOG系捨てハン野郎のBLOG http://sutehan.blogtribe.org/

*2:数少ない浜千咲 情報である。ありがたや。

*3:ダジャレかよ! 笑

*4:しかも、何度も言うのかよ! 笑

*5:あ゛ー。感動の名場面がー! 笑

*6:おまけに、本番でも「半笑い」かよ! 笑

*7:書く前に、鈴村カントクに確認しているようなので、問題ないと思うが。

*8:高丸カントクのblogが緊急閉鎖?された事が、微妙に気になる。笑

セーラームーンチャンネル

セーラームーンチャンネル *1 の実写テレビニュースに、
Act.49 が追加された。 *2

    その手に懐中時計を握り締め、砂漠に倒れる二人。

か、懐中時計・・・! 懐中時計ですか・・・(笑) *3

    ※ 写真は後日アップします。

おやまぁ、残念・・・・・・。
Final Act は、亜美も大活躍なので、ナイスな浜千咲の画像が掲載される事だろう。 *4 *5
 

*1:美少女戦士セーラームーン公式サイト【総合】 http://sailormoon.channel.or.jp/

*2:なぜか、Final Actではなく、Act.49なのである。

*3:そりゃ、確かに、懐中時計だ。間違いない! 笑

*4:・・・と期待してみる。

*5:「うさぎちゃん!」と叫ぶヤツとか。