狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

白倉Pのblog

はてなアンテナに入れてあるので、何か更新があれば、たまに読みにいっているが、
駅の電光掲示板の話とかが多いので、単なる読み物として読ませていただいているblog。
Kさんからの更新情報 *1 で読みに行くと、久々に、セーラームーンな話題が記述されていた。

これまた、耳が痛い話である。
そういえば、私も、Act.48の亜美の偽ネタバレに騙された事があったなー(笑) *2
 
ところで、このクレームって、あれでしょ。

    1. 全49話って、少なくとも2004年春には確定していて、そのつもりで制作サイドは作っていたのにとか。 *3
    2. DVDの発売スケジュールは、最初から全12巻で、DVD12は5話収録は計画どおりだったのにとか。
    3. 全13巻だと期待していた人が、DVD13には、Act.50だけ入って、残りは、丸々オリジナル企画と期待しちゃったとか。
    4. 黒木ミオは、衣装あり、ズラありで、キャスト募集したが、有紗があんな感じだったんで、特殊メイクも何もいらなくて、制作サイドからすれば、1人分の予算が他キャラに回せたという美味しいキャラだったとか。

こんな感じでしょ。
つまり、終わってみるまでは、公表されるまでは、真実ではないよ・・・という事なのだろう。
 
また、

    『スタッフの彼女』

・・・と、しっかり、関係者に釘をさすのも忘れない。
でも、これって、

    • スタッフ(女性)
    • スタッフの恋人

のどっちだろう。ま。どっちでもいいけど(笑)


◇脚注

*1:情報、ありがとうございます。

*2:かと言って、クレームを送りつけたりはしないが。私が、間抜けなだけなので。

*3:それにしては、コメディの回などが多くて、無駄とかという意見もあるが。