狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

女神のChu! 12/10


BS日テレで、放送中の グラビア アイドル系イメージ番組「女神のChu!」(2004/12/10)。 *1

今週のカバーアイドルは、日テレジェニック大久保麻梨子
キャンパスの女神たちは、立教大学相内優香
日テレジェニックTIMEは、『vol.6 スタジオトーク編 PART-1』。
 
今回も番組進行は、いつもと同じだが、今回は大久保麻梨子がカバーガールだったので、通してみてしまう。 *2 *3 *4
 

日テレジェニックTIME『vol.6 スタジオトーク編 PART-1』

タイトルコールは、4人で登場。 *5


◎ジェニック意識調査「イジワルアンケート編」

Q「メンバー4人の中で一番ケチそうなのは誰?」

    はるか「麻梨子ちゃん。関西の人だから、デパートとかでも値切ってそう。 *6
    麻梨子「現場にお菓子とかがあると、見つけて封をやぶるのは、未莉ちゃんで・・・。」
    彩夏「ケチは、やっぱり、麻梨子ちゃん?麻梨子ちゃんは、関西出身だから。」 *7
    彩夏「なんか・・・、うーん・・・、お店の人に、ズバズバ言いそうな気が・・・する。 *8
    未莉「麻梨子ちゃんとかかな。なんか関西の人って、キッチリキッチリしてそう、お金に。 *9

「一番ケチそうなのは」・・・・・・大久保麻梨子 3票獲得!!

Q「男にだまされそうなのは誰?」

    はるか「みんな純粋なので、純粋なところにつけこんで騙されそう。・・・麻梨子ちゃんかな。」
    麻梨子「はるかちゃん。おっとりしてるから。」
    彩夏「 *10 麻梨子ちゃん。 *11
    彩夏「 *12 なんか・・・、年上の人が・・・好きそうで、 *13
    彩夏「年上の人に・・・、うまく・・・ふふ・・・騙されちゃいそうな・・・気がする。 *14 *15
    未莉「騙されそうなのは、田辺さんかな。ボンヤリしてるから。」

「男にだまされそうなのは」・・・・・・田辺はるか大久保麻梨子 2票ずつ獲得!!

Q「30年後、一番容姿が変わっていそうなのは誰?」

    はるか「未莉ちゃんかな。大人になったら、すごいきれいな人になりそう。」 *16
    麻梨子「はぁーるかちゃん。めちゃ、お母さんになってて、子ども5人とかいそう。」
    彩夏「みんな変わらなそう・・・、だけど・・・・・・、」 *17
    彩夏「未莉ちゃんが意外と、落ち着いてそう。・・・かな。はい。」 *18 *19
    未莉「迷う。これ迷うな。・・・・・・彩夏ちゃんかな。」 *20
    未莉「なんか、今、すごい可愛いけど、おばあちゃんになったら、」 *21
    未莉「なんか、なんか、デパートとかで、なんか、セールとか行きそう。」 *22

「30年後、一番容姿が変わっていそうなのは」・・・・・・秋本未莉 2票獲得!!



◎リビングトーク田辺はるか「はるかマニア」編

ガラステーブルを前に、じゅうたんに座る4人。
画面左から、秋本未莉田辺はるか小松彩夏大久保麻梨子

自分のDVDを紹介する田辺はるか
DVD の見どころに、どんどんツッコミを入れる、大久保麻梨子秋本未莉
・・・ほとんど喋らず、相槌を入れるだけの小松彩夏

  見ている側に、これはもしかして・・・、小松彩夏は、他メンバーのDVDを見ていないのかも・・・、
  セーラームーンと同じで、番組への関わりが軽いのかな(笑)という疑惑が生まれ始めた頃、
とうとう、田辺はるか 本人からコメント要望が。

    はるか「じゃあ、彩夏ちゃんは?」
    
    彩夏「気に入ったシーンっていうか、あの、」
    彩夏「こういうテーブル *23 に脚をあげてるのは、どうかと思って。」 *24

秋本未莉に、『行儀が悪いって事だよね。』と言われ、笑いながら頷くだけの小松彩夏
『それは強い女っていうか、小悪魔っぽい演出でやってるんだと思う。』という当たり前のツッコミを入れられるが、
コメントも控えめにしたい小松彩夏は、そのまま受け入れてしまう。

    彩夏「ああ。・・・それか。・・・なっとく。・・・・・・なっとくした。」 *25
    

その後も、撮影時に眩しいなどの話が続くが、
自分からネタを振る訳でもなく、大げさなリアクションがある訳でもなく、
他メンバーのコメントに追従するばかりの小松彩夏*26 *27

次回のリビングトークは、大久保麻梨子「Spaekle!」編デス との事。


そして、次回の女神は、いよいよ、日テレジェニック小松彩夏』との事。 *28
 



◇脚注

*1:女神のChu! 毎金23:00〜23:54 / BS日テレ

*2:日テレジェニックで生き残りそうなのは、筆頭:大久保麻梨子、次点:小松彩夏だと思う。

*3:私は東北の人間なので、関西訛りがいいなと感じるのだ。「成人式、まだやし。」

*4:あれ。でも、ノイエ所属だっけ? 笑

*5:きちんと新しく撮影しているらしく、バックの木が紅葉している。

*6:偏見である。笑

*7:偏見である。笑

*8:クネクネしながら話す、小松彩夏

*9:偏見である。笑

*10:ちょっと考えてから、

*11:うんうんうん。と3回、間違いないというように頷く小松彩夏

*12:左手を、自分の右肩に置く

*13:どこから、そんな情報を仕入れてきたんだ小松彩夏は。笑

*14:話している最中、左手で、自分の右肩をさする小松彩夏

*15:そこに、何かいるのか? 笑

*16:今はきれいじゃないという事かな。笑

*17:あくまで、ゆっくり喋る小松彩夏

*18:軽くうんうん。と頷く小松彩夏

*19:まるで、「コメントはこれで終了です。」という合図のようだ。

*20:お!なんで、小松彩夏なんだ?

*21:ふむふむ。でも、30年後だと、まだおばあさんじゃないぞ。

*22:それ、30年後の容姿と、話が関係ないじゃん。笑

*23:目の前にあるガラステーブルを指す小松彩夏

*24:なんじゃ、そのコメントは。笑

*25:はやく話を終わらせたいのかな? 笑

*26:大丈夫なのか、小松彩夏は。

*27:いや。この護ってあげたいモードが、ファンの心を掴んで離さないのかも知れない。

*28:小松彩夏ファンは、お待ちかねですね。