狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.45

実写版美少女戦士セーラームーン Act.45。
たとえ命は捨てても前世の使命は果たす! という話。
 
区立 十番病院−。

戦闘中に倒れた美奈子の病室の前。
心配そうに立っている まことのところに走ってくる亜美。 *1

    亜美「まこちゃん! 美奈子ちゃんは!?」
    

診察しているところだが、普通じゃない雰囲気がするという まこと。

    亜美「・・・・・・え?」
    

そんな亜美達の横を、医療器具を運ぶ込む看護婦。 *2
その器具を見て、残念ながら・・・という感じで返事をする亜美。

    亜美「・・・そうみたいだね。」 *3 *4 *5
    
    亜美「あ。」
    亜美「でも、うさぎちゃんには、一応大丈夫って連絡しとくね。」 *6

まこともそれに同意する。

    亜美「うさぎちゃんは・・・他にたいへんな事があるから・・・。」
    

うさぎの事を想い、何もない宙を見つめる亜美。
 
十番病院 外−。
テレティアSで電話をかける亜美。 *7 *8
うさぎに心配をかけないように、不自然にならない程度に明るいトーンで電話をかける。

    亜美「うん。休めば、大丈夫みたい。」
    

良い嘘とはいえ、うさぎに嘘をついている事は変わりがないので、表情が少し虚ろな亜美。
うさぎは、見舞いに来るというが、
うさぎに来られては、美奈子の事が知られてしまう。やんわりと断る亜美。

    亜美「あ。今日は、静かにしてあげた方がいいみたい。」
    亜美「私達も帰るから。」 *9 *10

でもやはり、会話がどこかぎこちない・・・。

    亜美「うん。」
    亜美「・・・じゃ。」

思い出したように話を続ける うさぎとの電話を
聞こえなかった事にして、逃げるように急いで切る。
作っていた笑顔を止め、申し訳なさそうに、テレティアSを見つめる亜美。
 
十番中学校 亜美達のクラス−。

菊池先生から、登校日なのに欠席が多いのは、生徒達が抜け殻のようになってしまっているからと聞かされ、騒ぎ始める生徒達。
休んでいる人数の多さに、亜美は、衝撃をうける。
 
十番中学校 廊下−。
登校日が終わり、下校する生徒達。

帰ろうとする亜美に、うさぎが駆け寄る。 *11
美奈子のお見舞いに行こうと誘ううさぎ。
でも、これ以上、うさぎの負担を増やしてはいけない。
何とか、うさぎが美奈子のところに行かないように、誤魔化す亜美。

    亜美「あっ、えっと・・・。そっちは、まこちゃんが。」
    亜美「大勢で行くと、疲れさせちゃうし。」 *12

嘘がバレないように、話を切り上げて行こうとする亜美。
そんな亜美にも、うさぎはいつものように話しかけてくる。
いっしょにクラウンに行こうと誘われるが、
この後、レイのところに行って、話を聞かなければならない。
勿論、美奈子とレイの事も、負担をかけてはならない為、内緒なので、
それをうさぎに悟られていけない。

    亜美「今日、ちょっと、寄るところがあって・・・。」
    亜美「先、行っててくれる?」

にっこりと愛想笑いとして、そそくさと行こうとする亜美。
そんな事とは知らないうさぎは、最近会っていないレイの事を聞く。
あせる亜美。

    亜美「神社が忙しいみたい。」
    亜美「じゃあ。」

気まずそうに、そそくさと歩いていく亜美。
それを見送る ちょっと寂しげなうさぎ。
 
火野神社 境内−。

亜美達が、美奈子の事を話し合っている。

    亜美「そっか・・・。やっぱり、レイちゃん、知ってたんだ。美奈子ちゃんの事。」 *13
    

前世しか見ないのは止めて、早く手術をしないと間にあわない・・・。
そんなレイの言葉を受け止める亜美。
そこに、アルテミスが現れる。

    亜美「どうしたの? 美奈子ちゃんは!?」
    

手術を勧めたら、追い出されたというアルテミス。
前世なんて無視すればいいと、イラつく感情を隠さないレイを諭すように、亜美が語りかける。

    亜美「無視は、できないんじゃないかな・・・。」
    亜美「私達も・・・。」 *14 *15

 
街角−。
ルナと話しながら、歩いている亜美。 *16
美奈子の病気の事を うさぎに話すべきか 意見を求められる亜美。

    亜美「止めた方がいいと思う。」
    亜美「うさぎちゃん、地場くんの事だって、すごい我慢して普通にしてるんだもん。」
    亜美「これ以上、負担になる事、言えないよ。」

うさぎの事を心配して、嘘をつき通す事を決める亜美。
 
ビルのフロア−。
妖魔の気配を感じ取り、終結してくるセーラー戦士達。

独りで戦うセーラージュピターの元に、セーラーマーキュリー達が助けに現れる。

    マーキュリー「まこちゃん!」
    

妖魔に攻撃を仕掛けるマーキュリー。
セーラースタータンバリンなどで攻撃を仕掛けるマーキュリー達。
今回は、多少のダメージを与える事ができたようだ。
が、再び、歩き出す妖魔。
 
屋外−。

妖魔の様子が何かおかしい。
追ってきたマーキュリー達も、突然の事に、攻撃を止め、様子を見てしまっている。

どこからか飛んできた光球は、そのまま、地響きを立てて、妖魔の中へ。
何度目かのパワーアップを行う妖魔。
セーラールナは、この妖魔にはメタリアが乗り移っていると見抜く。
その言葉に、驚くセーラーマーキュリー達。
ファイティングポーズをとるが、妖魔の攻撃1発だけで、吹き飛ばされてしまう。
地に伏せるマーキュリー達。

メイクアップできない美奈子を心配そうに見ている、マーキュリー達。

    マーキュリー「美奈子ちゃん・・・。」
    

今なぜか変身できないというジュピターから聞いて、驚くマーキュリー。

そんなマーキュリー達に容赦なく、迫ってくる妖魔。
あまりに強力な攻撃をくらって、再び吹き飛ばされ、メイクアップがとけてしまう亜美達。*17 *18

(つづく)

*1:病院の廊下を走っちゃ いけません。笑

*2:今は「看護士」というのかな。しっくりこないけど。

*3:でも、不要な道具も混じってるような?

*4:アップになったのは、点滴セット?

*5:機械は、心拍計

*6:ちょっとした芝居が可愛い浜千咲

*7:風が強いので、前髪パタパタ。

*8:前髪、ちょっと固めてあるんですか。

*9:ちょっとした芝居で、くるっと回る浜千咲

*10:やはり、ぼーっと突っ立てるだけじゃダメ。笑

*11:2年1組の教室から飛び出してくる。

*12:珍しく、一か所だけ滑舌が悪い浜千咲

*13:今回の脚本だと、「ヴィーナス」じゃなくて、「美奈子ちゃん」なのね。

*14:アップになる浜千咲の横顔がかわいい。

*15:耳のホクロは、レーザーで取らないのかな。笑

*16:傍から見ていると、ぬいぐるみに話しかける 妖しいお姉さん。笑

*17:夜遅くなったので、帰ったのかな。この後、出てこない浜千咲小池里奈。笑

*18:つまり、ジュピターの自爆攻撃まで、たどり着けない・・・。笑