狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

宇宙船

宇宙船 *1 を買った。 *2
 
お勧めは、やはり

    P.30 『2nd助監督・おおみねの 現場よもやま話』

である。

載っている写真がいい!これは、以前から、私が見たい見たいと騒いでいた
明るく、可愛いダーキュリー *3
ではないか!

画像が小さくてよくわからんが、
浜千咲の表情が、ちょっと照れてるような感じで、
いつものダーキュリーより、かなり穏やかな印象を受けた。 *4

それにしても、もうちょっと、写真を大きく掲載してくれてもいいのに。
紙面の半分くらいでも可なのに。 *5
 
個人的に、ツボにハマったのは、写真7の脚注。

    P.29 写真7/

       「めでてえな!」・・・ではなく、セラムンチーム勝利のポーズ。

       この素晴らしい笑顔。

「よよよい」が、こんなところにまで(笑) *6 *7 *8 *9 *10



◇脚注

*1:宇宙船 114号 2004.09 朝日ソノラマ 1,000円

*2:正確には、ちょい前に買っていたが。笑

*3:私は、浜千咲は好きだが、役柄のままのダーキュリーは大嫌いなのである。

*4:やっぱり、いいな。浜千咲

*5:をいをい。

*6:つうか、ライター氏が、そういう年齢なのか。

*7:「よよよい」・・・時代劇:伝七捕物帳で、伝七親分が事件解決を祝い、行きつけの飲み屋で集まって行う指締めのセリフ。

*8:「よよよい、よよよい、よよよいよい。 めでてえな!」

*9:そうかと思わせて、最後は「勝利のポーズ!」・・・ヤッターマン

*10:このライター氏、私よりも微妙に年上っぽいな。