狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

DVD5




美少女戦士セーラームーン DVD5

美少女戦士セーラームーンDVD5 特典映像
セーラームーンにおしおきよ」を見た。

安座間美優って、普通にボケーっとしていて、可愛いかも。 *1
 
●Act.18 の未使用シーン。
寒い時期だったので、体育館の中で戦うセーラー戦士

    安座間「すごい頑張ったところが、カットされて・・・」
    
    沢井「イチバン頑張ったとこですよね?」
    
    安座間「そうそうそう。ねー。何回も、滑って滑って、頑張った・・・。」
    沢井「滑って滑って・・・。」

●Act.18 のNGカット *2

A.フォーメーションのシーン

 1.マーキュリー
 2.ジュピター

の順に走ってくるシーンで、タイミングを間違えたジュピターが、
マーキュリーに、激突してくる(笑)
ちから負けして、飛ばされて、へたり込むマーキュリー。 *3
 
B.体育館の床は、たいへん滑る。滑りまくる!

 1)滑るムーン。足1本、残こ・・・れない。
 2)滑って、ぺたんと座るマーキュリー。 *4
 3)滑るムーン。今度は、しりもちだ。
 
C.3人のシーンで、振りを間違えるジュピター。 *5
 
●Act.17未使用シーン
クラウンで、編み物をする亜美、まことのまわりで、セラビを歌いまくるうさぎ。
無表情で見ている亜美、まこと。

次に、背中ごしに金星を歌ううさぎ。 *6

それでも、もくもくと、編み物をする亜美、まこと。 *7

さつまいもを食べ、お茶 *8 を飲むが、イントロが終わると、
あわてて、マイクを掴み、歌い始めるうさぎ。

今度は、オーバー・ザ・レインボウ・ツアーだ。

それでも、黙々と編み物をする亜美。
疲れてソファで寝てしまっているまこと。

部屋中を、歌いながら、移動するうさぎ。
亜美が編んでいるマフラーに引っかかってしまう。

    亜美「あ、ああ〜!」
    

申し訳なさそうに、亜美を見る うさぎ。
よくマフラーを見てみると、亜美は、自分の服のそでまで、編みこんでしまっている。
それでも、眠りから覚めない まこと。


●Act.18未使用カット

マフラーの採点シーン。

自信があったのか、93点でも不満な亜美。

    亜美「・・・93点。」
    


●バレンタインはどうでしたか?

沢井美優のバレンタイン話は、おもしろい。
チョコをあげた事を、クンツァイトに忘れられているらしい。

    沢井「そしたら、ホワイトデーの時、クンクンが千咲にお返ししてたの。」
    安座間「うそー。」

千咲には、お返しするんだね、クンクンも(笑)
 
●今後(Act.21〜)の見どころ

    沢井「次の巻のどうなるか、お楽しみ予告をどうぞ。」
    安座間「え、何。わかんない。」 *9

相談中・・・

    安座間「言っちゃダメ?」
    安座間「それじゃ、言えないじゃん。」

    沢井「だーかーらー、あー!みたいな。」

    安座間「えー! みたいな。」

    安座間「ダメー!って感じ。」
    安座間「・・・でー、まこちゃんが、よし!って感じ。」
    安座間「よくやったー!って感じ。」
    安座間「かっこいいー!」
    安座間「でも、衛ファンにしては、『何すんだよー!』って感じ。」 *10

何が言いたいのか、よくわからん(笑)
 

    沢井「あと、亜美ちゃんの あー! っていうのがすごい詰まった巻です。」 *11
    

*1:勿論、私のイチバンは、浜千咲ですよ。まだね。

*2:未使用シーンのNGカット。2重の意味で悲しい。

*3:浜千咲のペタン座りが可愛い。

*4:すかさず、ムーンが「大丈夫?」と聞く。

*5:すかさず、ムーンが、ジュピターの背中にツッコミだ!

*6:うさぎモードで歌っているので、ちょっとキンキンしていますね。

*7:暗いところで、細かい作業をすると、視力が落ちるぞ。

*8:「はい!お茶」というブランドらしい。

*9:安座間美優は、癒し系かも。なんか和む。

*10:ふざけんなパンチか?

*11:Act.20の次回予告を、見てしまいましたよ。DVD画質で。