狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.40

実写版美少女戦士セーラームーン Act.40。
策士アルテミスと実力者斉藤社長の話。
 
クラウン−。

    亜美「そっか・・・。地球が滅んでしまうとかどうかじゃなくて、」
    亜美「滅ぼさないようにするって事なんだ。」

うさぎと衛が目指している事を理解した亜美。
亜美達は、うさぎをフォローしていこうと誓う。
 
BSオレンジ放送−。

収録スタジオに集合をかけられた亜美達。

詳しい説明もないまま、収録に参加させられてしまう。
亜美も、レイのチームで出場だ。 *1 *2 *3

    亜美「レイちゃんの事だから、何か、考えがあるんだと思うんだけど。」
    

まことの疑問に、亜美が答える。 *4

美奈子とレイは、特製ボックスの中に入れられてしまう。
自分のチームが負けると、巨大風船が膨らんでいき、最後は爆発する仕組みのようだ。

二人が準備している間も、場をつなぐ斉藤社長だが、亜美にだけは、インタビューしない。 *5

そんなこんなで、ゲームの始まりだ!
1回戦は、ジャンプ対決。

    亜美「いけー! ファイト! まこちゃん!」 *6
    

亜美の声援に応えるように、ジャンプするまこと。
両手が、一番上の5点ラインに届いた。

    亜美「やったー!」 *7
    

にっこりと笑う まことに、応援席の亜美も、ポンポンを振って嬉しそうだ。 *8

    亜美「いぇい!」 *9 *10
    


が、対戦相手のうさぎのスーパージャンプで負けてしまう。
ガックリと肩を落とす 亜美達。
負けたチームのリーダー、レイの頭上で、少し大きくなる巨大風船。
 
第2回戦のバトルは、ドン・ケッツだ。

エントリー・イメージの画面で、ノリノリのルナ(人間体)と、遠慮がちに微笑む水野亜美*11
そのままのノリで、元気いっぱいに入場してくるルナ(人間体)と、うつむきかげんでトボトボと入場してくる亜美。

声援を受けるが、やっぱり、ちょっとオドオドしている亜美。
音楽が始まり、ゲーム・スタート!
亜美も、遠慮がちに、リズムをとる。
音楽が止まる。今だ!

亜美が、ちからを入れて、ドン・ケッツ! *12

    亜美「ふん!」 *13
    

亜美に飛ばされて、いきおいよく吹き飛ぶルナ(人間体)。
あれ? という表情の亜美。 *14
うさぎと、まことも、驚いた表情のまま、固まってしまっている。

亜美が慌てて振り返ると、ルナ(人間体)がスポンジに突き刺さり、足をバタバタしている。

その向こうで、亜美が申し訳なさそうに言う。

    亜美「・・・・・・ごめんなさい(照)」 *15
    

亜美達のチームが勝ったので、相手チーム・リーダー 美奈子の頭の上で、少し膨らむ巨大風船。
 
第3回戦は、シッポとりゲームだ。

絶妙なトークで司会をする斉藤社長の後ろでは、カメラに写ろうと手をふる亜美達が。
引っ込み思案なはずの亜美も、ハイテンションで、愛想良く手をふる。 *16

善戦空しく、負けてしまう亜美達のチーム。
レイの頭上で、少しだけ大きくなる巨大風船。
 
第4回戦は、計算問題。
いきおいよく、紙を引っ張ると、そこには、計算の問題が!

当然、亜美が出場。得意そうに笑う亜美。
ゲームスタート!
あっという間に、答えを書きあげる亜美。 *17 *18

    亜美「はい!」
    

勿論、正解だ!亜美の勝利が宣言される。
それを聞いて、「えへへ」という感じで得意そうな亜美。

美奈子の頭の上で、また少し大きくなる巨大風船。
 
第5回戦は、豆をお箸で、皿から皿に移動させるゲームだ。

    亜美「まこちゃ〜ん、がんばれ! その調子!」 *19
    

当然、まことの勝利。
 
第6回戦は綱引きだ。
当然のように、うさぎに勝つまこと。

    亜美「まこちゃん、やったー!」 *20
    

美奈子の頭の上で、またまたまた大きくなる巨大風船。
 
第7回戦は、皿回しだ。

皿を回す亜美。 *21 *22
ちょっと、より目になりながら、懸命に皿まわしをする亜美。

勝負の途中で、クシャミをして消えてしまう対戦相手のルナ(人間体)。
亜美の不戦勝?だ。
 
第8回戦は、相撲対決!

応援席の亜美も熱心に応援している。
激闘の末、勝利する亜美達のチーム。
嬉しそうな亜美。

    亜美「やったぁ〜!」 *23
    

 
美奈子の頭の上で、どんどん大きくなる巨大風船。
ついに、巨大風船が破裂してしまう!
 
だが、美奈子は負けを認めない。
 
最終対決のリーダー風船割りバトルを、熱狂的に応援する亜美達。
その亜美達の前にも、ヘルメットが差し出される。

    亜美「わ〜!」
    

激しく戦いあっている美奈子とレイの間に、乱入していく亜美達。
楽しそうに、戦う五人。
ついには、疲れて座り込み、楽しそうに笑いあう。

気がつくと、スタジオの照明が落ちていて、スタッフは社長以外は、誰もいない。
 
道路−。

スタジオからの帰り道、楽しそうに笑いながら、歩いている亜美達。
立ち止まって、亜美がつぶやく。

    亜美「もしかして、レイちゃん、その為に・・・。」
    

美奈子の為に−。レイの真意に気がつく亜美。 *24
置いていかれた事に気がつき、慌てて、うさぎ達の元へ戻っていく亜美。
 
愛野美奈子の新曲「Kiss!^2  Bang!^2*25 が流れ始める。

歩きながら、楽しそうに話をしている亜美達。
妖魔の気配を感じ取る。

    亜美「え?!」
    

気配のある方に走り出す亜美達。
自然発生タイプの妖魔だ!

愛野美奈子の新曲をバックに、颯爽と戦うセーラーマーキュリー達。
マーキュリーの、ドン・ケッツ!が映える! *26 *27

最後は、それぞれの必殺技で決める。
妖魔を倒した後、なぜか、可愛く、決めポーズをとるセーラーマーキュリー達。

(つづく)

*1:入場時から、あたりをキョロキョロと不安だ。

*2:でも、その割には、水野選手、メガネをかけていない!

*3:実は、余裕なのか?

*4:亜美の頭脳なら、ちょっと考えればわかりそうなものだが、あがっているのかも。

*5:なぜだ!

*6:すっかり、亜美ではなく、浜千咲のままで、元気いっぱい応援しているぞ。

*7:ずいぶん、明るい亜美ちゃんだなぁ。笑

*8:本当に、亜美ちゃんですか?笑

*9:滅茶苦茶、明るいなぁ、亜美ちゃん。

*10:「いぇい!」が可愛いなぁ、浜千咲

*11:芝居が、ちょっと亜美とは違うっぽく見えるが、気のせいだろう。

*12:おしりを突き出す!

*13:ほんとに、「ふん!」という りきんだ声を出す浜千咲

*14:この時に、肩にホクロが見えますね。かわいいな。

*15:ドン・ケッツで、勝ってもなぁ・・・。笑

*16:おまけに、斉藤社長とカブらないように、合間をぬうぞ。笑

*17:「2040893.50042」が答えらしい。

*18:でも、亜美は、「2」しか書いてないぞ。

*19:ほんとに、明るいな。

*20:亜美とは思えない、活発な応援が続きますね。笑

*21:皿を回す浜千咲は、かわいいな。

*22:皿に穴が開いているとはいえ、浜千咲は、5枚全部を回しきったそうだぞ。

*23:明るいなぁ・・・。笑

*24:ちょっと遅い。笑

*25:使えるらしいので、よく知らないが、mimeTeX表記で書いてみる。笑

*26:その後のてれ笑いも最高だ。

*27:ほんとか?