狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.36

実写版美少女戦士セーラームーン Act.36。
前世の想いを遂げる為、陽の下に現れたクインベリルの話。
 
麻布更生病院。
ライブ中に倒れた美奈子のお見舞いに来たが、残念ながら会えずに帰る。 *1 *2
仲間だとわかったのに、何もできないと、ガッカリするうさぎ。

    亜美「前から、私たちとは距離を置いていたから・・・。」
    

ヴィーナスの正体が愛野美奈子である事を、みんな知っていて、教えてくれなかった事実が、ちょっと面白くない うさぎだが、

    亜美「・・・ごめんね。」
    

と、亜美に素直に謝られて、許してしまう。
 
別の日。クラウン。
 
イスに座っている、うさぎ、亜美、まこと。
何かに反応するように、イスから、急に立ち上がるうさぎ。 *3
 
怪訝そうな顔で見つめる亜美達。

    亜美「うさぎちゃん、どうしたの?」
    

誰かが呼んでると言い、クラウンから駆け出していく うさぎ。
まことと、ルナを持った亜美も、後を追う。街を走る3人。 *4
レイも連絡を受けて、駆け出していく。
 
セーラー戦士達が、駆けつけた場所は、川原だった。 *5
 
そこには、クインベリルと衛が!
 
対峙するセーラー戦士と、クインベリル
 
そこへ強制的に呼び出された四天王。
クインベリルが、指を鳴らすと、四天王は、自らの意に反して、自決させられそうになる。
彼等の命と引き換えに、マスター・エンディミオンを、手中に収めようとしているのだ。
 
操られている四天王の攻撃から、セーラームーンを護って、倒れる4守護神。 *6

    爆発の瞬間。

    1. 4守護神に護られて、ファイティング・ポーズをとったままのセーラームーン
    2. 攻撃を受けて、遠くに倒れていくようなヴィーナス
    3. 攻撃を受けて、同じ方向に、少し倒れるようなマーズ
    4. 爆発が怖いので、しゃがんで動けないマーキュリー *7
    5. 攻撃を受けて、少し倒れたいが、マーキュリーがいるので、倒れられず、しょうがないのでしゃがむジュピター

吹き飛ばされるセーラーマーキュリー達、4守護神。
 
四天王を助ける為、衛が、クインベリルのもとにたどり着こうとした瞬間、
セーラームーンのティアラが光り始め、プリンセス・セーラームーンが現れる!
 
プリンセス・セーラームーンを見つめるセーラーマーキュリー達。
 
右手に剣を出現させ、クインベリルや四天王の全ての攻撃を跳ね返すプリンセス・セーラームーン
 
味方であるセーラーマーキュリー達に、流れ弾が当たりそうになっても、気にもとめない。
爆発の中を悠然と進む、圧倒的に強いプリンセス・セーラームーン
セーラーマーキュリーも、唖然として見つめるしかない。
 
攻撃面で万策尽きたクインベリルの脅迫により、衛がプリンセス・セーラームーンの前に立つ。
衛によって、プリンセス・セーラームーンから、月野うさぎに戻されてしまう。
何ともいえない表情で見つめあう うさぎと衛。
 
急いで、駆け寄っていくマーキュリー達。一瞬、仲間を振り返るが、またすぐに、何ともいえない表情で見つめあう うさぎと衛。
 
クインベリルによって、四天王達と跳躍させられる衛。
  
プレゼントしてもらった『ムーンフェイズの時計』に衛のイメージが重なり、
あまりの悲しさから、気を失って倒れる うさぎ。*8 *9 *10
 
うさぎの頬を伝う涙をぬぐいながら、心配そうにセーラーマーキュリーがつぶやく。

    マーキュリー「うさぎちゃん・・・。」
    

 
マーズが激昂して、これも前世から背負ってきた事なのかと、ヴィーナスに問いかける。
マーキュリー、ジュピターも、ヴィーナスを見つめる。
 
セーラーヴィーナスからの答えは・・・ない。
 
つづく。



◇脚注

*1:知人だと、マネージャにも伝わっているのか、門前払いされない。

*2:国民的スーパーアイドルが倒れたら、芸能記者が張り付いていこうなものだが。

*3:首には、『ムーンフェイズの時計』が。

*4:亜美は、走るのが、やっぱり遅いかも・・・。笑

*5:撮影協力:国土交通省 荒川上流河川事務所。笑

*6:きちんと、バリア・シールドを張って、攻撃を跳ね返しているぞ。

*7:ナパーム?は、大人の男性でも怖い場合があると想う。

*8:後ろに倒れる うさぎをジュピターが支える。

*9:まったく支えていない(笑)が、マーキュリーは良いポジションだ。

*10:マーズとヴィーナスは、出遅れ状態。