狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

食玩・シークレット

この間、コンビニ・サンクスで購入した、食玩セーラームーンコレクション」 *1 関連で、
他サイトで気になる記述を見つけた。 *2
確か、こんな内容だったように思う。

え? シークレット?? セーラーV??
そんなのがあるのか。 *3
 
でも、念の為、バンダイに聞いてみよう。

    ・・・という書き込みを見つけました。
    セーラームーンコレクション」に、シークレット「セーラーV」はありますか?

と、質問をしたのが昨日。
今日、返事が来ていた。

    回答
    お問合せいただきました「セーラームーンコレクション」は、
    パッケージに表記されております5種類のみです。

危うく、セーラーヴィーナスを、もう1個くらい買うところだったぞ(笑)

シークレット「ダークマーキュリー」が存在するという話であれば、
浜千咲ファンとしては、捜索の為、各所でマーキュリーを買いあさるところだが。 *4



◇脚注

*1:セーラームーンコレクション・バンダイBHG http://www.bandai.co.jp/candy/products/2004/20876.htm

*2:どこで見たのか、もう一度見ようとしても探せない。おそらく、はてなダイアリーの中だと思う。

*3:私の見間違い、勘違いである可能性もある。

*4:あくまで仮定の話。ダーキュリーは嫌いだが、これも浜千咲の姿なので、ファンとしては買わねばなるまい。