狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

DJムーン2

amazon.co.jpから、DJムーン2が送られてきた *1 ので、早速、聞いてみる。

聞き終わって、最初の感想は・・・、

 また、次回予告のBGMが無い!

という事。 *2
あれを、結構、気に入っているのに。残念。 *3
 
今回のオリジナルアルバムは、DJというよりは、ラジオドラマという雰囲気で進行している。
途中から、DJじゃなくて、妖魔と戦っているし(笑)
うさぎが完全なボケ役で、オチの部分では、きちんと効果音が入る。 *4

聞きながら、感じたこと。

 最強妖魔って、なに?  *5

誰が演じているのか、わからないけど、「あたし」と言っているように聞こえるので、女性の妖魔なのだろうか。

あと、全体的に、ドラマ部分の音が軽い。 *6
 
沢井美優は、いつもどおりのハイテンションぶりで、元気を振りまいているし。 *7 *8 *9
浜千咲は、元に戻った水野亜美を、オドオドと演じていたし。 *10 *11
北川景子は、火野レイの演技が自然になっていて、上手くなっていたし。 *12
小松彩夏は、いつの間に・・・ってくらい、演技が上手くなっていたし。 *13 *14
 
安座間美優は・・・、ひとりだけ、演技が微妙(笑)な印象だ。 *15
 
密かに気に入っているもの。

    歌詞カードの写真
    「ダークファッションの水野亜美が、メリーゴーランドで、普通に微笑んでいる」写真

何かいいな。これ。 *16

*1:最近、発売日どおりなので、嬉しいね。

*2:ろりろりろ・・・から、始まる例のヤツ。

*3:あれが、いつまでも抜けているというのは、締まらない話だ。

*4:プリンセスは、こんなにマヌケじゃないぞ。笑

*5:もう、最強が出てくるのか。最凶?

*6:薄っぺらい?

*7:今回は、ボケすぎである。笑

*8:演出が狙いすぎのような気がするが・・・。DJムーンに要求しすぎか。

*9:あれ? 脚本・演出は、鈴村展弘って書いてあるぞ。TVとラジオは違うのかなぁ・・・。

*10:勿論、素の訳がない。笑

*11:つうか、マーキュリーになっても、オドオドしているのは、芝居が違うぞ。

*12:小松彩夏との掛け合いが、本当に自然だ。

*13:他のキャストと、きちんと掛け合いができている。

*14:今回は、電話じゃないしね。

*15:無理に、男っぽい低い声を出しているせいかも知れない。・・・きっとそうだ。笑

*16:ダークマーキュリーは、勿論、嫌いだけどね。笑