狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

朝日小学生新聞・イントロ

ついに、自宅でとる事にした朝日小学生新聞 *1 *2
目的は、「セーラームーン うさぎちゃんのへや」というコーナーである(笑)
毎週火曜日に掲載されているはずので、昨日の5/18(火)から配達を依頼した。
朝、配達されてきた新聞を、わくわくしながら、中を見ると・・・、

あ、あれ? あれ! 載ってない! なんだよぉ。

どこにも、「セーラームーン うさぎちゃんのへや」が載っていないぞ。

頼んだ見本誌には、確かに5/11(火)に載っていたのに!
どうなってんだぁ〜!

地域で内容が違うのかな・・・。
しょうがないので、メールで質問してみよう・・・とほほ。
  
「とほほ・・・。」そんな気分で迎えた朝。
セーラームーン うさぎちゃんのへや」は、どこに行ってしまったんだ。

毎週火曜の連載のはずなのに。
掲示板でも、内容の紹介がされている。
やっぱり、地域で内容が違うのか・・・。がっかり。

・・・と、思いながら、朝、配達してされてきた5/19(水)の朝日小学生新聞を広げてみる。

あ! 載ってる!

セーラームーン うさぎちゃんのへや」が載っているじゃん。

朝日新聞からいただいた返事メールで、理由が判明。
首都圏版の東(1)と、輸送が遅れる地方の東(2) に分かれるらしく、内容が1日ズレるらしい。 *3

・・・という訳で、毎週水曜だが、無事に購読ができそうだ。 *4 *5



◇脚注

*1:朝日小学生新聞 http://www.asagaku.com/

*2:セーラームーン以外は、ちゃんと子供に見せてます。笑

*3:やっぱり、ここは田舎だ。笑

*4:いつも、小イベントがあって、盛り上がってから、結末になるなぁ・・・。

*5:今回は、朝日新聞に、セーラームーンのコーナーが読みたいと、切々と書いてしまったよ。笑