狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.31補足

実写版美少女戦士セーラームーン Act.31の補足。
セーラージュピターの覚醒話。

オープニング・トーク「まこと」

    まこと「ちょっと癖がある娘らしくて、うさぎも酷い目にあったりしたんだけど。」
    まこと「なんだかんだで、うまくまとまったみたいで。学校もクラウンも、いつもどおり。」

前回、あれだけ大混乱したのに、さらっと流してしまうあたりは、このダイアリーの「いろいろあって」に近いものがある。

 
うさぎパパからママへの電話で、お土産をおねだりする、うさぎ。

    うさぎ「ういろうと、ひつまぶしとね・・・」
    

パパは、今回、名古屋に出張か。
 
カレーを作るシーンのまことは、素直に可愛いと思う。 *1
 
元基とまことの「映画チケット綱引き」、
チケットをあんなに引っ張ったら、ふつうは半券が切れるはずだが、かなり丈夫に作られていると思われる。 *2
 
まことのテレティア着せ替えにて、

    うさぎ「私の服じゃ、まこちゃんに似合わないね。」
    

いや・・・、何を着ても、似合っているぞ。 *3

レイは、婦警に、消防士だし。

    レイ「役に立ちそうなもの以外、いれてないの。」 *4
    

交通安全キャンペーンに続いて、防災キャンペーンも狙っているのか。(笑) *5

亜美の服は、みんなが固まるほど、そんなにおかしくなかったと思う。 *6
面白い事は面白いけど。 *7

    まこと「もういい。自分の服で行く。」
    

それをみて、私のルナティアも使ってみてと、飛び跳ねるルナ(人間体)。 *8


映画館に入る元基とまこと。

まだ映画は始まらず、CMの時間のようだ。

    映画館のCM「ファッション・ジュエル『ジュピター』」 *9

映画が終わって帰ろうとするまことを、ルナがとめる。

    ルナ「亀吉さんも、ちゃんとデートして。」
    

川原で告白しようとする元基。
何度も、話をはぐらかそうとする、まことに、ちゃんと話をする元基。 *10

    元基「ごめん。ちょっと聞いて。」 *11 
    元基「ずっと、気になってたっていうか。」

でも、まことの返事は、

    まこと「ごめん。私、全然、そんなんじゃないから。ありえないから。」
    

ショボーンな元基。

    元基「・・・でも、まこちゃんは、女の子らしいと思うよ。」 *12
    

 
突然、現れる妖魔。
クリンベリルによれば、クインメタリアのチカラで、勝手に出たらしい。
メイクアップして戦うジュピター。妖魔は、一体だけ強い。
 
別の場所から駆けつけようとしている、うさぎ、亜美、レイも、街で妖魔に出会い、メイクアップする。
ルナも、ルナ(ぬいぐるみ体) → ルナ(人間体) の変身した後、さらに、メイクアップする。 *13
うさぎ、亜美、レイ、ルナの変身4分割。 *14

ヴィーナスも遅れて参戦! *15
 
ひとりで戦うジュピター。 *16

だが、シュープリームサンダーも効かない!

独りで戦っているうちに、何かに気付く *17ジュピター。

駆けつけた仲間の前で、ジュピターが覚醒する。

    ヴィーナス「ジュピターのちからが目覚めるわ。」
    

覚醒モードのシュープリームサンダー *18 が炸裂する。

    ルナ「何があったの?」
    ジュピター「きっと、ひとりだったから。」

独りになる事が必要だったと語るジュピター。そして、独りでいる事が良いと、仲間達に告げる。

    ジュピター「だから、私は、ひとりでいいんだ。」
    ジュピター「私たちの今は、前世に理由がある。」

ジュピターの言葉に、真剣な表情になるヴィーナス。


場面変わって−、

    ネフライト「何も見えん! 何も思いだせないぞ!」
    ネフライト「俺の前世はどうした!」
    ゾイサイト「落ち着け。お前のそういう性格が、心を自由にしないのだ。」

あせるネフライト*19
ゾイサイトが、衛を呼び出す。*20
そこに登場するクンツァイト! 背後には、ジェダイトもいるぞ。
マスターエンディミオンと4天王が集合だ。
 
盛り上がったまま、続く。

*1:いい嫁さんになるぞ。

*2:つうか、まこちゃんと綱引きできる元基が怪力なのかも。

*3:さすがは、モデルである。

*4:ぷい!

*5:北川景子は、大阪府警・2004春の交通安全キャンペーンのイメージキャラクターである。婦警のコスチュームをしたポスターが記憶に新しい。

*6:胸に出ているヒモを引っ張ると、肩ひもが締まる面白い仕組みのワンピース

*7:亜美のリアクションの方が面白い。

*8:ルナ・ファッションを着るまことも見てみたかったような。

*9:芸が細かい。どんなジュエルだろう?

*10:なんか、ドキドキしますね。

*11:えらい!

*12:同意だ。まこちゃんは、セーラー戦士の中で、一番女の子らしいのだ。

*13:ぬいぐるみが宙に、ぽーんと投げられる。落ちてくると、ルナ(人間体)になっている。笑

*14:ヴィーナスは、単独行動だ。笑

*15:ちゃんと、ヴィーナスが、みんなといっしょの場面に出てくるぞ。これは、春休み効果か!

*16:・・・って、ほとんど、本人が戦っているじゃないか。セーラースタント、あまり使ってないんじゃないか。

*17:思い出す?

*18:胸のジュエルが、きちんと作動しているようだ。

*19:まぁ、落ち着け。

*20:配下の者に、無理やり、召還されてしまうマスター。笑