狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.31

実写版美少女戦士セーラームーン Act.31。
セーラージュピターの覚醒話。

まことの「ふかしいも」特訓(笑)で、いもが、まことのノドに詰まった。
苦しそうだ、たいへんだ!(笑)

    レイ「水! 水!」
    うさぎ「・・・水? あ、亜美ちゃん。マーキュリーに変身して!」
    亜美「うん! マーキュリー! ・・・・?」

変身ポーズをとる亜美。・・・が、すぐに、あれ?という顔になる。
その間に、レイが、コップに水を持ってきて、場は収束。
この場に、水が無かったら、そのままメイクアップして、水を出していたのだろうか。 *1 *2 *3 *4
 

    亜美「感覚は、わかるかな。」
    亜美「あのぉ・・・、ちょっと言いにくいんだけど・・・、なんとなく、どうかなぁ・・・って。」

亜美が、ものをはっきり言わない娘に戻っていて、微笑ましい(笑)
 
まことのテレティア着せ替えで、亜美の番になった時、

    ○亜美の服
      白を基本にした清楚なワンピース

      胸に出ているヒモを引っ張ると、肩ひもが締まる面白い仕組みのワンピース

胸に出ているヒモを引っ張って、「なにこれ?」という顔をするまこと。 *5

服の好み?を見て、固まるうさぎ、ルナ。
座っていたレイも思わず立ち上がる。
うむうむ、この服面白いんだよね・・・と満足げだった亜美も、みんなが固まっている事に気がつく。

    亜美「あ・・・。なんとなく・・・、ははは、ははは。」
    

気まずそうに笑う亜美。 *6 *7 *8 *9

妖魔がでたと連絡をうけて、亜美、うさぎ、レイが、3人で走ってくる。 *10 *11

妖魔が現れ、亜美は、仲間とメイクアップを行う。 *12 *13
途中から、ヴィーナスも合流だ。

戦い始めるが、自然発生した妖魔は、気配も違って、かなり弱い。

ジュピターのもとに駆けつけるマーキュリーと仲間たち。
ジュピターが覚醒しようとしている。
暗雲が立ち込めてあたりが薄暗くなった中で、覚醒モードのシュープリームサンダーが放たれる! 消滅する妖魔。 *14

覚醒した理由を聞かれて、ひとりでいる事に意味があるような事が、うまく言えないけど、何となくわかったような事を言うジュピター。 *15

    マーキュリー「そんな・・・。」
    

マーキュリーの心配をよそに、物語は進んでいく。

*1:マーキュリーは、自由に水が出せるので、うさぎの判断は、間違ってはいない。

*2:但し「この水は飲めません」かも知れないが。笑

*3:威力が調節可能だとすると、火が必要ならマーズ。電気が必要ならジュピターに頼めばいい。・・・って、あれは放電か。整流が必要?

*4:あれ?ヴィーナスは何の役に立つんだ。笑

*5:安座間美優が一番上手い演技は、「なにこれ?」だと思う。まったく違和感ない。

*6:実は、最初に見た時、亜美の番では、ダークマーキュリー/悪美モードの服が出てきて、オチになると思っていた。

*7:でもそれだと、かっこいいまことに、ダークなファッションがしっかり似合ってしまって、それを着ていく事になるのか。

*8:今回、亜美は、左側からのショットが多いような気がする。

*9:今日は、右側は、ダメなのかな。右目が腫れぼったいとか。

*10:なんか、・・・亜美だけ、走るのが遅そうに見える。1人だけスカートだからかも知れない。

*11:メイクアップしてから、走った方が速いよ、きっと。以前、ビルより高く跳ねてたような気がする。

*12:亜美、うさぎ、レイ、そして、ルナの4分割である。

*13:ルナなんか、わざわざ2重変身だ。笑

*14:昼ロケ→夕方ロケ→昼ロケ

*15:どうにもハッキリした理由がわからない。