狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

DVD2




美少女戦士セーラームーン DVD2

発売日に届いたセーラームーンDVD2。 *1 *2

封を開けて、一番最初に見るのは、やはり、特典映像「セーラームーンにおしおきよ」の沢井美優浜千咲トークである。

DVD#1の特典映像と、ヘアスタイルや服装を変えての登場。 *3 *4 でも、試写室は同じ。(笑)

特筆すべきは、名セリフ「逃げてもムダよ!」 *5 が、監督 *6 から生まれた、台本に無いポーズである事が判明した事。 *7 *8 *9 *10

    質 問「Act.9〜 の見どころは?」
    浜千咲「全部・・・です!」

あ、いや。もうちょっと、長いコメントを・・・。
長めにコメント言わないと、顔がアップのまま、長く映らないのだよ。

DVD1、DVD2の特典映像を見て、今更ながら、気がついた事がある。
映写室での浜千咲は、チカラをやや抜いているので、眼が違う。 *11  *12 *13 *14

勿論ですとも。(笑)



◇脚注

*1:最近、きちんと発売日に到着するなぁ。最近、ナイスだ、amazon.co.jp

*2:フラゲな感想を読むのが悔しかったので、某匿名掲示板には、あまり寄り付かなかったのであった。

*3:横ポニーテールとでも言うのか? これはこれで可愛い。

*4:メイクも、ちょっと違うのか? 私じゃよくわからんが。

*5:初出:Act.5/対ぼよん妖魔

*6:言わずと知れた、「浜千咲を撮らせたら番組一番」の監督:舞原賢三氏である

*7:さすがは、浜千咲担当監督である。笑

*8:やっぱり、贔屓されてる? ←いいのです。笑

*9:そして、このポーズが「ダークマーキュリーの初登場シーン」に強いインパクトを与える事になる。

*10:この調子だと「こっちよ!」も、このパターンに違いない。

*11:眼力? 目ヂカラとでも言うのか。 まさしく「アイビームが決め技」状態である。

*12:成長して、やや顔つきが変わったというのもある。

*13:沢井美優は、ほとんど同じだ。やっぱり、月野うさぎ、そのものなのか。笑

*14:← ゾイ、ゾイ、ゾイ。笑