狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.25

美少女戦士セーラームーン Act.25
プリンセス・セレニティが目覚めたりと、いろいろありましたが、ハマチ中心の進行で。(笑)

    水星「クンツァイト、私の獲物よ。」

    クン「今日は違う。私の獲物だ。」



    水星「クンツァイト、私は邪魔をされるのは、嫌いよ。」

    クン「マーキュリー、わがままもほどほどにしておけ。」

    水星「指図されるのも、・・・嫌い。」

    クン「まったく・・・。お前というヤツは。」

とか言いながらも、クンツァイトは、

    1. ダーキュリーが吹き飛ばされると、受け止める。 *1
    2. ダーキュリーが剣のつばぜり合いで負けそうになると、フォローで立ち回りに入ってくる。
    3. プリンセスの変な光からも、素早くマントで守ってあげる。 *2
    4. ダークキングダムへも、毎回送迎するぞ。 *3

なんて感じで、マーキュリーを守っている。
クンツァイト、お前は「思春期で反抗期の娘」のパパか。(笑)

    ジェ「勘違いするな。俺はお前の部下になった訳じゃない。お前のセーラー戦士を使えばいいだろう。」

    クン「何しろ気まぐれでな。気が向いたら、出てくるだろう。」

難しい年頃のようで、彼女は気まぐれか。(『彼女はいじわる』 *4 ではない。笑)
というか、やっぱり、マーキュリーがムーン以外のセーラー戦士と戦わないように守っているのかな。

今回、残念なのは、

     悪美「久しぶりね。う・さ・ぎ・ちゃん」
    

の部分。
見ているこっちが嫌悪感を持つくらい、悪役に魅せる事ができるはずなのに、セリフ回しも演出も、胸に響かなかった。テイクを重ねなかったのかな。
今回は、浜千咲を大事にしてくれない監督の回だったのかな、きっと。
だって、違う回の時はすごいもの。


また、悪美ファッションも絶好調。
某紙 *5 に掲載のスタイリストさん曰く、

     亜美は、お母さんセンスの野暮ったい系 → 自分の好きな可愛い系に進化

らしいので、さらに大人になった状態の

     悪美は、自分の好きな渋い系、綺麗系、かっこいい系に進化

しているようだ。
流行の先端をいっているらしいので、3ヶ月もすれば、街にもこういうファッションの人が増えるのかな。
(ファッションの事はよくわからんが。)

*1:直後にそっけないのは照れ隠し。

*2:とにかく絶対に守る。

*3:某板にネタを書いた事がある。実はダークマーキュリーは、独りでは、ダークキングダムに出入りができないので、どこに行くにもクンツァイトに送迎してもらっているのだ。「学校まで送って〜♪」「塾が終わったから迎えにきて〜♪」とか。笑。

*4:『恋するソルジャー/彼女はいじわる』ASIN:B0000VSBRS

*5:NewType TheLive 特撮ニュータイプ 2004.05