狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

仲間には優しいダークマーキュリー

美少女戦士セーラームーン。Act.24。
今日も頑張るダークマーキュリー

  1. 失敗続きで落ち込んでいるネフライトに、ダーク的な励ましの声をかける。ダーク的に根が優しいので、無視はできない。
  2. ネフライトからのダーク的返礼としての攻撃をさらりとかわす。かわすだけで勿論、反撃はしない。
  3. 相手の体調を気遣って、ダーク的な励ましの声をかける。
  4. ダーク的返礼は続くが、今度はクンツァイトに守ってもらう。
  5. クンツァイトネフライトのちょっとしたケンカ(笑)を、遠くで見守るダーキュリー *1
  6. 上司に叱られ、同僚に蔑まれ、ひとりイジけているネフライト
  7. そこに、クンツァイトに破られたネフライトのマントを、修繕して持ってきて渡す。(替えの新品マントかも知れない。)
  8. 渡す時も、ダーク的に投げて渡す *2
  9. その時の『仲間を放っておけない』という表情が、微妙なダーキュリー

セリフ無しで記述すると、ダーキュリーって、やっぱり仲間に優しい。
ちょっと好きになったかも、ダーキュリー
敵には容赦がないというところも変わってない。

でも・・・、半年前に比べると、ちょっとふっくらしましたか、浜千咲さん。成長期だもんなぁ・・・。
ダーキュリー役だと、走らないしね。

*1:小さくても、きちんとフレームに入るような画面構成になっていて、前で争う二人よりも後ろで悠然と歩いてポーズをとるダーキュリーの方に目が行くようになっている。浜千咲が番組に寵愛されているのがよくわかる。

*2:投げ渡す前にダーキュリーが、「これはあなたのマント。」と、確認の為に広げて見せるシーンがあるが、俺の脳内では「ここから鳩が出るわよ。」というアテレコが。笑