狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

ヤングチャンピオン8号


昨日、沢井美優 が目的で購入した、ヤングチャンピオン *1 を、追加購入してみる。
なんとなく、6種全部を揃えてみたくなったのだ。

プレミアムカードの結果は・・・、

    No.43 ・・・ 2枚
    No.44 ・・・ 3枚
    No.45 ・・・ 1枚
    No.46 ・・・ 7枚
    No.47 ・・・ 1枚
    No.48 ・・・ 4枚

という事で、9冊購入で、何とか、コンプリートだ。 *2
 
ちなみに、ヤングチャンピオンは、うちの地方では入荷数が少ないらしく、
各コンビニでは、2〜3冊くらいしか置いていないようだった。

普段、こういうものを集めない私としては、
コンビニ行って、雑誌の買占めっていうのは、始めての経験である。 *3
それも、3軒連続で買占めだ(笑)

また、店員のお姉さんに、

    お姉さん「2冊とも同じ雑誌ですが、よろしいですか?」
    

と確認されるのも始めてだ。実に貴重な経験だ(笑) *4
 

◇脚注

*1:ヤングチャンピオン 2005 No.08 秋田書店 特別定価290円

*2:開封する度に、No.46が出てくるのは、ビックリしたが。笑

*3:うち1冊は、巻末の応募用紙が切り取られているし。笑

*4:親切だ、ロー○ン!