狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

女神のChu! 02/18


BS日テレで、放送中の グラビア アイドル系イメージ番組「女神のChu!」(2005/02/18)。 *1

今週のカバーアイドルは、黒木マリナ*2 *3
キャンパスの女神たちは、立教大学の酒井千絵。
日テレジェニックTIMEは、『vol.11 ガチンコ対決 PART-2』。
 

女神「黒木マリナ」 Marina's Personal

学校の友達に、「ポストペットのモモちゃんに似てる」と言われるという黒木マリナ*4 *5

    マリナ「私は、セーラームーンの舞台をやってたんですけれども・・・、」
    マリナ「えーと、私が小学校6年生、卒業したばかりの 12歳の時から、」
    マリナ「えーと、4年間、16歳までやってました。」
    マリナ「えーと、舞台は、やっぱり、みんなで作り上げるもので、」
    マリナ「稽古は、すっごいハードで、」
    マリナ「歌も、お芝居も、ダンスもあって、たいへんで、」
    マリナ「演出家さんとかからも怒られたりとかして、」
    マリナ「結構、厳しいんですけど、」
    マリナ「でも、本番になると、なんだろ、」
    マリナ「みんなで和気あいあいとやって、楽しくて、」
    マリナ「千秋楽に、こう、みんなで感動して、涙が出てくるほど、」
    マリナ「すごい感動する感じなんですよ。」
    マリナ「やっぱり、みんなで、心を一つにして、舞台を作り上げると、達成感もあるし、」
    マリナ「とっても・・・、とっても、とっても楽しいです。」

 

日テレジェニックTIMEは、『vol.11 ガチンコ対決 PART-2』

3週にわたって行われる、ジェニック4人のガチンコ勝負の2週目。
今週は、なんと、トークも苦手(笑)な 小松彩夏が、コーナー司会!

今週は、『ボーリング対決編』!

    彩夏「日テレジェニック、ガチンコ対決 パート2〜!」
    彩夏「今回は、ボーリング対決という事で、」
    彩夏「はるかちゃん、麻梨子ちゃんのアダルトチーム、」

と、2人を紹介。
いえ〜!と盛り上がる 田辺はるか と、大久保麻梨子

    彩夏「未莉ちゃんと、私のヤングチーム。」
    

Vサインを出す、秋本未莉と、小松彩夏

    彩夏「負けなーい!」
    

    彩夏「・・・に別れて、対戦します!」
    彩夏「今回も罰ゲームが待ってるので・・・、」

3人から、えー! また? やだーと、お約束のブーイングがおきる。
途端に、進行が止まってしまう。
負けないように、進行しようとするが、声が小さい。
ガッツポーズをとって、みんなに頑張ろうよとアピールする小松彩夏

    彩夏「・・・がんばろ。」
    

でも、やっぱり、まとまらなかったようなので、編集で場面が飛ばされる。
画面が戻ると、4人揃って、カメラにアピールだ。

    4人「頑張るぞー!おー!」
    

小松彩夏の1投目。

投球フォームにこだわらずに、しかし、きれいにボールを投げる 小松彩夏*6
投げ終わった後、ボールの行方を見守る。
左に反れて、3本くらいしか倒れない。
予想に反したのか、ガク!と、ずっこけポーズをとり、苦笑いをする小松彩夏

敵チームの 田辺はるか がガーターを出すと、大喜びの小松彩夏

他の3人の球が、へろへろと転がっていく中で、小松彩夏は わりとうまく見える。
きちんと倒していく。

小松彩夏、9本 ゲット!

カメラの前で、Vサインの小松彩夏

秋本未莉がスペアを取る事に失敗するが、
同じように、敵チームの大久保麻梨子がスペアを取れなかったのを確認して、

    彩夏「よし!」
    

と、膝を叩く小松彩夏*7

応援するだけでなく、きちんとスペアをとって仕事をする小松彩夏。 大喜びだ!
小松彩夏が頑張っているか、好調に得点を伸ばすヤングチーム。

    彩夏「がんばれー!」
    

小松彩夏が応援するが、ガーターの秋本未莉

劣勢のアダルトチーム、
股間から両手でボールを投げるスペシャル投法にトライするも、
田辺はるか大久保麻梨子ともにガーターで、企画倒れに(笑)

そんな奇策が行われる中、秋本未莉がストライクをとる!
大喜びのヤングチーム。

    彩夏「すごーい!すごーい!」
    

 
前半戦を終えて、

    ヤングチーム:43点(ストライクで継続中)
    アダルトチーム:18点

と、ヤングチームの圧倒的リード!

    彩夏「前半戦が終わり、ちょっと大差を、・・・がついてしまったので、」
    彩夏「アダルトチームに特別ルールを・・・、設置しました!」

何を設置したのか、何も言わないので、映像でフォローだ。

    ガーター防止 ワク設置! *8

不満そうな大久保麻梨子だが、その後、変なチカラが抜けたのか、
調子が良くなるアダルトチーム。
大久保麻梨子、ストライク!
田辺はるか、9本!

さらには、ガーター防止ワクのリバウンドを利用しての、高得点も飛び出す。 *9
 
途中で、何があったかはわからないが、サクっとカットされて、

    そしてついに 10点差まで追い上げ 運命の第10フレームへ *10

ヤングチーム。まずは、小松彩夏が投球。4本を倒す。 *11

アダルトチーム。再び、リバウンドを利用して、7本を倒す田辺はるか

ヤングチーム。秋本未莉が投げるが、1本くらいしか倒れない。

アダルトチーム。大久保麻梨子が投げるが、2本だけで、スペアならず。

    ヤングチーム:77点
    アダルトチーム:70点

そして、ついにゲームオーバー・・・。
イマイチ、ルールがわかっていないのか、スタッフに確認するヤングチーム。

    彩夏「勝ったよ。」
    彩夏「いえーい!」
    彩夏「やった。」

アダルトチームに、Vサインを出す小松彩夏
 
場面が変わって、負けたアダルトチームがテーブルに座っている。
自分がやらなくてよいので、嬉しそうな小松彩夏が進行だ。

    彩夏「さて、恒例の罰ゲームです!」
    彩夏「では、早速、出してもらいましょう。」

マグロ寿司が登場する。 *12

    彩夏「でも、実はこれは、1人のうち、あ、2人のうち、」 *13
    彩夏「1人しか・・・・・・、ワサビが入ってないんです。」

小松彩夏が行った罰ゲームの説明が飲み込めず、ぽかーんとする、他の3人。 *14 *15 *16
うるさいくらいのツッコミで自分をアピールする秋本未莉も、今回は、固まってしまっている。

視聴者向けには、すかさず、テロップでフォローだ。

    片方の寿司に、大量ワサビ入り! *17

だが、現場にはテロップが流れないので、即確認だ。
1人は助かるって事?と聞かれて

    彩夏「はい。1人助かる。どっちか。」
    

と、そのまんま答える小松彩夏
ダンドリも、テンポも、妙な味があるのが、小松彩夏*18
あ、普通の罰ゲームと同じね・・・という顔になる3人。

では、早速・・・と、1つずつ、寿司を食べる 田辺はるか大久保麻梨子
クチに入れて、モグモグ・・・。田辺はるか が、涙目になっている。
泣いているという指摘されるが、強がりなのか、本当なのか、
でも、全然、美味しいと笑う 田辺はるか

    彩夏「えー。つまんない。」
    

そんな中、ぼやぼやしているうちに、コーナー締めのセリフを、
秋本未莉に、先に言われてしまう 小松彩夏
あわてて、自分も追従だ。

    彩夏「また、来週。」
    

美味しかったと繰り返す 田辺はるか
これじゃ罰ゲームじゃ ないじゃん!というヤングチームの
ブーイング(笑)の中で、日テレジェニックTIMEは終了。
 

エンディングトーク

河辺千恵子 *19 『☆に願いを』が流れる中で、
黒木マリナ *20 のエンディングトーク

    マリナ「みなさん〜、楽しんでいただけましたか?」
    マリナ「今まで、応援してくれた方は」
    マリナ「新たな黒木マリナを見ていただいたと思いますが、」
    マリナ「えーと、これから、いろんなところで活躍していきたいと思いますので、」
    マリナ「いっぱい、いっぱい、応援して下さい。」
    マリナ「ばいばい。」

 
次回の女神は、仲村かすみ との事。
 

◇脚注

*1:女神のChu! 毎金23:00〜23:54 / BS日テレ

*2:ミュージカル版のセーラームーン役だったと思う。

*3:私は、セラミュは、よく知らないのだ。

*4:確かに、雰囲気が似ている・・・。

*5:でも、そのイメージだと、色っぽくないんじゃないのか。笑

*6:ボールが、がたん!とバウンドしない。

*7:何気に本気ですね。笑

*8:キッズレーンってヤツだね。

*9:テロップによると、ダーティーな作戦らしい。笑

*10:ガーター防止ワクの効果は絶大である。笑

*11:投げてから、ピンが倒れるまでを確認する仕種が可愛い。

*12:近所の回転寿司から持ってきたような皿だ。笑

*13:1人のうち・・ってなんだ。笑

*14:なぜ、サビ抜きが罰ゲームなのか。

*15:通常は、大量ワサビが入っていて、ツーンと・・・、

*16:3人は、懸命に思考しているようだ。

*17:ああ。なるほど、やっぱりと、視聴者も安心。笑

*18:だが、おそらく、進行向きではない・・・。笑

*19:ミュージカル版 セーラーマーキュリー

*20:ミュージカル版 セーラームーン