狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

女神のChu! 01/21


BS日テレで、放送中の グラビア アイドル系イメージ番組「女神のChu!」(2005/01/21)。 *1

今週のカバーアイドルは、桜木睦子*2
キャンパスの女神たちは、東京外国語大学中島愛美。
日テレジェニックTIMEは、『vol.9 スタジオトーク編 PART-4』。
 

日テレジェニックTIMEは、『vol.9 スタジオトーク編 PART-4』

◎ジェニック意識調査「いじわるアンケート編」

Q「メンバー4人の中で 一番面食いそうなのは誰?」

    はるか「彩夏ちゃん。」
    はるか「やっぱ、彩夏ちゃんはおしゃれだし。なんか、そういう流行に敏感そう。」
    はるか「だから、男の人も、自分に釣り合うような・・・。」
    麻梨子「彩夏ちゃん。」
    麻梨子「うーん。あんまり・・・、あ、でも、好きなタイプの話をした時に、」
    麻梨子「結構、面食い発言は出てた気が・・・。」
    麻梨子「背が高い人とか・・・。」

    彩夏「はるかちゃん。」 *3 *4 *5
    彩夏「なんとなぁ〜く。はい。」 *6 *7

    未莉「(言い難そうに)三人の中で選ぶならですよ・・・、(小さな声で)麻梨子ちゃん。」
    未莉「見た目からも、きっぱり、きめちゃいそう。」

「一番面食いそうなのは!」・・・・・・小松彩夏 2票獲得!!

Q「見た目の印象と 一番ギャップがあるのは誰?」

    はるか「ギャップがあったの・・・?」
    はるか「・・・は、彩夏ちゃん。うん。」
    はるか「おとなしいお嬢様系の娘かな〜と思ったんだけど、」
    はるか「なんか全然違くて、普通のサバサバした可愛い・・・女の子。うん。」
    麻梨子「彩夏ちゃん。」
    麻梨子「やっぱり、セーラーヴィーナスを・・・、ずっと演ってたから・・・、
    麻梨子「会って・・・、なんか、もっときつい感じの娘かなと思ってたんですけど・・・、」
    麻梨子「すごい明るくて・・・、違いました。」

    彩夏「はるかちゃん。」 *8
    彩夏「なんか・・・、雑誌とかで見る限り、すごいお姉さんで大人っぽい印象だったんですけど、」 *9
    彩夏「実際に会って、話していくうちに・・・、面白いというか、ボケるというか、」
    彩夏「天然ボケ?(笑)・・・が入ってて、こないだも、なんか・・・、道を間違えちゃったりとか、」
    彩夏「前の人についていけばいいのに、違う方にいっちゃったりとか。」

    未莉「田辺さんかな。」
    未莉「田辺さんは、グラビア見てて、銀行員だって書いてたから、」
    未莉「お姉さんでキッチキチでまとめ役かなと思ってたら、」
    未莉「実は、ぽや〜んとしてて、なんか、ぼけ〜としてて、」
    未莉「みんなに大丈夫大丈夫といわれてるみたいな。可愛らしいところが。」
    未莉「護ってあげたく、思ってしまうみたいな、私が。私が。」
    未莉「最年少の私が、思ってしまうみたいな。」

「見た目の印象と 一番ギャップがあるのは誰?」・・・・・・田辺はるか小松彩夏 2票ずつ獲得!!

Q「自分が男だったら 付き合いたいのは誰?」

    はるか「うーん。麻梨子ちゃんかな。」
    はるか「すごいガンバリストだから、すごい無理しちゃうとこもあって、」
    はるか「そういうところを支えてあげたい・・・みたいな。」
    はるか「・・・うまいな私。(笑)」
    麻梨子「彩夏ちゃん・・・、あ、彩夏ちゃんじゃないや(笑)、はるかちゃん。」
    麻梨子「はるかちゃん! ・・・(名前を)間違ったのが辛いですよね。(笑)」
    麻梨子「はるかちゃん。なんか、癒されそうな感じで。」
    麻梨子「母性本能が溢れてる感じが、男の人・・・、」
    麻梨子「男だったら、付き合いたいなと思います。」

    彩夏「はるかちゃん・・・、と付き合って、癒されたい。」 *10
    彩夏「・・・です。はい。」 *11

    未莉「麻梨子ちゃん。」
    未莉「私が男だったら、すごい寂しいとき、・・・癒してくれそうだし。」
    未莉「・・・元気くれそうだし。」
    未莉「そして、なんかセクシーだし。・・・オヤジじゃん、私!(笑)」

「自分が男だったら 付き合いたいのは誰?」・・・・・・田辺はるか大久保麻梨子 2票ずつ獲得!!



◎リビングトーク秋本未莉「RAINBOW16」編

唯一演技をしているところ、ヒゲを付けてディレクター役を演じる時が恥ずかしかったが、
役になりきらないと撮影が終わらないと思って・・という秋本未莉に、
珍しくコメントを挟む小松彩夏

彩夏「逆にね。」 *12 *13 *14

それぞれが言いたい事を言っているが、やはり目立たない小松彩夏のコメント。
ついには、きちんとふってもらう。

麻梨子「彩夏ちゃんは?」
彩夏「私ね、白のワンピース(水着のシーン)。」
彩夏「すごい、未莉ちゃんしか着れないような。」

小松彩夏に褒められて、照れまくりの秋本未莉
しかし、その後も、小松彩夏の目立ったコメントもなく、
おまけに、コーナー自体もあまり盛り上がりもせずに、コーナー終了(笑)

次回の女神は、井上ゆりな との事。
 
番組最後のDVD告知も、来週発売なので、きちんとタイトル付きで紹介されていた。

 



◇脚注

*1:女神のChu! 毎金23:00〜23:54 / BS日テレ

*2:なんか・・・、特徴のある顔の女性である。笑

*3:目が、左右にきょろきょろと、落ち着かない。

*4:でも、最後には、うんうんと頷く

*5:いつもの小松彩夏の動きだ。笑

*6:また、うんうんと頷く。

*7:・・・って、それでコメント終わりかい!笑

*8:話すコメントがある時は、カメラの方を向く。

*9:話しながら、左右にクネクネ動く小松彩夏

*10:「癒されたい」が強調されてるぞ。

*11:って、短か! それでコメント終わりかよ!笑

*12:カメラがパーンして、フレーム外の小松彩夏を捕らえた時には、すでに発言が終わっている。笑

*13:小松彩夏は、また目立った発言をしないので、

*14:しばらくして、寂しく戻っていくカメラ。笑