狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

女神のChu! 01/07


BS日テレで、放送中の グラビア アイドル系イメージ番組「女神のChu!」(2005/01/07)。 *1

今週のカバーアイドルは、日テレジェニック秋本未莉
キャンパスの女神たちは、早稲田大学の渡辺優。
日テレジェニックTIMEは、『vol.8 スタジオトーク編 PART-3』。
 
ジェニックコーナー前のアイキャッチから、小松彩夏の登場だ。

日テレジェニックTIMEは、『vol.8 スタジオトーク編 PART-3』

◎ジェニック意識調査「いじわるアンケート編」

Q「メンバー4人の中で 一番料理がヘタそうなのは誰?」

    はるか「彩夏ちゃん!」
    はるか「なぜかっていう、彩夏ちゃんの手って、すごい綺麗なんですよー。」
    はるか「白魚のような手?」
    はるか「そんな手で料理しないでしょ。」
    麻梨子「料理がヘタような・・・は・・・、うーんと・・・、彩夏ちゃん?」
    麻梨子「あんまり料理しているの、思い浮かばない。」
    彩夏「麻梨子ちゃん?」
    彩夏「はるかちゃんと、未莉ちゃんは、料理の話をよく聞くんですけど、」
    彩夏「麻梨子ちゃんは、あまり聞かないです」
    彩夏「・・・ハイ。」 *3
    未莉「麻梨子ちゃん?? ・・・彩夏ちゃんかな。」
    未莉「彩夏ちゃん、お母さんに絶対作ってもらってそう。
    未莉「自分ではあんまり作んないじゃないかな。」

「料理が一番ヘタそうなのは!」・・・・・・小松彩夏 3票獲得!!

Q「一番オンチそうなのは誰?」

    はるか「オンチそうなの・・・? ・・・・・・彩夏ちゃん?」
    はるか「あんまりはじけてるところを見せないから・・・、歌って、ノリじゃないですか。」
    はるか「だから、それにのれないと・・・、オンチそう・・・。どうだ!」
    麻梨子「うーん・・・・・・、未莉ちゃん?」
    麻梨子「カラオケ行った事ないんですけど、」
    麻梨子「自分のテンションだけで歌って、音程ズレてるよ・・・みたいな。」
    彩夏「誰だろ・・・。」 *4 *5
    彩夏「はるか・・・ちゃん?」
    彩夏「・・・・・・かな。」 *6 *7
    未莉「田辺さんかな。あはは。」
    未莉「なんかイメージで、ふっと、抜けてるところがあるから。」

「オンチそうなのは」・・・・・・田辺はるか 2票獲得!!

Q「将来、結婚に失敗しそうなのは誰?」

    はるか「未莉ちゃん?」
    はるか「わがままじゃないけど、可愛いわがまま? それがエスカレートしていったら。」
    はるか「男の人は、引かれるのでは・・・。想像だけど。」
    麻梨子「彩夏ちゃん・・・かなぁ・・・。」
    麻梨子「なんか、イメージ的に・・・、なんかいろんな・・・、めちゃくちゃ、モテそうやから。」
    麻梨子「なんか、たいへんな事が起こったり。昼ドラみたいな事が起こったり。」
    彩夏「麻梨子ちゃん?・・・かな。」
    彩夏「素直な娘だから・・・・・・、純粋で、なんか・・・・。」
    彩夏「うまく丸め込まれちゃいそうな、・・・はい」 *8 *9 *10
    未莉「麻梨子ちゃんかな。あー。でも、麻梨子ちゃん、いい男、鷲づかみにしそうだからな。」
    未莉「あー。彩夏ちゃんかなー。」
    未莉「あ、でも、はるかさんは逃げられそうだな。」
    未莉「気付いたら、『あれ、いなーい。』みたいな。・・・きっつ! あたし、きっつ!」 *11

「将来、結婚に失敗しそうなのは」・・・・・・各人1票ずつ獲得!!勝負つかず!! *12



◎リビングトーク小松彩夏「figure A」編

今回は、小松彩夏のDVDなので、小松彩夏が仕切る! *13

    彩夏「はい。えと。今回は、小松彩夏 初のDVD『figure A』、」
    彩夏「・・・について、語ってもらいます。えと。」

秋本未莉の盛り上げで、4人から自然と湧き上がる笑い。

    彩夏「今回のDVDは、えと。私自身が、模型となって、」
    彩夏「眼なら眼、鼻なら鼻、脚なら脚に、ゼームアップしていくところに注目して欲しいです。」
    彩夏「・・・はい。」 *14

精一杯のトークを行う小松彩夏
一人一人、感想を言っていくが、今回は、メインが小松彩夏なので、
言ってもらった感想に、何かのリアクションを取らなくてはならない(笑) *15

リップでチュッパチャプスを、ペロペロ舐めるところがいいという大久保麻梨子。同意する秋本未莉*16
木の絵を描くところがいいと思うという田辺はるか*17
自分のピアスをつけて、ピンクの白の水着で、髪をアップにしているシーンがいいという秋本未莉*18

森の中で、振り返るシーンがいいと全員が言う。
やっぱり、女優さんだな。と、秋本未莉が冗談っぽくいう。
他の2人が同意する中、照れて否定しまくる小松彩夏

    麻梨子「どれがイチバンお気に入りでした? 衣装とか?」 *19
    彩夏「やっぱり、未莉ちゃんの言った『ピンクの水着』。スカート付いてる。」
    麻梨子「あー。『欲しい』とか言ってたよね。」
    彩夏「うん、そう。でも、色違い、買ったの。」
    一同「買ったのー?」
    彩夏「うん。黒にピンク。」 *20
    麻梨子「着て、どっか行った?」
    彩夏「着てない。」 *21
    麻梨子「あー。着てないんや。」 *22 *23
    彩夏「来年、行く、・・・・・・予定?」

    彩夏「みんなで行こうよ。」 *24
    

今度、行こう。(番組で)連れてってもらおう。と、みんなで盛り上がる。
 
コーナー締めのコメントは、やはり小松彩夏だ。

    彩夏「小松彩夏 初のDVD、『figure A』!」 *25
    彩夏「えと。初!・・・なので、・・・今回が初で、・・・初は、最初で最後なので、」
    彩夏「・・・是非、見て・・・下さい。」
    彩夏「・・・はい(笑)」 *26

小松彩夏の 締めにならない 締めコメントを、全員が拍手でフォローする。

次回の女神は、桜木睦子との事。
 



◇脚注

*1:女神のChu! 毎金23:00〜23:54 / BS日テレ

*2:両手で、投げキッスの動作をする小松彩夏

*3:うんうんと頷く、小松彩夏

*4:目線が宙を泳ぐ 小松彩夏

*5:あ、そうだ。という表情になり・・・、

*6:うんうんと、軽めに頷く小松彩夏

*7:つうか、コメント短か! 笑

*8:手を、身体の前でグルグル回す小松彩夏

*9:バスケットのトラベリング?

*10:糸マキマキ?

*11:きつい性格だという事を言いたいらしい。笑

*12:勝負だったのか。笑

*13:だが、司会というものに、明らかに慣れていない小松彩夏。笑

*14:「以上です。終わりです。」という意味らしい。終わるのが早いって。笑

*15:そりゃ、自分が主役のDVDなんだから。

*16:確かに、色っぽいシーンではある。

*17:下絵とかナシで書いてすごい!とか褒めてあげていた。笑

*18:小松彩夏が、自分でお気に入りだと言ってたのを覚えていたらしい。

*19:あれ、いつの間にか、大久保麻梨子に仕切られてるのでは? 笑

*20:黒のビキニ? そりゃまた、色っぽいのではないか。

*21:横に首を振る小松彩夏

*22:関西訛りがポロって出るが、大久保麻梨子は、気にしない。

*23:小松彩夏も訛りは気にせずに、どんどんトークして欲しいものだ。

*24:お!初めて、自分から話題を振りましたよ!

*25:ここまでは、セリフが決まっているらしく、力強い。

*26:「はい、終わりです」という意味らしい。