狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

消えぬ痕跡


あるサイトで セーラーマーキュリーじゃないと嫌だ・・・という 小さな女の子を見かけた。
浜千咲ファンの私としては、とても嬉しい事だ。

しばらくして、そのサイトに見にいったら、念願が叶って、変身する事ができていたらしい。 *1

いずれは大きくなって、その喜びも 記憶も 薄らいでしまうんだろうけど、
この子の 心の中に、そして番組を見ていた たくさんの娘の 心の中に、
その時に感じていた 何かの想いが 残るのかも知れない。
 
それは、浜千咲が、セーラーマーキュリー水野亜美を、確かに演じていたという痕跡。
その想いは、浜千咲が、このまま引退してしまっても変わらない。 *2

    ※(2004/10/12)追記
    リンク先のサイトに、アクセスが増えすぎたそうですので、

    特定されそうな部分の記事と、リンクを抹消しました。 m(_ _)m

 

*1:数少なく残っていた、マーキュリー変身セットを入手する事ができたらしい。

*2:「新規のお仕事」をひかえている・・・という事なので、まだ引退と決まった訳ではないけど。 ・・・でもね。