狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.41

実写版美少女戦士セーラームーン Act.41。
セーラー戦士が、身近な人に正体を明かした話。
 
下校している途中の亜美とうさぎ。
どうやら、終業式が終わって、これから夏休みのようだ。

成績の悪かったうさぎに通信簿の内容を聞かれて、亜美が答える。

    亜美「え? ・・・いつもと同じかな。」
    

亜美の手から、通信票を奪う うさぎ。 *1
中を開く・・・オール5だ。 *2 *3 *4

いつでも補習してやると加藤先生に言われ、補習キライと渋い顔のうさぎを見て、苦笑いの亜美。 *5
 
クラウン・受付−。

    亜美「こんにちはー」
    

いつものようにクラウンに行くと、見知らぬ店員がいる。
ニックネーム「ネフリン」と紹介された名前を聞いて、吹き出すうさぎをたしなめる亜美。

    亜美「ダメだよ。笑っちゃ。」
    

でも、やっぱり、亜美もクスクス笑ってしまう。

それが面白くなかったのか、名づけた元基の襟首に、掴みかかり、暴れるネフリン。
そこに遅れて、来店してきたまこと。

まことは、強盗だと思ったらしく、左手首を掴んで、ネフリンを投げ飛ばしてしまう。 *6
びっくりする、亜美達。
亜美達を睨みつけ、一番奥の部屋に、逃げるように入っていくネフリン。

独りぼっちらしくて・・・、荒れてる・・・。
そんな元基の話を聞いて、去っていったネフリンを心配そうに見つめている亜美。
 
クラウン・セーラー戦士達の秘密部屋−。

レイが珍しく、愛野美奈子の新曲「Kiss!2 Bang!2」を聞いている。

    亜美「美奈子ちゃんの事、何か気になってるの?」
    

美奈子が前世にこだわり過ぎているのが気になっているというレイ。

うさぎが、レイに、自分達でも活動可能なボランティアの事を聞く。

    亜美「夏休みの宿題なの。」
    

 
十番児童館−。

児童館の女性職員に紹介されて、遊びまわる子供達の前で、亜美達が挨拶をする。
亜美達のボランティア活動は、この児童館で行う事に決めたようだ。

    亜美「よろしくー」
    

ペンギンの着ぐるみを着ている亜美。 *7

    亜美「はーい。」
    亜美「(お姉ちゃんと、お絵かき)する人ぉー?」

ペンギンのように、ペチペチ歩く亜美がかわいい。

    亜美「え。元基くんと、まこちゃんを?」
    

まことと元基をくっ付けようといううさぎ。
それは悪くないと思っている亜美。

    亜美「そうだったら、嬉しいかな。」
    

恋のキッカケを作ろうという事で、コソコソと内緒話を始める亜美達。 *8
 
クラウン・受付−。

新種のカメがいたという話を元基にする亜美。
驚く基樹。 *9

    亜美「うん!児童館の裏にいたって。」 *10
    

カメ好きの血が騒ぎ、もう居ても立ってもいられない元基の様子を微笑んで見ている亜美。

急いで出かける際、元基にネックネーム *11 で呼ばれ、いらつくネフ吉。
ネフ吉がハタキを振り回すと、カウンターの上に乗っていたカラオケ・グッズが、床にぶちまけられてしまう。
それを驚いて、見ている亜美。

床に落ちたグッズを拾い始め、テキパキと片付けてしまう亜美。
続いて、遠慮がちに、掃除の仕方を助言する亜美。

    亜美「あの・・・。一つずつ使った方がいいと思うよ。」
    

ハタキとモップを両方使って、不便そうに掃除をしているネフ吉から、
ハタキを、そっと取る亜美。

ハタキはカウンターに置いて、今度はモップを、そっと取る亜美。

実際に、目の前でモップ掃除をして、見本をみせる亜美。

    ダーキュリー「そんなふうに独りでいられるの、なんだか好きじゃないの。」
    

その姿を見ていて、以前、ダークマーキュリーに情けをかけられた事を思い出すネフ吉。
おのれの非力さ、またも情けをかけられた悔しさで、その場を去っていく。

だが、走り去っていく時も、モップ・バケツに足を引っ掛けてしまうネフ吉。 *12 *13
それをキョトンと見ている亜美。
 
その後、十番児童館で人々が倒れたり、子供が児童館から何kmも離れた河川敷の木の上に行方不明になったり、
ちょっと隠れててと言われた子供がそのまま忘れられて夜まで放置されたり、
なるや、元基にセーラー戦士の正体がバレたり、
小山遊園地で、Pムーンがちょっと暴れたみたいだが、
今日は、これで帰ってしまったので、よくわからない亜美なのだった。

(つづく)



◇脚注

*1:ビックリした顔の浜千咲が可愛いぞ。

*2:補助評価も全て「A」評価だ。

*3:絶対評価ではなく、相対評価でも、オール5だろうな・・・。

*4:ちなみに、浜千咲の成績は、うさぎの方に近いという噂があったような、ないような。

*5:この亜美も可愛いぞ。

*6:その先には、カメ吉の水槽が! カメ吉、危機一髪! 笑

*7:これじゃ、顔が丸く見えるぞ。

*8:亜美も、こういうのは嫌いじゃないみたいだ。

*9:・・・と、立ち上がって驚くカメ吉。笑

*10:背後では、ネフリンが、奥の方を、ぎこちなく掃除をしている。

*11:ネフリン→ネフ吉

*12:以前のようにパワーが使えないので、思ったように体が動かないものと思われる。

*13:リハビリと同じではないかと予想する。