狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

東映サイト・GW公式レポート

今朝から何度も読んでいる「セーラームーンGW・公式サポート」 *1

いやぁ〜。やっぱり、画像付きのレポートは良いものだ。
一般ファンにはわからない情報とかも書かれているし。 *2

写真を見ると、改めて、見たときの感動が甦るなぁ・・・。

写真『5人の群舞「C'est la vie 〜私のなかの恋する部分」』

5人で歌っている「C'est la vie 〜私のなかの恋する部分」なんだけども、
ばっちり決まった可愛いポーズで、私は浜千咲に釘付けであった。 *3 *4

写真『「桜・吹雪」を熱唱するレイ&亜美』

北川景子と絡みつくように(笑)、舞う浜千咲がとてもよかった。 *5 *6

写真『うさぎ&まことが「Here we go! ─信じるチカラ─」』

そうそう、このキラキラ光る服。途中から変わったんだよ。
安座間美優がなんか細長いなぁ・・・と思ってみていた。
沢井美優安座間美優のW美優が、通称「千手観音」ダンス *7 *8 *9 *10 *11 を見せたのが、この曲だったように思う。

写真『美奈子&レイ&まこと「肩越しに金星」』

しっとりと歌っていたように、思う。 *12

写真『アイドルユニット美奈子&亜美&うさぎの「Romance」』

これだ。この浜千咲がたいへん可愛い。
両手でハートを作る「あい・らびゅ、べいべ、べいべ」であったり、
投げキッスのような動作から始まって、最後は腕を伸ばしてVサインという「キスをし〜て」であったりする訳だ。
浜千咲の可愛いポーズにメロメロである。 *13

    アイドル風の振り付けが、凶悪にカワイイのです。
    ひたすら魅了される会場。

そのとおり。私も、完全に魅了されてた。 *14
 
四天王漫才があったり、セーラールナの歌があったり、小枝も小芝居をして歌ったり・・・と、いろいろあって。(笑)
 

写真『5人が歌う「Friend」』

ここまで来ると、あんまり記憶が無いナリ。 *15
アップテンポな曲で、5人のダンスがきちんと揃っていたというくらいは覚えてる。

写真『フルメンバーでの「キラリ☆セーラードリーム!」』

このカーテンコールの時は、ひたすら「あ〜。もう終わってしまう。」と名残惜しい気持ちがいっぱいだったように思う。
 
会場のお友達がみんなで大合唱、手拍子だったし、フィナーレって感じで、たいへん良かった。
最後に、タキシード仮面&四天王が登場して、ちゃんとみんなで踊る時があったが、
会場の「おいおい。四天王も踊っているぞ!」というざわめきが、ライブ感があってよかったと思う。
本当に、フルメンバーだったし。 *16
 
今度は、DVDで見ようっと。

おお!今から、発売が楽しみだ! *17 *18 *19



◇脚注

*1:美少女戦士セーラームーン東映公式サイト GWイベントレポート http://www.toei.co.jp/tv/sailormoon/index.asp?action=backstage&no=8

*2:つうか、ノリがたいへん良いレポートである。読んでいて、楽しいぞ。

*3:メロメロである。笑

*4:5人とも、ダンスがすごく上手い。

*5:すみません。浜千咲しか見てませんでした。北やんの状態は不明です。笑

*6:やっぱり、浜千咲ファンとしては、Mi Amorを生で、振りつきで見たかったなー。

*7:前衛:沢井美優。後衛:安座間美優で、二人とも前を向く。

*8:沢井美優は、少し中腰だったかも知れない。

*9:リズムにあわせて、千手観音のように、二人がお互いの手のひらを、いろんな位置であわせていく。

*10:勿論、顔は二人とも正面を向いたまま。

*11:何気に成功させていたので、その時は何とも思わなかったが、かなり難しいんじゃないか、このダンス。

*12:早! それだけかよ。

*13:振り付けは、3人とも同じなんだけどね。ほとんど浜千咲しか見てないの。笑

*14:浜千咲が可愛くて、ため息しか出なかったよ。

*15:浜千咲に萌えすぎたのかも知れない。日頃は情報少ないからね。浜千咲

*16:クリンベリル様は除く。

*17:確かに、バンダイビジュアルに「特典映像、てんこ盛りでお願いします。」とは、リクエストしたけどさ。笑

*18:浜千咲のMi Amorを、ソロでお願いします。笑

*19:浜千咲だけ、握手会が無かったので。笑