狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

プリンセス賞 締切日

    ●プリンセス賞締切 2004年5月14日 当日消印有効

      プリンセス賞A 10名様
         あなたの名前を呼んでくれる「特製ビックサイズ ぬいぐるみ おしゃべりルナ」

      プリンセス賞B 1000名様
         「プリンセス ティアラリング」サイズ調整可能
      http://sailormoon.channel.or.jp/index12.html

今回は、プリンセス賞A狙いである。*1
潘恵子に、私の名前を呼んでもらうのだ(笑) *2
 
そういえば、DVD#2の分を応募していなかったな〜と思い出したのが、昨日の夜。
ハガキ自体は、その日のうちに書いたが、書きあがったのが深夜だったので、投函は明日でいいな・・・と思っていた。
明けて14日。
が、なかなか仕事が片付かない。なんだかんだで、地元の郵便局に行けたのは、締切日5月14日の21:30頃であった。

さて、投函しようかと、念の為に、ポストを見ると・・・、

    ●このポストの集配

      最終集配 20:30
      現在の時刻 21:30

がーん。最後の集配、終わってるじゃん。
 
と、ここで、いつもの私なら、ガッカリして帰るところだが、今日の私は違う。
この局には、夜間窓口があるのだ。早速、夜間らくらく窓口に向かう。 *3
 
(ぴんぽ〜ん)
窓口の呼び鈴を押す。
(・・・がちゃ。ぎぃ〜。)
郵便局・夜勤のおじさん登場。

    おじさん「こんばんは。いらっしゃいませ。」
    
    私「あ。」
    

一瞬考えたが、やはり実行に移す。

    私「・・・このハガキ、本日の消印でお願いします。」 *4
    

おじさんに、セーラームーン・キャンペーン・ハガキを差し出す。
おじさんの視線が、私の顔から・・・・・、セーラームーン・キャンペーン・ハガキに移り、そして、・・・受け取る。

そして、セーラームーン・キャンペーン・ハガキに視線を落とし、じっくりと内容を確認。

    心の声: あ、あまり内容を見るんじゃない!(恥)
    

構わず、おじさんのチェックは続く。
切手は貼ってあるか、宛先は書いてあるか、差出人はあるか。全体に欠損はないか、等・・・チェック終了。

    おじさん「はい。わかりました。・・・ありがとうございました。」
    

(ぎぃ〜、ばたん。・・・がちゃ。)

ふぅ〜。(ため息)

夜間窓口が閉ざされ、ミッション終了。
・・・これは、おじさんとの○○プレイだろうか。(笑)
 
でもまぁ、これでハガキには5月14日の消印が押される事になる。
条件としての締切には、間に合った事になるので、良しとしよう。

さて、今回の結果はどうなるかな。 *5 *6

メモ→ *7 *8 *9

*1:DVD1本分なので、12口だけの細々した応募である。

*2:私は、潘恵子ファンでもあるのだ。

*3:この郵便局は、地元の都市の本局なのだ。

*4:ポストの最終集配は終了しているが、この瞬間は「当日」なので、何の問題もない。

*5:例によって、本気モードの人とは違うので、まったりとしたものである。

*6:例によって、明日になれば、応募した事自体を忘れている可能性が高い。笑

*7:補足:このダイアリーを書くのは、実は二回目。

*8:1時間くらい前に書いた時には、「この内容を登録する」を押しても反映されないばかりか、書いた内容がロストしてしまったのだ。泣

*9:このダイアリーは思い出しながら、書いたのだった。あまり一度に長文を書くのは止めようっと。