狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

ダークマーキュリー

Act.23。登場3回目。私の中では、浜千咲の高校受験対策キャラクター。
浜千咲やマーキュリーは好きだが、ダークマーキュリーは、やっぱり、ちょっと・・・、まだ好きになれない。
前回の学校での精神攻撃シーンを思い出すと、引いてしまう。

浜千咲は、

  1. モデルモード (メロン)
  2. アイドルモード (バズーカズドーン)
  3. 女優モード(セーラーマーキュリー
  4. 悪役女優モード (ダーキュリー

と、いろんな面があるように思う。(登場順)
私は、「女優モード」や「アイドルモード」が好きな属性なので、悪役女優モードに無意識のうちに拒否反応を示しているらしい。
(私の精神年齢は、お子様かも知れん。もうお腹いっぱい。)
それに、浜千咲の悪役演技が、すごくうまいのも起因しているかも。

味方に戻ってきても、「以前の君じゃない」状態かも知れないが、それでも、早く元に戻って欲しいものだと思う。
見ているこっちの、精神的な居心地が悪い。(笑)