狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

漢字バトン


D.Sさん http://d.hatena.ne.jp/kitagawakeiko/20060401
から、またまたバトンを回していただいた。 *1
今回は、『漢字バトン』というものらしい。今回は、素直に書こうかな、どうしようかな(笑)
そうだ、やっぱり・・・(笑)
 
その前に、D.Sさんから見た 私を『イメージする漢字』。

長茄子様 【狩】

いや、それは・・・、ブログ名の最初の一文字目というだけでは(笑)
 
まぁ、いいか。では、開始〜♪

■1.前の人が出した漢字に対して自分が持つイメージは?

【浜】・【千】・【咲】とは、また意味深な(笑)

    【浜】・・・海外の浜辺で、水着のグラビア撮影をしている 沢井美優小松彩夏
    【千】・・・多角的な売り出しで、千年 *2 の人気を誇る 北川景子
    【咲】・・・毎年、桜が咲く頃、「花見に行きそこなった」と言ってそうな 安座間美優


■2.次の人に回す言葉を3つ。

私は、通例どおり、次には回さないので(笑)

    「なし」
    


■3.大切にしたい言葉を3つ

私は、彼女の幻影だけを追いかけていたのかも知れない。


■4.漢字のことをどう思う?

特に意識した事はないという点で、自然とそうなっていたのかも知れない。

    音読みと訓読みがあるように、見る方向によって、別なモノになる。
    それは、セーラー戦士を演じていた彼女達のようだ。
    遠く大陸から渡ってきたモノだけれども、今や生活の一部になっている。
    それは、セーラー戦士を演じた彼女達と出会った時と似ている。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

好きと言う訳ではなく、状態を表す様。

    一日千秋・・・浜千咲が戻ってくるのを、待っているのかも知れない。
    覆水不返・・・だが、浜千咲は、もう戻らないのかも知れない。
    万物流転・・・浜千咲は、もう違うものになっているのかも知れない。 *3


■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を

通例により、ストップなり(笑)

    「なし」
    

 
こんなものでどうでしょうか。D.Sさん(笑)
 

◇脚注

*1:ありがたい事である。

*2:千年といえば、「永遠」の事らしい。

*3:梨華 になっているという意味ではない。笑