狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

ハンドルネームバトン


D.Sさん http://d.hatena.ne.jp/kitagawakeiko/20060125
が、また新たなバトンに挑戦したらしく、指名をいただいた。 *1
 

●ハンドルネームバトン 



Q1:あなたのハンドルネームの由来は?

    「なんとなく(笑)」
    「何かのID取得の際に、適当に決めたような記憶が。」
    「なおかつ、naganasu が使われていて、naganasukoにしたような。」
    「つまり、何のバックストーリーもありません(笑)」 *2

 

Q2:ほかに別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

    「別の場所で、初回に一度だけ『長茄子そうめん』と書いたような気がします。」
    「何かの単語を適当に足しただけ(笑)」
    「ちなみに、こことは接点がない場所では、」
    「また違うハンドルネームを使う事があります。」

 

Q3:全く同じハンドルネームの人がいた。あなたならどうする?

    「他と かぶらない方がおかしい ハンドルネームとなっております。」
    「スーパーで売ってますし(笑)」

 

Q4:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

    「識別用の 仮名称なので、その場がある限りは、そのままでしょう。」
    

 

Q5:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください

    浜千咲 *3 *4
    「名前よりも 書かれている内容の方が気になるので、おりません。」

 
こんな感じでしょうか。D.Sさん。
 
 
 
【追記】そういえば、D.Sさんからメールで、キーワード指定をいただいていたのだった(笑)

なかなか趣のある キーワードである。
 

◇脚注

*1:D.Sさんの前は、mixiらしいので、私は見る事ができないけれども。笑

*2:ヒネリが無くて、ごめんなさい。

*3:名前の由来を、本人から語ってもらいたい。笑

*4:ここが、今回の「オチ」ですね。