狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

酒バトン


D.S 氏 http://d.hatena.ne.jp/kitagawakeiko/20051108
から、酒バトンが回ってきた。
氏の予想に反して、私はそんなに呑まないので、あまり面白くならないとは思うが、折角なので書いてみる事にする。

1.今、冷蔵庫にはいっているお酒の容量は? 

    現在、要冷蔵の酒は無いので、冷蔵庫に お酒は入っていません。
    地元メーカーの頒布会で購入した日本酒とか、
    安い焼酎とか、テーブルワインであれば、棚に入っています。

 

2.好きな銘柄は? 

    昔から、ジャックダニエルは、たまに買って呑みます。
     
    あと、好きといいますか、以下の銘柄は、一度くらい、飲んでみたいですね。
    お値段もお手ごろですし。 なぜって? ほら。『マーキュリー』ですから(笑)

 

3.最近最後に飲んだ店は? 

    基本的に、外では呑みません。*2
    地方は、クルマ社会なのです。

 

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 

    (1)両親と最初に呑んだビール
    (2)妻と最初に会った時に呑んだビール
    (3)妻の両親と最初に飲んだビール

    そして・・・・・・、

    (4)あと5年くらいしたら、息子と最初に呑むビール
    (5)あと7年くらいしたら、娘と最初に呑むビール

 

5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます) 

    お酒を呑むと、地味に(笑)、やや明るくなります。

 

6.お酒が絡んだ最大の失敗 

    呑んだ状態で、
    カラオケで、『北斗の拳 〜愛を取り戻せ〜』をシャウトしたら、
    意識が無くなりかけ、
    しばらくの間、自分自身に「意識をしっかり持って!」を念じていた事。
    会社の飲み会なのにね。選曲ミスだよ(笑)

 

7.ジョッキを渡す人 

    思い当たりませんので、ジョッキを伏せちゃいます。
    ジョッキを持っていきたいという奇特な人が、万が一いたら、自由に引き継いで下さい(笑)

 
以上、こんなもんでどうでしょう。D.S さん。
 

*1:仏読み:メ フロ メルキュレイ レ モンテロン 2000

*2:懇親会も断っちゃいます。笑