狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Musical Baton


鈴木妄想なんじゃもん http://d.hatena.ne.jp/magma890/20050616#p3 から、Musical Baton のご指名をいただいた。
よくわからないのだが、音楽系の企画らしい。1人→5人に伝播するというルールからすると、
一歩間違うとチェーンメールになってしまう訳だが、そこらへんは大丈夫なのだろうか。
何世代で、地球人口を突破するだろう・・・。
と、細かい話は別にいい(笑)ので、そのまま企画に乗ってしまおう。

5つの質問に、回答していく決まりのようだ。お約束を織り交ぜながら(笑)、書いてみる事にする。

1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



    数えるのが面倒なので、ノーコメント(笑) *1
    

2. Song playing right now (今聞いている曲)



    speed of love /水野愛日

    その昔、声優の前田愛が司会をつとめた衛星系TVのある番組で、
    この曲のPVをたまたま視聴したのがきっかけで、このCDを購入した。 *2
    ちなみに、この曲を歌っている 水野愛日が出演した番組は、前述の番組以外は、
    全ジャンルで未だに見た事がない(笑)

3. The last CD I bought (最後に買った CD)



    『説明不足』 /ストロベリーレコード

    某竜二氏が定期的に行っておられる、実写版 美少女戦士セーラームーンがネタになっている
    はずのネットラジオ*3
    私もたまに聞かせてもらうのだが、その関係で『livedoorねとらじ』で放送中の他番組も聞く
    機会が増えた。
    ある時に、ある番組を、何気なく聞いていたら、そのエンディングで使用されていたのが、
    このCDの8曲目に収録されている『春雨の際君はいなくとも』という曲。
    何回か、ねとらじの録音を聴いているうちに、フルコーラスで聞いてみたくなる。
    よくわからないが、インディーズらしい。曲を作っている人から通販で直接購入した。 *4 *5
    ちなみに、私としてはよくある事だが、
    この1曲だけが気に入っていて、他の収録曲は最初に1回聞いただけとなっている。



    ストロベリー・レコード
      ※注意)音が鳴ります。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)





5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)



*1:プレイヤーによって、場所が違うのさ。

*2:私は、詩、曲、声、アレンジ、そして映像などを総合的に判断して、その曲に惚れこむ傾向がある。笑

*3:「月に代わってお仕置きよ」 http://jbbs.livedoor.jp/music/12412/

*4:ちょっと前の話だけれども。

*5:サイトで試聴できなかったので、面倒なので、購入してしまう事にした。笑

*6:ここからは内容が、「お約束」になっているぞ。笑

*7:ちなみに、ミュージカル版は、私の守備範囲ではない。

*8:文化放送久川綾のシャイニーナイト」

*9:だが、実は、私はこのラジオ番組は聞いた事がない。笑

*10:に、似合いすぎる・・・。可愛い・・・。

*11:個人的に、実写版は、月とVと水星のキャストを変えると、別番組になってしまうと考えている。

*12:最初で最後のオリジナルCDかも知れないな。笑

*13:イベントレポートに書いたように、ラッキーな事に、私はこのイベントに参加している。

*14:素で、月野うさぎ ではないかと思う程である。

*15:月野うさぎというキャラクターに合わせているのかなと思って、三石琴乃オリジナルCDを買ってみたが、歌唱は同じであった。笑

*16:月野育子ママと、クリンベリル様は、歌っていないけれども。笑