狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.ZERO 補足


実写版美少女戦士セーラームーン Act.ZERO 〜セーラーV誕生〜 *1
月野うさぎ と ルナが出会う、ちょっと前の物語。
 
愛野美奈子のアルバム

    IMITAION 愛野美奈子


    1.始まりの伝説 *2
    2.IMITAION *3
    3.負けるな!クリスマスガール *4
    4.LOVE vs DREAM *5
    5.うれしくて・・・ *6
    6.ナイショ! *7
    7.ハートはORANGE *8
    8.白い出会い *9
    9.MAKE UP! POWER!! *10 *11

 
愛野美奈子の歌声

クリスマスの素晴らしいハーモニーにカブる 愛野美奈子の歌声は・・・ダメだこりゃ(笑)
 
○寒くないのか

クリスマスの夜、自室のあるマンション *12 の屋上で、
広めにベンチの上で、クリスマスの雰囲気を、1人楽しんでいる 愛野美奈子
薄着っぽいけど、冬なのに、こんなところで寝ていて、寒くないのか。
 
○アルテミス衝撃波

空から降ってくるアルテミスは、愛野美奈子 の顔に着地してしまう。 *13 *14
月のぬいぐるみ猫は、目的とする人の顔面にアタックする事になっているのだな。

・・・ちょっと待て。ぬいぐるみとはいえ、大気圏から地上まで落下速度による衝撃はどうした。
本来なら、愛野美奈子の顔面どころか、このマンションごと、破壊しているぞ(笑)
 
○講習なしで、実戦で。

    アルテミス「ちょうどいい。言葉で説明するより、やってもらった方が速い。」
    

おいおい。んな訳、あるかい。
 
○変身バンクは、作ってられない
今回は、担当したカントクが特撮畑の人ではないらしいので、
セーラーVに新しい変身バンクを作ってもらおうとかいう、熱いコダワリ *15 *16 *17はないようだ。
変身携帯テレティアSで、セーラーVに、さらっと、瞬間変身するぞ。
 
○素直な美奈子

    アルテミス「いいから、ボクの言うとおりにしてくれ。」
    

わかったと頷く 美奈子。 *18 *19
 
○セーラーVの初陣は・・・
初の戦闘で、コンビニ強盗 *20 *21 と対峙するセーラーV。
戦い方を知らないセーラーVは、ただ避けるばかり。

    アルテミス「武器を使え!ポケットにある!」
    

いつものアレ *22 を強盗に向かって投げるが、
そのまま見当違いの方向に飛んでいってしまう。

    セーラーV「・・・あれ?」 *23
    

 
○勧誘されてしまう 美奈子
何とか、コンビニ強盗を倒すセーラーV。

    アルテミス「キミは、今日から戦士だ。」
    セーラーV「戦士・・・。そっか。」

そっかじゃねぇ。
 
○そりゃ、あんたが・・・
月野家で、宝石店を守った セーラーVの報道が流れている。

    育子ママ「カドの交番なんて、目と鼻の先で、泥棒に入られちゃってるんだから、」
    育子ママ「非難ごうごうよ。」
    育子ママ「・・・ゴーゴー、・・・あの交番。」
    育子ママ「・・・コーバンズ?」

そりゃ、ゴーバンズで、あんたが ボーカルやってたバンド名だ(笑)
 
○それ行け! 四天王

十番派出所 四天王も、すごいぞ。

相変わらず(?)、血気盛んな 赤井。

    赤井「おのれ〜〜〜!」
    

騒ぎを聞きつけて、奥の部屋から出てきた 白井。付き添う 花子。
身体が弱いので、立っていられずに床に座ってしまう。

    白井「赤井、思い出せ・・・。」
    白井「我ら、十番派出所 四天王は、常に市民とともにある事を・・・。」

あのBGMが流れる中、差し伸べた手から・・・チカラが抜ける・・・。
バタ・・・。貧血で倒れる 白井。
泣く 花子。

黒井から、精神安定剤アミタン2000 *24 』を渡された赤井は、
貪り食うように、薬を飲む。

    赤井「まずい! まずい!」
    


相談に来かけた うさぎとなる にも帰られてしまい、
とうとうキレてしまう黒井。

    黒井「復讐だ・・・。私は全てに対して復讐する。」
    

この人がイチバン怖いと評される黒井。
うーん。花子だけが、ジェダイトの面影がないなぁ・・・。 *25
 
○言ってはならない事

    阿部香奈美「あ〜、あの派出所ね。ダメだよ、あそこは。」
    木村桃子「ねー。4人しかいないのに、四天王とか言ってんだもん。」

言ってはならん事を(笑)
 
○セーラーA
空想で、セーラーAに変身してみる 水野亜美
・・・でも、勉強しかしていない水野亜美が、時事ネタを知っているとは驚きだ。 *26
 
○元基、陽菜、衛
元基は出てくる *27 し、陽菜も出てくる *28 し、
ちょうどやりたい事が出来て引っ越した衛は、この頃からタキシード仮面になったようだし。
 
○ラブリーエール
十番不動産で、木野まことが断られるシーンの店内BGMは、
ラブリーエール *29 だ。 *30 *31
ちゃんと、番組内で、使ってもらってよかったかもしれない。
 
○走って帰る
キューティー・ケンコーの手下の方々は、それっぽいコスチュームで、
バイクに よりかかっていたので、運転して帰るのかと思いきや、
セーラースタントらしく、走って帰るぞ。
じゃあ、誰のバイクなんだ、あれは。
 
○衛がセーラーVの正体を知っている訳
ぴゅ〜!と飛び出していく うさぎ。
 
○キューティー・ケンコー
キューティー・ケンコー役は、IZAMだが・・・、
他キャストや、他のネタの方が盛りだくさんで、まったく目だっていない。
キャラの特徴はあるんだが、手下である セーラースタントチームの3人の方がよっぽど、目だってるぞ(笑)
 
○ケンコーといえば、ヘリ爆音
ケンコーと言えば、やはり効果音は、ヘリ爆音!(笑) *32
キューティーケンコーの登場シーンでも、ヘリ爆音を流しているラジカセを配下が持って(笑)の登場だ。
 
○うさぎの戦士
キューティー・ケンコーに捕らえられた 他のセーラーVもどきを助けに来た、セーラーラビット(笑)
ポーズも決めるぞ!

    セーラーラビット「うさぎの戦士、セーラーラビット!」
    セーラーN「うさぎの戦士??」
    セーラーK「まんまじゃん!」
    セーラーM「うんうん。」

 
○バレバレな発信機

キューティー・ケンコーのアジトに乗り込んだセーラーV。
宝石ケースには、アルテミス発信機が付いていた。

    ケンコーの手下「あ。いつの間に!」
    

発信機 でけーよ! ピカピカ光って、バレバレだよ!(笑)
 
○今度は発信機もないぞ
キューティー・ケンコーのアジトに乗り込んでくる、十番派出所 四天王。

    赤井「どうやって、(この場所が)わかった??」
    白井「ふ。・・・心を飛ばせ。」

 
○弱いぞ、ケンコー

十番派出所 四天王にピストルを突きつけられてピンチのキューティ・ケンコー。
困った時には、ヘリ爆音だ。配下に、ラジカセの再生スイッチを押させる。

途端に、ドラマなどそっちのけで、上を向いてヘリを探す 全キャスト。
気が付いたセーラーVに、ラジカセを止められる。
なぜか、非常に、ビックリするキューティ・ケンコー。

おまけに、そんなナイフでどうするんだという、ちっちゃいナイフで戦うけど、すぐに負けるぞ。
どうせなら、さっき、大根を切った剣で戦えばいいのに。
なんと、十番派出所 四天王に取り押さえられてしまう キューティーケンコー。弱いぞ(笑)
 
○甦る前世の記憶

隙を突いて、宝石ケースを奪っていくタキシード仮面。
追うセーラーV。

戦う2人が、空中で交差した瞬間、2人の脳裏に甦る前世の記憶。
怯んで走り去っていくタキシード仮面。

    セーラーV「アルテミス。私、思い出したわ。」
    セーラーV「プリンセス・・・。私の使命・・・。」
    セーラーV「私の・・・ほんとの名前・・・。」 *33 *34

 
○宇宙を駆けるルナ

月から地球に、なんと飛んでくるルナ。 *35

 
○目覚める前のセーラー戦士

何かの気配を感じて月を見上げる 火野レイ*36

    火野レイ「何か、起こりそうな気がする・・・。」
    


塾帰りの水野亜美も、月を見上げる。 *37

夜道を歩く木野まことも、振り返って、月を見上げる。 *38 *39
 
○宇宙を駆けるルナ−2

月から地球に、飛んできたルナ。
なんと、そのまま、大気圏に突入だ。 *40

    ルナ「うう、うわうわ。あちーーーーーー!」
    

燃え上がる、ルナ(笑)  *41 *42

    うさぎ「あ。流れ星。」
    うさぎ「これからも、言い事ありますよーに。」

to be continued Act.1 *43

 
○ラストは、メインテーマ

ラストシーンは、月がアップになって、いつものメインテーマ *44 が、
いつもの放送でオープニングで使われていたように流れる。
つまり、これは、本放送前の話なんだよ・・・という意味なのかも知れない。 *45
 
水野亜美

まぁなんだ・・・、そういう感じだ(笑)

 

*1:美少女戦士セーラームーン オリジナルDVD 『Act.ZERO 〜セーラーV誕生〜』

*2:まさに、Act.ZERO は、『始まりの伝説』だ。

*3:模造品でも何でもいいから、

*4:ちゃんとアルバムを出して、

*5:小松彩夏として、

*6:芸能界で頑張って、

*7:欲しいものである。

*8:ORANGE は、セーラーヴィーナスの基調カラーだからかな。

*9:はい。ここで、アルテミスさんの登場です。笑

*10:で、メイクアップする訳だ。

*11:つうか、最初、メイクアップしてないじゃん。笑

*12:勝手に決めてしまう。笑

*13:このシーンは、Act.1のうさぎとルナの出会いシーンへのパロディだと思われる。

*14:Act.ZERO は、こんな感じで、パロディ満載だ。笑

*15:「ナパーム、やってみましょう。」とか

*16:「亜美を徹底的に可愛く撮るぞ。」とか

*17:「ここは絶対、ヘリの爆音だ。」とか」

*18:んなアホな。

*19:いくら記憶が戻る前とはいえ、「なっかりだわ!」の熱血ヴィーナスと違うじゃないか。

*20:これも、スタッフの方ですか?

*21:違うかも知れないけど、ほとんど主役の アクション・コーディネータの件があるからなぁ・・・。笑

*22:プリンセスから授けられた オレンジ色の月のヤツね。

*23:このボケの間は、うまい!

*24:亜美たん・・・ですか。笑

*25:おまえも愚か者だな。

*26:おまけに変身ポーズまで知っているぞ。

*27:クラウンに、カメ吉を連れてきたばっかりのようだ。

*28:他のキャストと絡まないけど。

*29:歌:木野まこと安座間美優

*30:あれ? そういえば、「Mi Amor」か、「約束」って番組内で使われたっけ?

*31:←私が忘れているだけで、使われているようだ。私は「Mi Amor」の方が好きなので、印象に残っていないのかも知れない。

*32:佐藤健光カントクは、ヘリの爆音を効果音に使うのだ。

*33:ほんとの名前・・・、セーラーヴィーナスか?

*34:セーラーVの「V」って、ヴィーナスから取ったんじゃなかったのか。

*35:どうやって、月の引力を振り切ったんだ。

*36:北川景子 の出番は、これだけです。笑

*37:セリフなし。浜千咲の出番は、2シーン。衣装は制服だけ。

*38:夜遅くまで、不動産を探しているのかも知れない。笑

*39:セリフなし。安座間美優の出番は、2シーン。衣装は同じっぽいね。

*40:をいをい!

*41:これから、一晩かけて、ゆっくりと降りてくるのかな。

*42:月野うさぎ の顔面に。笑

*43:これは・・・、月野うさぎ と ルナが出会う、ちょっと前の物語。

*44:キラリ☆セーラードリーム!

*45:うまい演出だな、高丸カントク。