狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

DVD10特典映像


DVD10の特典映像。
やっと見る気になったので、またまたさわりだけを書いてみる。

 

特典映像「セーラムーンにおしおきよ 〜スペシャル座談会〜 その2」


前回より
結婚の話はつづく・・・ *1 *2

前回と同様に、
画面左から、沢井美優浜千咲北川景子安座間美優小松彩夏、鈴村監督の順に、コの字型に並んで座っている。
 
結婚観について、話題は続く。
用意していた 段取りどおりに進行していないが、
これはこれでいいかな・・・という感じの鈴村カントク。 *3

結婚に関しても、自分の感性に、絶対の自信を持つ北川景子

    北川「(結婚する相手に出会ったら、)ピン!と来る。」
    

その考えには同調せず、牽制する安座間美優。同じ意見の沢井美優

    安座間「出会って、すぐ結婚しちゃったら、『あ、違うや・・・』ってなったら。」
    沢井「絶対、失敗するよー」

そして、普通の声のトーンながら、北川景子に、するどく言葉を投げかける浜千咲

    千咲「失敗する。」 *4
    

それを受けてたつ北川景子。今回は、小松彩夏も同じ考えのようだ。

    北川「絶対、失敗しない。」
    彩夏「私も、絶対、失敗しない。」

 
その後、結婚した後の子どもの話になる。

 子どもはいらない・・・という北川景子
 子どもは欲しい・・・という沢井美優
 すぐはいらない・・・という小松彩夏

安座間美優の発した言葉に、ツッコミを入れる鈴村カントク。

    安座間美優「産みたくはないけど・・・」
    スズヤン「それ、不可能ですよね? 連れ子とかでいいんですか?」
    スズヤン「旦那が・・・・・・」

だが、せっかく 入れたツッコミを、さらっとスルーされてしまう鈴村カントク。
今回、スルーしたのは、沢井美優だ。

    沢井「あれでしょ。1週間で産めるんだったら、いいよね。」
    

その発言に、は?という表情の安座間美優

    安座間「1週間かけて、産むって事?」
    

その絶妙な間に、お腹を抱え、声を出さずに笑う浜千咲
爆笑する小松彩夏

    彩夏「なげー!(笑)」 *5
    

適度にツッコミを入れる鈴村カントク。

    沢井「お母さんもよく言うんですよ。」
    スズヤン「1週間じゃ産めないと思いますよ。」
    沢井「1週間でぇ・・・・・・。」

話が収拾つかなくなってきたところで、安座間美優が発言する。

    安座間「それ、」
    

全員が、スッ!と安座間美優の方を見る。 *6 *7

    安座間「(妊娠してお腹が)おっきい時期とかはいいんだけど。」
    安座間「・・・お産?」
    彩夏「そうそう。痛いの。」

安座間美優の意見から、話がリスタートするが、
沢井美優の保健体育の授業をサボったかのような希望話が炸裂する。

    安座間「お腹にいるのいいじゃん。お母さんって感じで。」
    沢井「じゃあさ、(赤ちゃんが)ちっちゃい時に産んで、大きくなればいいのにね。」
    安座間「ちっちゃい時に?」 *8

またまた、普通の声のトーンながら、
沢井美優に、するどく言葉を投げかける浜千咲

    千咲「タマゴ、産めば? 沢井さん。」 *9 
    安座間「産める。産めそうだよね。」 *10
    千咲「産めそうだよね。ポンって。」 *11

 
北川景子の結婚観について、鈴村カントクがまとめコメントをしているところに
お構いなしで割り込んでいく浜千咲

    スズヤン「って、事はあれだ。北川くんは、子どもがいなれば早くてもいいけど。」
    スズヤン「別にちょっとしばらく・・・、子どもは、ちょっと後半でいい・・・・・・、」
    

自然と尻つぼみになってしまう鈴村カントクのコメント。

    千咲「結婚したら、浮気ダメだよ。」
    

その発言に、場が一度固まってしまう。

    沢井「ちょっと待って。ダークだよ、ダーク。」
    

浜千咲の右膝に、左手をかけて、その発言はちょっと・・・と制する沢井美優
そんな事には、お構いなしに、話を続ける浜千咲*12
苦笑いしながら、うなづく北川景子

    千咲「ダメだよ。浮気しちゃ。」
    北川「わかった。」

するどくツッコミを入れる鈴村カントク。やや動揺する北川景子

    スズヤン「(北川くんは)浮気性ですか?」
    北川「え。え。っていうか、心変わりしやすいんです。」

北川景子の膝に左手をかけ、話を続ける浜千咲*13

    千咲「(結婚したら、ちゃんと相手は)一人で、一人で、何年もいくんだよ。」
    千咲「50過ぎまで。」 *14

ここが盛り上げどころとばかりに、ツッコミを入れる鈴村カントク。

    スズヤン「(北川くんは)心変わりしやすいんですか。」
    北川「ふらつきやすいというか。」
    北川「ああ、あっちの方がいいかな。っていうのはよくある。」
    スズヤン「この人と一生ってのは、ない感じですか。」 *15
    北川「そういう人は、まだ見つかってないです。」

服の場合でも、試着とかしないでも、良いものはピン!わかるという北川景子に、
服とかといっしょにされてもと、ツッコミを入れる鈴村カントク。
小松彩夏に同意を求める北川景子

    北川「でも、今のわかるよね?」
    彩夏「うん。わかる。」

即座に、ツッコミ入れる鈴村カントク。

    スズヤン「あんまり、わかんないで下さい。」
    彩夏「(笑)」
    スズヤン「あんまり、わかられてもね。」

それでも負けない、小松彩夏北川景子

    彩夏「わかる。」
    北川「ピン!と来るの。」
    彩夏「たぶん、そう。」


(以下略)



この座談会、9月時点での、5人の女優の素顔に近い部分が見れて、これはこれでアリかも知れない。
浜千咲は、ダークなツッコミが冴えてるし。 *16 *17
小松彩夏も、作ってるセリフじゃなくて、珍しく素の発言がポロっと出ているし。
逆に、沢井美優は、芸能人として、ちょっと役作りしているかも。
安座間美優は、ちゃんとツッコミ入れて、それほどおっとりしている訳ないじゃない面が見れるし。
北川景子は、いい感じに、墓穴を掘る発言が出ているし。 *18

ともかく、前回の座談会ほど、嫌悪感は無かったし、
参加メンバーのテンションも、徐々にあがってきているようなので、
次回の座談会も見てみる事にしよう。
 

*1:2004年9月某日/Special Act撮影終了後

*2:司会:鈴村展弘 監督

*3:苦笑いしながら、スタッフの方を見る鈴村カントク

*4:ケンカ売ってんのかな。笑

*5:お! 小松彩夏が砕けた話し方を見せましたよ。笑

*6:よく見れば、安座間美優が上座の中心に座っているじゃないか。

*7:貫禄あるぞ、安座間美優

*8:受精卵レベルか?

*9:「沢井さん」がよそよそしくていいぞ。ダークだ。笑

*10:こらこら。笑

*11:だから、ダーク入ってるって、言われるんだぞ。笑

*12:沢井美優の方を見もしない浜千咲。笑

*13:「私の話を聞きなさい」という感じだ。

*14:なぜ、50歳が、一区切りなのだろう?

*15:とうとう、進行が書いてるメモを置いてしまう鈴村カントク。

*16:でも、関西弁じゃないから、これもおそらく、素ではないな。

*17:途中で、浜千咲が、自分の口唇を舐める仕種があるんだが、あそこが素っぽい。笑

*18:「(結婚相手は)上でも下でも、何でもいい。」とか。笑