狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

50の質問

他の方と同様に、私も回答してみる。

    1 あなたのハンドルネームを教えてください。

      長茄子 (ながなす)

    2 年齢と性別をもしよろしければ教えてください。

      30代後半 / 男

    セーラームーン歴は何年になりますか?

      一番最初のアニメ作品を奥さんが見ていたのを、たまにいっしょに見ていました。

    4 実写版セーラームーンの中で、好きなキャラは誰でしょうか。

      水野亜美浜千咲)です。

    5 逆に、嫌いなキャラは誰でしょうか。

      なし。どのキャラも、番組を構成する大切な要素。

    6 実写版セーラームーンで、好きなエピソードは何でしょうか。

      亜美初登場編、亜美の悩み編、マーキュリー奪還作戦編など

    7 逆に、これは要らないんじゃないかと思ったエピソードは何でしょうか。

      なし。

    8 実写版セーラームーンの中で、最強だと思う人は誰ですか?

      プリンセス・セーラームーンとブラック・エンディミオンカップルでしょう。(え?出てない?)

    9 次に、あなたにとって最強の技は何だと思いますか?

      セーラーマーキュリーのアイビームですね。

    10 実写版のキャラ描写についてどう思いますか?

      最初は、キャラに女優があわせているようでしたが、
      最後は、各女優が、キャラそのものという感じに見えますので、バッチリだと思います。

    11 これまでで発売された、関連CDはすべて持っていますか?

      コロちゃんパックだけは、買っていません。

    12 ではその中で、特に好きな曲は何ですか?理由も一緒にお答え下さい。

      Mi Amor
      私が浜千咲ファンだからという事を抜きにしても、好きな曲です。

    13 ライブイベントは行きましたか。またはスーパーライブのDVDは購入しましたか?

      運良く当選したので、行かせてもらいました。
      勿論、スーパーライブDVDも買いました。

    14 (13の回答においてどちらかにYESの方)どうでしたか?

      ライブ会場は、今までTVでしか見た事がないキャストが、目の前で動く、肉声を発する、
      そしてオールキャスト(ベリル様除く)というたいへん贅沢なものでした。
      おまけに、最初で最後という貴重さ!
      内容も、あんな感じで素晴らしかったしたので、当選した事はたいへんラッキーでしたね。

    15 (14に続いて)印象に残った歌、およびシーンは何だったでしょうか。

      全曲、全シーンです。だって、2度目は無いんですから。
      同じ時間、空間を共有できたという事だけでも、幸せですね。

    16 9月22日発売の美奈子アルバム入りのBOXは買いますか?

      今日は9月23日ですので、もう手元にあります。(最初は23日に書いたのです)

    17 大島ミチルさんによるBGMはどうでしたか?

      たいへん素晴らしいと思います。
      でも、「ぴろりろり〜♪から予告バック」がアルバム収録されていないのが、たいへん残念です。

    18 実写版セーラームーンの中で好きな役者さんは誰ですか?

      イチバンは、浜千咲さんです。

    19 ではどんなところが好きですか?

      美少女日記をなかなか更新してくれないところを含めて、全部です。

    20 セーラームーンが終わった後その役者さんの出演番組は見ますか?

      情報が伝わってくれば、見ます。(あくまで、出演されればですけど。)

    21 実写版セーラームーン好きとしてこれだけはもっておきたいアイテムは何ですか?

      DVD1〜DVD12でしょうか。基本は、TV放送ですし。

    22 あったら欲しい実写版セーラームーングッズは何だと思いますか?

      「本当の友達になれる本(浜千咲・著)」

    23 友達にしたいキャラは誰でしょうか?(理由もご一緒に)

      古幡元基。敵味方を問わず、好かれる良いヤツなので。

    24 恋人にしたいキャラは誰でしょうか?(理由もご一緒に)

      水野亜美。昔から好きなんです。

    25 自分と似ていると思ったキャラは誰でしょうか。(理由もご一緒に)

      ゾイサイト。(但し、かっこよさ属性と、音楽属性は除く。)
      遠隔でいろいろとやっているうちはよいが、実体だとうまく行かないところが似ていますね。

    26 ルナカラで歌ってみたい曲は何ですか?(セラムン関連以外でもOKです。)

      「恋するソルジャー/彼女はいじわる」(浜千咲のデビューシングル)

    27 十番中生徒になったつもりで答えてください。夏休みが終わりなのに宿題が山積み。どうしますか?

      素直に、新学期になったら、桜田春菜先生に怒られる事でしょう。

    28 応援したいカップルは?

      古幡元基と木野まこと

    29 (あなたがカラオケクラウンの店長だとしたら)ネフ吉くんへの給料はいくらにしますか?

      相場がわかりません。(住み込みバイトって、どういう仕組みなんでしょうね。)

    メインキャラについて一言どうぞ

    30 うさぎちゃんについて一言

      やっぱり、この番組は、うさぎちゃんのものだよ。
      いつも明るくしてくれて、ありがとう。

    31 亜美ちゃんについて一言

      自分の願いの為に、頑張ってね。

    32 レイちゃんについて一言

      美奈子から引き継いだものを大切にして、頑張って。
      ・・・え?リセットされて隣に生きている?

    33 まこちゃんについて一言

      早く、元基と、ちゃんとくっつけ!(笑)
      ・・・え?リセットされて記憶がない?

    34 美奈子ちゃんについて一言

      今、遺作を聞いてます。素晴らしい曲をありがとう。
      ・・・え?リセットされて生き返ってる?

    35 まもちゃんについて一言

      地球の王子という称号は、伊達じゃなかったね。

    36 ルナについて一言

      昔から、声(潘恵子)が好きなのよ。
      人間体になって歌う「Sweet Little Resistance」も好きになったよ。

    37 アルテミスについて一言

      あんまり、活躍できなかったね。本来、頭がいいはずなんだけど・・・。

    38 なるちゃんについて一言

      チョイ役にならなくて良かったね。最後も美味しいぞ!

    39 元基くんについて一言

      早く、まこちゃんと、ちゃんとくっつけ!(笑)
      ・・・え?リセットされてるから出会ってない?

    40 ベリルさまについて一言

      来世では、エンディミオンの事は諦めて、新しい恋を探してみてはいかがでしょうか。

    41 ジェダイトについて一言

      来世で、ベリル様から離れないように、頑張れ。

    42 ネフライト(またはネフ吉くん)について一言

      亜美を護ってやってね。
      ・・・え?リセットされてるから出会ってない?

    43 ゾイサイトについて一言

      すごくキャラが立ってて、おもしろかったよ。

    44 クンツァイトについて一言

      番組を引き締めてくれて、ありがとう!

    45 黒木ミオについて一言

      番組終盤は、気まぐれで行った行動が、セーラー戦士を助けていたよ。ありがとう。

    46 実写版セーラームーンにはまったきっかけは何ですか?

      放送を開始される事を事前に知ってしまい、
      かつ、Act.1を実際にビデオ録画して見てしまった事です。

    47 あなたにとって実写版セーラームーンの魅力は何ですか?

      漫画、アニメから抜け出てきたようなキャラクターが、現実に存在する事。
      ちゃんと、ドラマになっている事。

    48 実写版セーラームーンで もうちょっとこうしたらよかったことは?

      最終回あたりで、もうちょっと話数が欲しかった。
      あと、放送時間帯かも。
      最大の敗因であり、かつ視聴率を気にしなくてよい長所(笑)であったりする訳だけど。

    49 実写版セーラームーンと出会って貴方が変わったことは何ですか?

      レビューを書くので、土曜日が丸々潰れるようになった事。
      Blogを開設した事。
      始めて、ファンクラブに入会した事。(浜千咲FC)

    50 最後に 実写版セーラームーンに対する想いをどうぞ。

      様々な奇跡が重なって、今、この時にしか、製作する事が出来ない作品が生まれました。
      その作品に出会え、リアルタイムで視聴する事ができたという幸せ。
      まだ実感がないけれど、放送が終わってから、じんわりと寂しくなっていくのだと思います。

 
出展は、以下から。

◇脚注