狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

Act.34

実写版美少女戦士セーラームーン Act.34。
亜美とレイの家族愛の話(後編)

街を、当ても無くさまよう亜美。
暗くなってきたが、行く場所もないので、クラウンにやってきた亜美。
中に入ると、レイがいた。

    亜美「あ、レイちゃん。居たんだ。」 *1
    亜美「私もいいかな・・・?」

隣にある自分の椅子 *2 に座る亜美。

    亜美「面接・・・行かなかったの。ママにも黙って・・・。」
    

その言葉に少し驚いた様子のレイ。

    亜美「私ね・・・、レイちゃんには、信じられないかもしれないけど。」
    亜美「今まで、ママとケンカした事ないし。逆らった事もないんだ。」
    亜美「ママが好きだし、頑張れば喜んでくれて嬉しかったし。
    亜美「だからね・・・、今、どうやって、ママと話していいか、わからなくて。」
    亜美「怒られるのか・・・、嫌われるのかも・・・。」 *3

驚いた表情で、ちゃんと話すのが偉いというレイ。
その言葉に、驚く亜美。不思議そうにレイに言う。

    亜美「え?レイちゃんが、そうしてたから・・・。」
    

その言葉に、自分のは、単にぶつけてるだけと返事をするレイ。
 
ふと思い出したように、まことの差し入れ弁当を食べないかと、レイが言う。 *4

    亜美「えー? まこちゃんが?」 *5
    亜美「うわー。おいしそー!」
    亜美「レイちゃん! 二人きりだし。パーティしちゃおっか?」

驚いた表情のレイに、にっこり笑う亜美。

亜美とレイが、変身携帯テレティアSで遊んでいる。 *6

西部劇の決闘のように、背中合わせになり、「レディGO!」とともに、
自分のテレティアを相手に向けて、強制変身させる遊びであるらしい。 *7

    亜美「GO!」 *8
    

自分のテレティアを相手に向けあう二人。 *9
お互いの趣味の服を、着せてみて、褒めあう二人。

    亜美「すごーい。似合う。」
    

ここからは、着せ替えファッションショーの始まりである。

    1. レイ、水色が基本色の、かわいいワンピース *10
    2. 亜美、赤が基本色の、シックなワンピース *11
    3. レイ、ヘアスタイルも可愛いチアリーダー *12
    4. 亜美、オレンジのカットソー?と白のスカート *13
    5. レイ、上下を黒で統一したシャツtパンツ *14
    6. 亜美、説明不要のシスター *15
    7. レイ、説明不要のフライト アテンダント・・・というよりスチュワーデス *16
    8. 亜美、赤いハットをかぶったガンマン *17
    9. 亜美&レイ、バッターなレイ *18、空手家な亜美 *19
      かきーん。レイが打ったようだ。大きい、大きい。二人で、遠くを眺めるポーズをとる。
      その後、二人でハイタッチ。
    10. トナカイのツノを二人でかぶって、風船でバレーを始める二人。 *20
    11. 豹の着ぐるみを着て、「がおー」と可愛く吼えるレイ。
      「かわいいー!」と喜ぶ亜美。
    12. 象の着ぐるみを着て、「ぱおー」と可愛く吼える亜美。
      爆笑するレイ。
    13. しょぼーんとした亜美の逆襲、パーティグッズのスプレーを持って、レイに逆襲だ。 *21
      レイも負けてはいない、逃げまくり、羽毛のマクラをもって、振り回す。
    14. 亜美も負けずに、羽毛のマクラを振り回す。
    15. 二人の笑い声があふれる中、部屋中、羽毛だらけだ。

亜美の部屋で、飾ってある亜美とうさぎ達の写真の眺める亜美ママ。
昔のアルバムを広げて、小さい頃の亜美の写真を見る亜美ママ。
大事な大事な亜美との時間、我が家の天使『亜美』
その亜美は、レイと遊びつかれて、ひみつ基地のソファで眠ってしまっている。

翌日。ACT.33と同じように、クラウンからの帰り道、分かれる亜美とレイ。
家に帰る途中の亜美。その目に遊園地が飛び込んでくる。
遊園地に向かう亜美。

メリーゴーランドの前。 *22

    亜美「ちゃんと・・・、話せる・・・。」
    

決意して駆け出そうとしている亜美の前に、亜美ママが微笑んで、立っている。
テレティアが鳴って、ムーン達が苦戦している事を知らせられる。
何も答えずに、通話を切る亜美。 *23

    亜美「ママ。」
    亜美「今はまだ、勉強よりも、もっとやりたい事があるの。・・・友達といっしょに。」
    亜美「・・・ママに嫌われても。」

ゆっくりと亜美の方に歩いてくる亜美ママ。
どきどきしながら、返事を待っている亜美の前に立つと、亜美をゆっくりと抱きしめる。
驚く亜美。
亜美の頭に手を置きながら、優しく亜美ママが言う。

    亜美ママ「いってらっしゃい。」
    

許してもらえたのが、嬉しくて泣きそうになる亜美。

    亜美「うん。」
    

走っていく亜美。 *24
亜美ママは、小さい時の亜美の写真を取り出して、眺めている。
 
ムーンとジュピターが苦戦している。

    マーキュリー「妖魔!・・・こっちよ!」
    

4人同時攻撃で、妖魔を倒したムーン達。

    マーキュリー「心配かけて、ごめんね。」 *25
    マーキュリー「(転校)しないよ。ずーっと、いっしょ。」 *26

 
亜美ママと亜美が歩いてくる。

2、3日は帰れないかも・・・という亜美ママに、別れ際、亜美が言う。

    亜美「ママー!」
    亜美「わたし、今やっている事が終わったら、やっぱり、ドクター、目指すと思う。」 *27

自分で決めればいいという亜美ママ。
嬉しそうに走っていく亜美。

次回に続く。

*1:驚き方が自然である。

*2:ちゃんと水色。

*3:ハマチの長セリフ。噛まないね、全然。

*4:でも、レイの演技が、ちょっと大げさだよ。

*5:食い物ネタに食いつく浜千咲。笑

*6:BGMは、浜千咲『約束』である。こういうノンビリとしたシーンでしか流せない曲だ。

*7:北川景子より、浜千咲の方が、背が大きいね。別に構わないけど。

*8:浜千咲の口元アップである。

*9:変身ボタンを押していない北川景子と違い、ちゃんと変身ボタンを押している浜千咲は偉い。

*10:亜美のイメージ服を着た北川景子も、浜千咲ほどではないが、可愛い。

*11:レイのイメージ服を着た浜千咲。なぜか、あまり似合わないような気がする。おまけに、バラまで持っているし。笑

*12:途中から、ジュリ扇を持っているし。笑

*13:なぜか、紙風船で遊んでいる。笑

*14:女教師のイメージか? なんで通称「蜘蛛の糸」を出しているのかは謎。

*15:おもちゃの日本刀を抜いているのは、昔の映画のパロディか?

*16:「世界一の幸せ者」たすきというパーティグッズがチープっぽくて、イカす。笑

*17:シャチ浮き輪に跨っているのは、馬の代わりか。笑

*18:「PION」というチームの、7番であるらしい。

*19:黒帯らしい。

*20:「アタック!」する浜千咲。自分もアタックされて、素でビックリする浜千咲が可愛い。

*21:「Wスプレー」というパッケージのようだが、これも美術さんの作品だ?

*22:亜美と言えば、メリーゴーランドである。

*23:遊園地の雑踏音がすーっと消えて、周囲が無音になっていく。

*24:ちょっと、ノタノタと走ります。

*25:マーズが普通なのに、マーキュリーはきちんと芝居がかっている。

*26:アングルに凝るあまりに、カメラが、マーキュリーに寄り過ぎ。結果として、地毛がたくさん見えてます。笑

*27:前世からの宿命を、「今やっている事」と言い切ってしまうあたりがナイス。