狩水衣(かりみずい)

【保管用】2004年〜2007年の期間、はてなダイヤリーに書いていた浜千咲(現・泉里香)のファンブログを、はてなダイアリー閉鎖に伴い2018年移設したものです。ブログ名(当時はダイアリー名)の狩水衣(かりみずい)は、当時非公開で某掲示板にていくつか予想されていた中から一番きれいな名前で結果的にアタリだった本名・泉里香(いずみりか)を逆に読んだものに当て字しています。当時は意味は内緒でしたので、ルビしていませんでした。

宇宙船

宇宙船7月号 *1 を買った。 *2
今回の注目は、プリンセス・セーラームーン *3
・・・ではなくて、「2nd助監督・おおみねの 現場よもやま話」である。
本当に、現場でしかわからない話が、てんこ盛りである。

おお!やはり!
セーラームーンで重要な回があると、そこに浜千咲*4

    S#4 現場の雰囲気
    ダークマーキュリー

    実際、千咲ちゃん本人もノリノリでやってましたし。
    どうも悪役の方がいいらしくて(笑)

浜千咲は、悪役の方が、やっぱり好きなのか。
物事をハッキリ言って、態度で示す悪美の演技は、やっていると痛快だろうな。 *5

    S#4 現場の雰囲気
    ダークマーキュリー

    3月19日、ダーキュリーの撮影終了日。
    スタッフの名残惜しそうな表情が印象的でした。
    終了後、彼女を囲んで、記念写真を撮りました。

この写真、とても見たいんだけど。
ダーキュリー登場時から、私が見たいと言っている『可愛く笑うダークマーキュリー』だろ、この写真は。 *6 *7

    S#4 現場の雰囲気
    ●イベント・・・スペシャルライブ(5月2日)

    この日、会場に集まってくれた観客の皆さんに協力してもらい、美奈子のライブシーンを撮ったのです。
    このイベントのシーンは、鈴村監督。

おいおい、鈴村監督は一応「秘密でお願いします。」と言ってたぞ(笑)
でも、前のページには・・・、

    ACT.36(6/19放映)
    監督:鈴村展弘
    美奈子編。ステージで再び倒れる美奈子。

・・・とか書かれているから、もういいのかもな。 *8

当日、浜千咲ファンである私が、会場で、

    両手を振りながら「美奈子〜!」「美奈子〜!」
    

と叫ばされていた事は秘密だ。 *9
 
という事で、今回の宇宙船は、一度読む事をお勧めする。 *10


◇脚注

*1:月刊 宇宙船2004年07月号、朝日ソノラマ、1,000円

*2:例によって、時期的に、ちょっと遅め。笑

*3:これは、これで可愛いのだが。

*4:・・・と、舞原監督。笑

*5:私は、ダーキュリーが嫌いだけどな。

*6:浜さんピースこと、変わりピースなんかしていれば、もう完璧である。

*7:DVD特典で付けて欲しいものだ。

*8:ネタばらしかよ。笑

*9:まぁ。楽しかったからいいけど。

*10:ダークマーキュリーも、写真付きでメークアップシーンなどが解説されていたりするし。